『顔認証』のクチコミ掲示板

Galaxy S9 SC-02K docomo

下り最大988Mbps対応の5.8型有機ELスマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2018年 5月18日

カラー:

中古価格(税込):¥10,099 登録中古価格一覧(1製品)

キャリア:docomo OS種類:Android 8.0 販売時期:2018年夏モデル 画面サイズ:5.8インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3000mAh Galaxy S9 SC-02K docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『顔認証』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S9 SC-02K docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy S9 SC-02K docomoを新規書き込みGalaxy S9 SC-02K docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 顔認証

2019/05/05 11:06(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S9 SC-02K docomo

スレ主 羽香さん
クチコミ投稿数:204件

初めてのギャラクシー絶賛ばかりだったので乗り換えてみた。
しかし顔認証がなかなか認証されずじわじわ時間がかかる。いつ解除されるんだ?HuaweiP20との比較になりますが。
秒で解除いつ認識したのか分からないほど早く暗闇でも解除されるのでどの会社もそんなものと思ってたのでギャラクシーの顔認証残念です。
虹彩認証プラス顔認証プラス指紋認証を駆使してロック解除されるなんてなんて画期的!素晴らしいと思ったけど騙された今思うとそこを褒めてるレビューないことに気がつかなったのが悪いですがこの3つを設定するとたださらに解除が時間がかかるだけ虹彩認証顔認証が交互にバチバチ切り替わりけっきょくどちらも上手くいかずしまいには、端末をまっすぐにしろってウザイアドバイスまで出てくる。

顔認証と指紋認証にしたら少しマシになった。
会社変わってもなんとなく使えるものですがとっても使いにくく今のところストレスです。
SHARP、ソニー、P20と使ってきましたが私にはハイスペックすぎたんでしょう。
絶賛ばかりだと参考にならないと思いこれから駆け込みでこちらを選ぶ人も多いと思いましてあえてこちらに書かせてもらいました。
分からないことこれから質問させていただくと思いますのでよろしくお願いします。

書込番号:22646706 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 羽香さん
クチコミ投稿数:204件

2019/05/05 11:08(1年以上前)

アップデート後の評判が悪すぎてなにが悪いかも初めてのギャラクシーなのでわからなくてするべきか迷ってます。
HuaweiP20のアップデートは、前後で特に大きい変化もなくストレスもないのでギャラクシーのみ大幅改悪なんでしょうか?

書込番号:22646710 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:28518件Goodアンサー獲得:4224件

2019/05/05 12:42(1年以上前)

顔認証はあくまでもおまけみたいな機能でセキュリティ面で劣りますし、メインは指紋認証と虹彩認証ですよ。
Galaxy S9、S9+、Note9で虹彩+顔のインテリジェントスキャンに対応し、虹彩認証、顔認証のそれぞれデメリットを補えるようになりましたが、これも人はによっては使い勝手がいいとは限りません。

Android 9 Pie OSアップデートによる初版変更が改悪に感じる部分もあれば、新機能が増えたり使いやすくなった部分もあるので、感じ方は人それぞれでしょうね。

ちなみにドコモはOSアップデートによる仕様変更など案内してませんが、auは詳細に案内してます。auの案内を参考にするといいでしょう。
https://www.au.com/information/notice_mobile/update/update-201902-scv38/

下の方にある「OSアップデートにおける機能追加・変更/削除/初期化項目について(9.8MB)」というPDFではより詳細に案内されてます。

書込番号:22646893 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 羽香さん
クチコミ投稿数:204件

2019/05/05 12:50(1年以上前)

感情的になってすみません。
長文、乱文に丁寧にありがとうございます。
よく考えたら指紋認証と虹彩認証もありですね。
アップデートとについては過去にもたくさん同じ質問があるなかでこちらも親切にありがとうございます。
おかげで冷静になりとっても参考になりました
>まっちゃん2009さん

書込番号:22646905 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:28518件Goodアンサー獲得:4224件

2019/05/05 13:17(1年以上前)

すでにAndroid 9 Pieが提供されているXperia、AQUOSについても改悪部分があったり、不具合が出たりはありますし、Google関連部分に関してはメーカー問わず同じだったりもありますから、Galaxyだけがということはないと思います。

キャリア向けのLG、HUAWEI、富士通、京セラ端末などはまだAndroid 9 Pieが提供されてませんが、これらも同じような感じでしょう。

書込番号:22646959 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy S9 SC-02K docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Galaxy S9 SC-02K docomo
サムスン

Galaxy S9 SC-02K docomo

発売日:2018年 5月18日

Galaxy S9 SC-02K docomoをお気に入り製品に追加する <377

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング