公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2018年 5月18日
カラー:
![]()
![]()
![]()
中古価格帯(税込):¥9,594〜¥10,099 登録中古価格一覧(18製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S9 SC-02K docomo
現在SoftBankのiPhoneを使用していますが、訳あってdocomoのGalaxy s9(SIMフリー版)に変えたいのですが、SIMを差し替えて使うことができるのでしょうか?
自分で調べてみたら対応バンドが違うとかau版では無理だが、docomo版できるなどの情報が錯綜していてよく分からないので、使えるのか教えて貰いたいです。
書込番号:22896513 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ドコモ版、au版ともにSIMロック解除して、SoftBank回線で使える周波数は同じですよ。
SIMロック解除したドコモ及びau版Galaxy S9でSoftBank回線にて利用できる周波数は、LTE B1/3/28/41/42、3G B1です。どちらもLTE/3GのB8(プラチナバンド)は非対応になります。
書込番号:22896531 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
11点
SoftBankのプラチナバンド帯はau docomoのGALAXYでは拾えません。
エリアにより室内とか地下が入りにくいかもしれません。
書込番号:22896535 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ソフトバンクのプラチナバンドは対応してないですが、ソフトバンクのiPhone simは使えます。APNの設定を間違わないようにして下さい。
https://s.kakaku.com/bbs/J0000027427/SortID=22310422/
書込番号:22896539 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
>まっちゃん2009さん>iPhone seさん
返信ありがとうございます。やはりプラチナバンドが使えないと不便でしょうか?
書込番号:22896563 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>Nine Inch Nailsさん
ありがとうございます。気をつけます、、、(・_・;
書込番号:22896572 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ドコモやauと違い、SoftBankはプラチナバンド非対応でもそこまで困らないとは思いますが
、利用する場所にもよります。
当然プラチナバンドだけで整備されたエリアでは、圏外または遠くの基地局を掴んで不安定になったりはあると思います。
実際に利用されるエリアの整備状況を確認されればいいかと思います。
ソフトバンクは周波数ごとのエリアマップを公開してませんが、サブブランドのY!mobileはメインバンドのエリアマップを公開してます。参考にされては。
[LTE]
B1 https://www.ymobile.jp/area/map/?pref=39&service=4g21&use_service=4g21&device_name=
B3 https://www.ymobile.jp/area/map/?pref=39&service=4g17&use_service=4g17&device_name=
B8 https://www.ymobile.jp/area/map/?pref=39&service=4g09&use_service=4g09&device_name=
B41 https://www.ymobile.jp/area/map/?pref=39&service=4g25&use_service=4g25&device_name=
[3G]
B1 https://www.ymobile.jp/area/map/?pref=39&service=3g21&use_service=3g21&device_name=
B8 https://www.ymobile.jp/area/map/?pref=39&service=3g09&use_service=3g09&device_name=
書込番号:22896592 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
9点
まっちゃん2009さんのリンクのエリアマップのうち、B1とB3がお住まいの地域に対応していれば、普通に使えると思います。
書込番号:22896635 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>まっちゃん2009さん
>Nine Inch Nailsさん
詳しい説明をありがとうございます!助かりました!
書込番号:22896731 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ひやむぎむぎさん
5月下旬にドコモ旧プランを使いたくて
飛び込みで入手したS9、100日経ったのでシムロック解除して、
ソフトバンクiPhoneのSIMを入れてみました。
最初、全く電波を掴みませんでしたが(アンテナ表示なし)
APN設定後、再起動をしてしばらく待ってると
電波を掴み、4G+の表示になりました。
ドコモSIMではVolte表示がでてましたが、
ソフトバンクiPhoneSIMでは出ませんでした。
電話かけると、アンテナ数が減ったので、
やはり3Gに切り替わっての電話になるようですが、
きちんとかかりました。
短い時間での確認なので、
今後も動作は安定かは不明です。
私の環境での状況ですが、ご参考ください。
書込番号:22896941 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>まっちゃん2009さん
もう1つ聞きたいのですが、SoftBankのプランはそのまま使用可能でしょうか?
書込番号:22898134 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
まっちゃん2009さんでなくてすいませんが。
ご質問の内容が多少グレーなので一般論として。ソフトバンクのiPhone simをそのまま挿し換える場合、ネットでソフトバンク非公開のAPN情報を検索し、APNの設定を行う場合は料金プランは変わりません。私もソフトバンクのiPhone simをPixel3で運用してました。
書込番号:22898277 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>Nine Inch Nailsさん
代わりにコメントしていただいて、ありがとうございました。
書込番号:22898316 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>Nine Inch Nailsさん
なるほどです、ありがとうございます!グレーゾーンなんですね笑
書込番号:22898615 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
グレーゾーンはソフトバンクがこの方法を公式に認めていないというところで、自己責任の範囲になります。
書込番号:22898641 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
現在の SoftBankとの契約内容にもよりますが、
状況が許せば、docomo にMNP する、って手もアリかと思います。
巷の噂では、今日からこの機種、端末代金がグッと下がるそうですし…。
書込番号:22901254
1点
↑docomo オンラインショップでは、深夜の時点では Lilac Purple のみ在庫ありでしたが、
即時完売した模様です。
書込番号:22901703
1点
>モモちゃんをさがせ!さん
唯一在庫があったGalaxy S9のライラックパープル、“即時”ではなく午前10時半前に在庫なしになりました。Pixel 3/3 XLは早々と在庫なしになりました。
ちなみにAQUOS R2は、あまり人気ないのか、唯一在庫があるプレミアムブラックが今現在も在庫ありです。
書込番号:22901714 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>Nine Inch Nailsさん
APN設定の入力欄になにを入れたらいいのかわからないのですが、どうすればいいですか?検索してみたのですがサイトによって書いてあることが違ったりするのですが、、、、>
書込番号:22904779 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ブログなので広告が出ます。
https://blog.weeklyatode-mag.com/entry/2018/11/24/120000
APNタイプの「,dun」を消して下さい。
書込番号:22904824 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>Nine Inch Nailsさん
何故か保存ボタンを押しても保存されません泣
書込番号:22904838 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
テザリングをする場合は「,dun」の代わりに「,tether」を入れて下さい。
書込番号:22904844 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>Nine Inch Nailsさん
何度もごめんなさい、何故かAPNが設定できず、このユーザーはアクセスポイント各設定を利用できません。とでているのですが、、、
書込番号:22904869 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
「docomoのGalaxy s9(SIMフリー版)」
と書かれてますが、SIMロック解除済みですよね?
書込番号:22904887 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
『このユーザーはアクセスポイント名設定を利用できません』というのを無視してAPNを保存できませんか?
書込番号:22904915 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>Nine Inch Nailsさん
すみません。できました! SIMのアップデートをしていなかったのが原因だったみたいです!
書込番号:22905463 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
よかったですね。ご苦労様です。
書込番号:22905643 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「サムスン > Galaxy S9 SC-02K docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 20 | 2023/08/30 18:19:36 | |
| 0 | 2023/06/18 9:39:25 | |
| 11 | 2022/07/07 11:37:59 | |
| 4 | 2022/02/18 22:45:26 | |
| 3 | 2022/02/13 20:39:07 | |
| 13 | 2021/11/26 21:58:43 | |
| 2 | 2021/10/30 6:37:30 | |
| 0 | 2021/10/05 14:20:35 | |
| 3 | 2021/08/12 13:41:28 | |
| 9 | 2021/08/03 21:53:56 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











