『フリック感度について』のクチコミ掲示板

Galaxy S9 SC-02K docomo

下り最大988Mbps対応の5.8型有機ELスマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2018年 5月18日

カラー:

中古価格(税込):¥10,099 登録中古価格一覧(1製品)

キャリア:docomo OS種類:Android 8.0 販売時期:2018年夏モデル 画面サイズ:5.8インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3000mAh Galaxy S9 SC-02K docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『フリック感度について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S9 SC-02K docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy S9 SC-02K docomoを新規書き込みGalaxy S9 SC-02K docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

フリック感度について

2018/08/23 15:17(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S9 SC-02K docomo

スレ主 mikandfさん
クチコミ投稿数:10件

もともとGalaxy s7 edgeを使っていたのですが
こちらに買い換えました。使い心地には満足なのですが
ひとつ気になるのがフリック感度です
前まではフリック感度の設定があって
最大にしてたんですが今回はないのでしょうか?
文字のうち心地だけは、かなり煩わしいです。

書込番号:22051431 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
komcomさん
クチコミ投稿数:304件Goodアンサー獲得:44件 Galaxy S9 SC-02K docomoのオーナーGalaxy S9 SC-02K docomoの満足度5

2018/08/23 15:35(1年以上前)

設定-->高度な設定-->タッチ感度 オン ではないでしょうか?保護フィルム装着した場合の制御ができるみたいですが…
これではダメですか?

書込番号:22051463

ナイスクチコミ!6


スレ主 mikandfさん
クチコミ投稿数:10件

2018/08/23 15:59(1年以上前)

返信ありがとうございますm(_ _)m
タッチ感度はまた少し違うものかと
思われます..。前までは明確に
「フリック感度設定」というものが存在していたので
今回もあるのではと思ったのですが..

書込番号:22051518 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


銅メダル クチコミ投稿数:28516件Goodアンサー獲得:4223件

2018/08/23 16:21(1年以上前)

昨年のGalaxy S8/S8+、Feel、Note8までは、キーボード設定内にフリック感度(低⇔高)があり、スレ主さんがおっしゃる機能はこれのことだと思います。

Galaxy S9/S9+からGalaxy日本語キーボードの仕様が変わりましたが、それに伴い機能自体が削除されてるようです。

書込番号:22051568 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


スレ主 mikandfさん
クチコミ投稿数:10件

2018/08/23 16:27(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
それです!なくなっちゃったんですか..
それは残念です。なにかフリック感度をあげれる
ような操作が他にあったりしないでしょうか?

書込番号:22051578 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


銅メダル クチコミ投稿数:28516件Goodアンサー獲得:4223件

2018/08/23 16:41(1年以上前)

残念ながらフリック感度を上げる設定はないようです。
ちなみに昨年モデルはAndroid 7.0/7.1から8.0へのOSアップデート後もキーボードのフリック感度設定はあるため、Androidバージョンは関係なくGalaxyキーボードの一部仕様変更のために機能が削除されてる感じですね。

個人的にはGalaxy S9/S9+からキーボード仕様が変わったため、不便になった部分もいくつかあります。
例えばキーボード上部に各種ショートカット(クリップボード、絵文字、スタンプなど)が表示される仕様だったり、数字入力キーボードでは前後カーソル移動できなくなってたり...。

書込番号:22051612 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:222件Goodアンサー獲得:5件

2018/08/25 18:13(1年以上前)

文字変換はいろいろ試しましたが(しめじ)を使ったらどうでしょうか? 相性良いので おすすめします
使いやすいように設定いろいろ出来ますし(´ω`)

書込番号:22057457 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 mikandfさん
クチコミ投稿数:10件

2018/08/25 21:54(1年以上前)

なるほど、、たしかに不便になった部分が多いですね。
丁寧に教えていただきありがとうございますm(_ _)m
返信が送れて申し訳ない。>まっちゃん2009さん

書込番号:22058000 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 mikandfさん
クチコミ投稿数:10件

2018/08/25 21:55(1年以上前)

>64エブリィさん
しめじですか!他のアプリは考えていませんでした
試してみます、ありがとうございます!

書込番号:22058005 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy S9 SC-02K docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S9 SC-02K docomo
サムスン

Galaxy S9 SC-02K docomo

発売日:2018年 5月18日

Galaxy S9 SC-02K docomoをお気に入り製品に追加する <377

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング