スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense plus SIMフリー
#22127466 とかぶりますが…
IIJmio docomo 音声 sim で、主に位置ゲームをしています。
(ステーションメモリーズ・駅奪取)
GPS は、家から外に出ていないのに、勝手にフラフラ遊びに行ってよその駅取ってきます。
逆に電車内の移動中は位置の取りこぼしが激しく…
関西の方ならわかっていただけるでしょうが、
JR新快速や阪神特急・急行で取りこぼし頻繁です。
画面タッチは、「基本ダブルクリック」状態です。
メモリは 3GB 積んでいますが、起動完了時で既に60%消費済で、
位置ゲーやインスタなど重いアプリは容赦なく落ちます。
各種クリーナーも効果がありません。
標準状態以外に常駐ものを載せてる記憶もありません。
(マカフィー除く。ちなみに中華スマホにもマカフィーは載ってるが
起動完了時で消費40%未満。メモリ搭載量、OS 同じ)
11ヶ月で壊れたものの有償、「最新機種に変えなさい」としかいわない
某中華スマホから乗り換えたのですが、そういやこれも中華企業だったということでしょうか……?
みなさまの環境ではいかがでしょうか?
書込番号:22230076 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
初期化してもなるなら
どうしようもない。
書込番号:22230111 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
GPSの件は分かりません。
1度offにして再起動→しばらく時間を置いてからon
くらいしか思いつきません。(これで治る保障はないですが、もしかしたら治る)
画面タッチに関してはもしかしたら保護フィルムが悪さをしてるのかもしれません。
保護フィルムを使っていたら剥がしてみて改善されるかチェックしてください。
それと、セキュリティソフトとか、クリーナー系のアプリは入れると逆に端末の動きが悪くなります。
アンインストールしましょう。
それからプリインストールの使ってないアプリが裏で動いてるからメモリ使用率が高いのかもしれません。
使わないアプリは片っ端からアンインストールしましょう。
書込番号:22231587 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
同調も反論もないということは、
この機種はそういうものだ、ということではなく、
みなさまの機体は問題が発生しておらず、この個体特有の不良のようですね……
ご意見ありがとうございました。
書込番号:22273217 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>光る川…朝markIIさん
>11ヶ月で壊れたものの有償
とありますが、本機は2018年6月22日発売で、発売日に購入しても5ヶ月しか経ちません。
機種が違うのでは?と感じられて、コメントがあまり付かなかったのかもしれません。
ちなみに私の利用では、地下にいる時以外で、GPSが変なところに行くことはありません。
また、保護フィルムを付けていますが、画面がダブルタップになることはありません。
重いアプリを使っていませんので参考になりませんが、落ちることはありません。
アプリの不具合で、アプリが強制終了することがあっても、勝手に再起動したりはしていません。
解決済後で恐縮ですが、機種が違うような気がしたので、ご参考までに。
書込番号:22275243 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOS sense plus SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2025/03/21 14:55:35 | |
| 4 | 2023/05/20 1:59:11 | |
| 2 | 2023/05/20 0:31:23 | |
| 0 | 2022/09/23 16:52:08 | |
| 0 | 2022/09/18 15:21:51 | |
| 3 | 2022/08/01 6:40:12 | |
| 3 | 2021/08/20 13:05:54 | |
| 3 | 2021/07/26 11:51:27 | |
| 1 | 2021/05/05 8:20:01 | |
| 7 | 2021/01/22 22:07:56 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











