『機種変更検討中』のクチコミ掲示板

Galaxy S9 SC-02K docomo

下り最大988Mbps対応の5.8型有機ELスマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2018年 5月18日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 8.0 販売時期:2018年夏モデル 画面サイズ:5.8インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3000mAh Galaxy S9 SC-02K docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『機種変更検討中』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S9 SC-02K docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy S9 SC-02K docomoを新規書き込みGalaxy S9 SC-02K docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 機種変更検討中

2018/07/21 22:13(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S9 SC-02K docomo

スレ主 tassy2000さん
クチコミ投稿数:11件

galaxy S7 edgeからの機種変更検討中です。こちらとLGの、V30+では、どちらが良いでしょうか?写真やゲーム(位置情報など使用するもの)などを最近良くします。動画や音楽も良く鑑賞します。

書込番号:21978861 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:28483件Goodアンサー獲得:4216件

2018/07/21 22:25(1年以上前)

カメラに関してはGalaxy S9が上な部分もありますが、V30+はデュアルカメラだったりまた違った使い方もできます。
V30+は最近ThinQ AI対応ソフトウェア更新が提供され、カメラ機能が強化されました。

音に関してですが、イヤホン等を利用する上では、LGが上じゃないかなと思います。
ただ、S9からはステレオスピーカー採用になり、端末単体で聞く分にはGalaxyが上かなと。

書込番号:21978893 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 tassy2000さん
クチコミ投稿数:11件

2018/07/21 22:39(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
そうなんですね!音楽は、無線や有線のイヤホンで聴くことがほとんどです。写真は風景や料理などを撮影してSNSに投稿する事が多いんです。最近流行りのデュアルレンズも気になりますし…迷いますね。

書込番号:21978932 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6758件Goodアンサー獲得:444件 楽天ブログ 

2018/07/22 12:03(1年以上前)

その2つなら画面サイズとカメラが焦点ですね。

S9の5.8型は表示が実質5型と同じかそれより小さいため、大きい画面わ使っていた人がいきなり5.8型を使うと見づらいと感じるでしょう。S7 edgeからS8(とS8+)にした私のようにS7 edgeのユーザーなら尚更で、画面表示を気にする場合不満かもしれません。しかしその分カメラは文句なしだと思います。代々Galaxyのカメラは非常に色合いが良く、さらに歪みもない(ただし歪みを補整する機能を有効にする必要がある)ので、カメラを重視するならGalaxy一択ですね。

対するLGですが、(私のはauのLGV35を使っていますが)画面表示はGalaxyの真ん中(S9より大きくS9+より小さい)でちょうど良く、さらに一番はバッテリーの持ちだと思います。Galaxyはバッテリーが減りやすかったり不具合が出やすいのですが、LGV35は使用半年が経過してもバッテリーの減りが使用開始の頃とほとんど変わりません。これがGalaxyなら使用1ヶ月で減りが早くなるところなのでバッテリー持ちは脅威と言いたくなるくらいです。

ただ、タッチパネル反応がやや遅く(悪いわけではないが、敏感なほど反応が早いGalaxyに比べるとイマイチ)キーボードのアプリを選んでしまう(Google日本語入力はまず無理)、Galaxyのカメラと比べるとこれのカメラは色合いが薄い、細部が潰れて見えるなどなど不満点もいくつかあります。

私は画面サイズでLGにしました(今のGalaxyだと5.8型は小さ過ぎる、逆に6.2型は大き過ぎるためちょうど良いサイズがない)。操作性や反応はGalaxy並みですが、着信関係の不具合?(登録していない人からの着信に名前が付いている、2日前の着信が来る)やキーボードアプリ、カメラは不満です。

この場合LGはやや不具合が見受けられるのでS9の方が良いのではないでしょうか。

書込番号:21979942 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


gelionさん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:3件

2018/07/22 12:05(1年以上前)

家電量販店に限ってですが、機種変更で25000、30000引きの施策を行っている店舗がありました。
私は先週これと機種変クーポンで35000引で購入しました。値段の面だけですが参考になれば。

書込番号:21979947 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:28483件Goodアンサー獲得:4216件

2018/07/22 12:35(1年以上前)

LG端末で撮影した画像はGalaxyに転送すれば同等の色味で表示されますし、単にサムスンとLGでディスプレイの色づくりが違うだけという気もしますよ。
次期V40ではカメラをさらに強化するなら、そろそろ歪み補正機能は採用してもいい気はしますね。

その他、キーボードに関してもデフォルトのものを利用する上では全く問題ありませんし、着信関連の不具合などもないため単に一部だけで発生する個体差という気もしますが...。

LG端末はスマホ、タブで計10台くらい購入しましたが、いずれも不具合はありません(古いL-02DでAndroid OSアップデート後に不安定になった程度)。
バッテリー持ちも良く、機能によってはGalaxyより上な部分もあるので好きなメーカーの1つですね。

バッテリー持ちについてはGalaxyとの比較でそれなりに持ちますし、特に待受時はほとんど減らず優秀です(Galaxyは待受だけでも数%は減っていく)。
昨年のハイエンドであるGalaxy S8やNote8、一昨年のS7 edgeと比較した場合なので、最新のS9との比較ではまた変わってくる可能性はありますが。

まあ、端末設定価格はほとんど変わらずですが、月々サポートはV30+が多少多いですし、春モデルのV30+と夏モデルのS9のどちらを選ぶかはスレ主さん次第ですね(CPUはS9が最新)。
デュアルカメラや大画面にこだわるなら、S9+やNote8も含めて検討してもいいだろうし。

また、S7 edgeでよく利用しているGalaxy独自の機能やアプリがあり、それを使いたい場合同じGalaxyにした方がいい場合もあります。
Smast Switch Mobileという純正アプリで端末設定含めてほとんどをコピー可能なので、機種変更などをする際も楽です(SNSアカウントやおサイフケータイ関連は別)。

書込番号:21980010 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy S9 SC-02K docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S9 SC-02K docomo
サムスン

Galaxy S9 SC-02K docomo

発売日:2018年 5月18日

Galaxy S9 SC-02K docomoをお気に入り製品に追加する <379

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング