|
|
|
¥- | |
|
|
|
¥- | |
|
|
|
¥- |
中古価格帯(税込):¥8,339〜¥8,778 登録中古価格一覧(5製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense plus SIMフリー
非通知からの着信を拒否したいのですが、Android8のこのスマホでは、このような設定は出来ないのでしょうか?
Android6までの設定方法の記事は見つけたのですが、Android8の設定方法が見つからず困っています。
新規契約(携帯番号も新規)にも関わらず、SIMが届く以前の日付で既に非通知着信が数件、現在も続いている状況です。
ご教授お願いします。
書込番号:22094568 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
Softbank版には着信拒否メニューの中に電話番号指定と非通知着信の2つのメニューが存在します。
SIMフリー版は違うのかもしれません。
書込番号:22094626
2点
もしdocomo系MVNOでご利用であれば、番号通知お願いサービスが使えるかも知れないので、一度試してみてください。
https://www.nttdocomo.co.jp/service/number_please/
設定出来れば非通知通話は着信しなくなります。自分のAndroid4.'4機には非通知拒否設定が見付からなかったので、これを設定してます。
ちなみにOCNモバイルOneで使ってます。MVNO事業者によっては使えない可能性もあるのでその場合は申し訳ありません。
書込番号:22094662 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>いぬころ1さん
前レスに補足して説明します。
いわゆるガラケーでは一般的に存在した着信拒否機能は、基本的にはスマホでは搭載されていません。古い機種を中心に、一部で設定が可能なだけです。
Android6.0
には存在して8.0には存在しない、ということでもありません。また、この機種に関してもこうした着信拒否設定は初めから存在しません。
ありりん00615さんの回答にあるように、ソフトバンク向けのスマホには例外的に本体機能として存在します。理由は後ほど。
ではどうするか?番号非通知に関しては各キャリアが提供するサービスを使えば本体設定無しで拒否出来ます。前述したdocomoの番号通知お願いサービスと同様に、auにも番号通知リクエストサービスというのが存在しますのでそれを使ってください。
https://www.au.com/support/faq/view.k134510191/
これらは無料のサービスで事前の申し込みは不要、ほとんどのMVNOでも使えます。ただし、ソフトバンク回線については有償のナンバーブロックサービスのみ存在し、無料では提供されていません。ソフトバンクから発売されているスマホに着信拒否設定が存在するのはそうした背景があってのことです。
したがって、SIMフリースマホをソフトバンク回線でご利用の場合は、標準の機能だけで無料で非通知拒否を設定することは出来ないことになります。
Playストアにはこうした着信拒否機能をサポートするアプリが幾つかありますので、そうしたものを使えば何とかなるかも知れませんが、Androidのバージョンが上がるにつれ、その種のアプリはきちんと機能させることが難しくなっていることが予想されますので動作の保証は致しません。
書込番号:22096098 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOS sense plus SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2025/03/21 14:55:35 | |
| 4 | 2023/05/20 1:59:11 | |
| 2 | 2023/05/20 0:31:23 | |
| 0 | 2022/09/23 16:52:08 | |
| 0 | 2022/09/18 15:21:51 | |
| 3 | 2022/08/01 6:40:12 | |
| 3 | 2021/08/20 13:05:54 | |
| 3 | 2021/07/26 11:51:27 | |
| 1 | 2021/05/05 8:20:01 | |
| 7 | 2021/01/22 22:07:56 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】カメラ+レンズ
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











