『突然の「Warning」画面』のクチコミ掲示板

Galaxy S9 SC-02K docomo

下り最大988Mbps対応の5.8型有機ELスマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2018年 5月18日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 8.0 販売時期:2018年夏モデル 画面サイズ:5.8インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3000mAh Galaxy S9 SC-02K docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『突然の「Warning」画面』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S9 SC-02K docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy S9 SC-02K docomoを新規書き込みGalaxy S9 SC-02K docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 突然の「Warning」画面

2019/06/27 08:02(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S9 SC-02K docomo

スレ主 GemmySUさん
クチコミ投稿数:5件
別機種

画面ショット

充電義から外してポケットに入れていましたら、妙なバイブレーションを感じたので何かなと画面を見ましたら添付のような英語画面が表示されていました。
特に怪しいサイトやメール等の操作はしておりませんでした。
ネット検索してみても英語のサイトしかヒットせず良く理解できておりません。表示されているvoluneupやvolumedownキーは押さず電源断してます。
macafeeフルスキャンしてみましたが、特にエラーは検出されませんでした。
こちらの画面につきまして情報をお持ちの方がいらっしゃいましたらご教授頂きたく存じます。
よろしくお願いいたします。

書込番号:22762110 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
iPhone seさん
クチコミ投稿数:2871件Goodアンサー獲得:286件

2019/06/27 08:32(1年以上前)

充電義で充電したからでは?
まぁブルー画面はパソコンでも異常なんでdocomoショップに行くのをお勧めします。

書込番号:22762150 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4809件

2019/06/27 08:44(1年以上前)

電源遮断後は正常なのですか?
であれば、とりあえず様子を見てください。

本来は、ダウンロードモードで、新しいROMを焼くときに出てくる画面ですが、通常の操作で出てくることはないです。
何らかのトラブルでそのモードに入ってしまったのか、ダウンロードモードを装った偽広告かもしれません。

書込番号:22762164

ナイスクチコミ!6


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1679件

2019/06/27 08:45(1年以上前)

要はインストールされているアプリケーションに重大な欠陥が見つかったからカスタムOSをインストールしますかという事です。
大抵は変なアプリをインストールさせる手口のポップアップ画面ですので強制終了させて再起動です。

書込番号:22762166

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2401件Goodアンサー獲得:134件

2019/06/27 08:46(1年以上前)

>iPhone seさん

いじめはダメですよ。

書込番号:22762167 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


iPhone seさん
クチコミ投稿数:2871件Goodアンサー獲得:286件

2019/06/27 09:31(1年以上前)

>湘南大魔王さん
ごめんなさい。

書込番号:22762227 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:1件

2019/06/27 16:59(1年以上前)

https://www.ifixit.com/Answers/View/124720/Doesn't+turn+on+and+says+to+download+custom+OS.

↑情報は古いですが、どうやらカスタムOSをインストールするためのモードに遷移してしまったようですね。普通に使うなら関係ないので電源を切ってしまっていいと思います。

書込番号:22762783 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 GemmySUさん
クチコミ投稿数:5件

2019/06/29 15:30(1年以上前)

皆さん
情報提供ありがとうございます。

何らかのきっかけでメーカーが提供しているダウンロードモード・カスタムOSインストールモード(か、それらを偽った偽広告画面)に遷移してしまったという感じですね。。
電源OFFでの対応後特に異常は出ていないので引き続きこのまま様子を見てみます。

ありがとうございました。

書込番号:22766727

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy S9 SC-02K docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S9 SC-02K docomo
サムスン

Galaxy S9 SC-02K docomo

発売日:2018年 5月18日

Galaxy S9 SC-02K docomoをお気に入り製品に追加する <379

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング