『機種変更について』のクチコミ掲示板

Galaxy S9 SC-02K docomo

下り最大988Mbps対応の5.8型有機ELスマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2018年 5月18日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 8.0 販売時期:2018年夏モデル 画面サイズ:5.8インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3000mAh Galaxy S9 SC-02K docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『機種変更について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S9 SC-02K docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy S9 SC-02K docomoを新規書き込みGalaxy S9 SC-02K docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

機種変更について

2019/01/03 17:12(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S9 SC-02K docomo

クチコミ投稿数:62件

正月明けの家電量販店では、機種変更でも実質0円が出て来ました。
昨日、某家電量販店を覗いたら、NMPや契約変更だけでなく機種変更まで0円になっておりましたので決めようと思いましたが、もう一度よく考えてみようと思い、購入しませんでした。
現在使用中のスマホがバッテリー交換しなければならない状況なのですが、費用が掛かりますので迷っています。
新しい物にすれば、また安心して使って行けるはずですが、どうしようかと悩んでます。
2年間使用すればオプションの強制加入も無いとの事ですので、機種変更手数料2160円で済むので良いかなと思いますが皆様いかがでしょうか?

書込番号:22368047 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:215件Goodアンサー獲得:19件

2019/01/03 19:32(1年以上前)

思い切って機種変更して安心しましょ。

書込番号:22368367

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:2件

2019/01/04 01:15(1年以上前)

私もdocomoですが、ギャラクシーS9への機種変更を予定しています。

ヨドバシカメラ仙台でも、機種変更でも実質0円で、さらにヨドバシポイント5,000ポイントがもらえます。6日までやっているそうです!

機種変更の場合もオプション加入等面倒なものは無く、年末に訊いた時は2台以上の家族一緒割なら実質0円、との事でしたが、初売の時には、1台でも実質0円で、一緒割なら機種代金から5,184円引になるそうです。(そうなると実質0円以下?!)

さらにギャラクシーではSAMSUNGのキャンペーンで今月14日まで購入して31日までに応募すれば、5,000円のキャッシュバック(電子マネー等)があります。

もし月々サポート対象の機種を利用されていて、2年以上経っているのであれば、毎月の料金は変わらずに(一緒割なら若干減って)今より新しい機種のギャラクシーS9が使えるのですから、個人的には替えない理由は無いような気がします。
機種変しない理由があるとすれば、データ移行等、機種変手続きが面倒、事務手数料2,160円払いたくない、またフィルムやケース買うのがお金かかる、くらいでしょうか(^^;??

4月以降、通信料分離で通信料が安くなる分、機種代の割引が無くなる可能性があります。そうなるとますます機種変更しづらくなるかも…?まだ決定ではないようですが。

去年5月発売の機種ではありますが、スペックは今でもかなり良い方ですし、長く使えると思うので、私なら古い機種のバッテリー交換はせずに機種変更します( ´∀`)

今、お使いの機種は対象機種ならdocomoで機種変更の際に下取りもしてもらえますし、スマホ買取り店に売れば、それなりの値段で買い取ってもらえるかも知れません。

書込番号:22369190 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:2件

2019/01/04 01:40(1年以上前)

あ、今、お使いの機種はdocomowithのギャラクシーFeelでしたか(^^;

毎月1,500円割引がずっと続くのと、毎月2,700円の割引が2年で終わる、って違いがありますね…。
11月に出たギャラクシーFeel2ならまたずっと毎月1,500円割引ですが。

ちなみにギャラクシーFeelのdocomoでの下取価格は現在は5,000円のようです。

書込番号:22369213 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


銅メダル クチコミ投稿数:28318件Goodアンサー獲得:4190件

2019/01/04 01:57(1年以上前)

そもそもGalaxy SシリーズやGalaxy Feel2が大きすぎるので、今利用しているGalaxy Feelを大切に使うとかじゃなかったですか?
考えを変えたなら別ですが、画面が大きいとまた不満が出ると思いますけどね。

書込番号:22369221

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:62件

2019/01/04 02:14(1年以上前)

そこなんですが、画面の大きさは止むを得ないとしか言えないでしょうね。
まぁじっくり考えますよ。
時代が大画面を求めるのであれば、それに合わさざるを得ないのかもしれません。
損得で考えれば長い目で見てもS9にすべきなのかとも思いますが、自分が画面の大きさにどうなるのか?と言う部分が1番のポイントですね。
よく考えたいと思います。

書込番号:22369226 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy S9 SC-02K docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S9 SC-02K docomo
サムスン

Galaxy S9 SC-02K docomo

発売日:2018年 5月18日

Galaxy S9 SC-02K docomoをお気に入り製品に追加する <379

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング