『Blootooth コーデックのaptx対応について』のクチコミ掲示板

AQUOS sense plus SIMフリー

約5.5型IGZO液晶ディスプレイ搭載のSIMフリースマホ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

AQUOS sense plus SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

中古価格(税込):¥8,339 登録中古価格一覧(1製品)

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 8.0 販売時期:2018年夏モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3100mAh AQUOS sense plus SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『Blootooth コーデックのaptx対応について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense plus SIMフリー」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense plus SIMフリーを新規書き込みAQUOS sense plus SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

Blootooth コーデックのaptx対応について

2019/02/10 09:54(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense plus SIMフリー

スレ主 dadadさん
クチコミ投稿数:100件

sense2 ・SH-M08と比べて、スペックがやや高い本機種(sense plus:SH-M07)を購入検討しているのですが、音楽をBluetoothで飛ばして聞くことがあり、コーデックがaptxに対応しているのか、ご存知の方、教えていただけないでしょうか?

シャープのHP見ると、ハイレゾのところに、SH-M07についてはaptxに対応しているとは明記しいませんが、SH-M08についてはaptxに対応していると明記しています。
私はハイレゾに興味があるわけではりません。通常のBluetooth利用でaptxに対応しているかについて知りたいのです。

●sense plus:SH-M07
ハイレゾのところ:「Qualcomm® aptX™ HD audio対応機器(別売)と接続した場合は48kHz/24bitにコンバートして出力します。」
http://www.sharp.co.jp/products/aquos-sense-plus/spec.html

●sense2 ・SH-M08
ハイレゾのところ:「本端末はQualcomm® aptX™ audioに対応しています。 」
http://www.sharp.co.jp/products/shm08/spec.html






書込番号:22455565

ナイスクチコミ!0


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:28516件Goodアンサー獲得:4224件

2019/02/10 10:52(1年以上前)

AQUOS sense plusはaptX HD対応ですよ。
http://www.sharp.co.jp/products/aquos-sense-plus/function.html

書込番号:22455683 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:126件Goodアンサー獲得:6件 AQUOS sense plus SIMフリーのオーナーAQUOS sense plus SIMフリーの満足度5

2019/02/10 12:48(1年以上前)

aptX HDはaptXに対して上位互換があります。
ですので、aptX HD対応の機器にaptX対応ヘッドホンを接続することが可能です

以下、aptX HDについてのリンクです。(とりあえず見つけたものなので良いかどうかわかりませんが)
https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/column/keyword/1036865.html

[上記サイトから抜粋]
「またaptX HD対応ヘッドフォンをaptXのみに対応するスマートフォンへ接続したり、逆にaptX HD対応スマートフォンをapt X対応ヘッドフォンと繋いだ場合は、従来のapt Xで接続、つまり後方互換性もあります。」
[抜粋ここまで]

書込番号:22455910

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:126件Goodアンサー獲得:6件 AQUOS sense plus SIMフリーのオーナーAQUOS sense plus SIMフリーの満足度5

2019/02/10 13:18(1年以上前)

質問とは関係ないことで恐縮ですが、購入の際には不具合が出た場合の保証などを確認して検討してみてください。

私はエディオンで「初期不良は自分でメーカーへ連絡すること」という条件で納得して購入しました。
が、不幸にも初期不良に当たらないとは限りませんし(私は7月に購入して以降不具合はありません)、シャープはこの機種に対して初期不良で交換という対応をとっていないようなので、初期不良があった場合修理対応となるようです。
もちろん、初期不良に当たらないこともありますが。

私は購入後、SIM契約をする際に端末保証をつけられるDMMにしました。

余計なおせっかいとは思いましたが、レビューでかなり修理対応にお怒りの方が多いので老婆心ながら…。
長文失礼しました。

書込番号:22455980

ナイスクチコミ!1


スレ主 dadadさん
クチコミ投稿数:100件

2019/02/10 14:35(1年以上前)

SH-M07がaptxに対応していることがわかり安心しました。

いまMVNO各社のHP見ると、キャンペーンが盛んなようで、SH-M08がかなり安く買えるようなので、
性能に大差がないこともあり、SH-M08にしようかと考え中です。
ゲームやりませんし、調べものや道案内といった使い方なので、SH-M08で十分かなと。

現在使用中のキャリア:iijmio(6年間)
機器:シャープ zeta SH-03G(中古購入で3年間)

新規入会のスマホセットですけど、SH-M08なら、
楽天モバイルだと、14,980円(税別)
OCNモバイルoneだと、7,800円(税別)

ネットで、OCNモバイルoneでスマホセット買うと思いますが、楽天もOCNも初期不良に関する対応は、
きっとイマイチなのでしょうね?

書込番号:22456123

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28516件Goodアンサー獲得:4224件

2019/02/10 15:14(1年以上前)

AQUOSシリーズの場合、Android 8.0以上でaptXに対応していて、AQUOS sense plus、AQUOS R Compactなど中位以上のモデルはaptX HDにも対応となってます。

ちなみにトータルの性能としては、スナドラ630採用、LTEキャリアアグリゲーション対応などAQUOS sense plusの方が上ですね。AQUOS sense2が上なのはカメラがAI対応になったことが一番大きいかな。

AQUOS sense plusはAQUOS sense/sense liteに足りないものというコンセプトで開発された、AQUOS senseシリーズの上位モデルです。
AQUOS sense/sense liteとAQUOS sense2を比較した場合はかなり性能アップしてますが、AQUOS sense plusと比較した場合はあくまでもAQUOS sense/sense liteの後継なのでAQUOS sense plusの良さを残しつつ一部スペックは下げてありますね。

初期不良対応は、基本各メーカーサポートへの問い合わせ及び対応です。
http://k-tai.sharp.co.jp/support/other/repair.html

キャリア同様に端末補償を契約していれば問題ないかなと思います。
https://www.ntt.com/personal/services/mobile/one/option/warranty.html
https://mobile.rakuten.co.jp/fee/option/smart_device_repair/

書込番号:22456200

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28516件Goodアンサー獲得:4224件

2019/02/10 15:16(1年以上前)

こちらも参考にされては。
http://k-tai.sharp.co.jp/appli/useful/bluetooth/

書込番号:22456204

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:126件Goodアンサー獲得:6件 AQUOS sense plus SIMフリーのオーナーAQUOS sense plus SIMフリーの満足度5

2019/02/10 17:09(1年以上前)

こちらのクチコミで私も返答したのですが、このスレ主さんは楽天でした。
初期不良の対応の一例として参考になるかもしれません。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000027418/SortID=22007699/

購入する際に、補償内容をしっかり確認してご自身の望みに適っているかよく比較なさった方がよいかと思います。
私の場合は電話はガラケー所有なので、代替機など不要かと思ったものの、あれば便利だと思ってDMMにしました。

またまたおせっかいな書き込みですが、お許しください。
レビューでは不具合がある方の低評価も多いですけど、私はこのSH-M07に満足しています。
スレ主さまも、よいスマホが購入できると良いですね。

書込番号:22456444

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2318件Goodアンサー獲得:466件

2019/02/11 19:37(1年以上前)

機種不明
機種不明

端末の開発者向けオプションではこうなっています。

書込番号:22459733

ナイスクチコミ!0


スレ主 dadadさん
クチコミ投稿数:100件

2019/02/12 09:14(1年以上前)

OCNモバイルoneの決算セールの激安価格7,800円に負け、サイトでsense2 ・SH-M08を注文しました。
OCNモバイルoneは、速度テストがいまいちのようでキャリア選択の候補ではありませんでしたが、
普通に使う分にはなんとかなるんじゃないかと。

価格コム経由だと、4,000円のQuoカードがもらえるというのもプラス要素でした。
(SH-M07は価格コム対象外)

最大の決め手は、私の考えでは、性能に大差がないことです。
以下のサイトのAntutuのスコア比較が参考になりました。
https://kakuyasu-sim.jp/aquos-sense2#CPU

格安スマホのAntutuスコア(v7以上)
・AQUOS sense plus: 88,670
・AQUOS sense2: 72,469

sense plus・SH-M07とsense2 ・SH-M08だけの比較で考えるんじゃなくて、
類似の機種、全体の中で見た上での比較検討結果でした。

皆さん、いろいろ教えていただいてありがとうございました。

今後の課題は、マイクロSDXCカードの容量不足の件です。
現在機種(Aquos SH-03G)には、128GBのマイクロSDXCを積んでいて、
MP3(192bps)で60GB程度使用していますが、できればMP3から、alac(アップル・ロスレス・エンコード)に変更したい。

私のPCに格納している音楽alac(アップル・ロスレス・エンコード)の容量は、190GBです(CD530タイトル)

256GBも8,000円位で買えるようになりましたが、その内いっぱいになりそう。
(実質の使用領域は、230GB位だと思う)

512GBのSDXCカードは20,000円位するし。
この件はいずれ、sense2 ・SH-M08の方で、書き込みするかもしれません。

書込番号:22460869

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS sense plus SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS sense plus SIMフリー
シャープ

AQUOS sense plus SIMフリー

発売日:2018年 6月22日

AQUOS sense plus SIMフリーをお気に入り製品に追加する <402

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング