『画面の耐久性』のクチコミ掲示板

Galaxy S9 SC-02K docomo

下り最大988Mbps対応の5.8型有機ELスマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2018年 5月18日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 8.0 販売時期:2018年夏モデル 画面サイズ:5.8インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3000mAh Galaxy S9 SC-02K docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『画面の耐久性』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S9 SC-02K docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy S9 SC-02K docomoを新規書き込みGalaxy S9 SC-02K docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ129

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

画面の耐久性

2019/10/02 00:27(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S9 SC-02K docomo

クチコミ投稿数:17件

この端末は立っている状態からコンクリートに落としたら割れますか?
ガラスフィルムを貼る必要性があるのか無いのかわからず...手汗が凄く、かなり落としてしまいs9を買って8ヶ月ですが、もうガラスフィルムを3,4回買い替えてます。
普通のフィルムではディスプレイが割れてしまいますかね?

書込番号:22961362 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:1731件Goodアンサー獲得:126件

2019/10/02 00:53(1年以上前)

スマホ全体にガラスコーティングをしていて、
まだ落下させてないので不明ですね。
GALAXYノート9ですが。

書込番号:22961403 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


dokonmoさん
クチコミ投稿数:4515件Goodアンサー獲得:471件

2019/10/02 01:04(1年以上前)

落として割れるかどうかは神のみぞ知るですね・・・
落ち方次第でもあるしガラスフィルム等はないよりマシな程度です。

画面が割れるのは2通りあります。
直接画面に衝撃が当たる。
落ちた衝撃による筐体の歪みによってガラスが割れる。

ガラスは小さな小石等で突き刺さってクラックが入れば簡単に割れます。
自分の経験では僅か10pからテープカッターの刃に当たりいとも簡単に割れました。
一方、バイクで走行中ジャンプしてスマホが30m位ふっとんで割れないときもありました。
強烈な衝撃ケースにでも入れない限りどうしたら割れる割れないは運次第。

書込番号:22961422

ナイスクチコミ!12


銅メダル クチコミ投稿数:28501件Goodアンサー獲得:4220件

2019/10/02 01:06(1年以上前)

落ちる高さ、角度、その場所の凸凹具合などにも左右されると思いますよ。
2016年のS7 edgeあたりからディスプレイが強化されているので、ある程度は大丈夫だとは思いますが、運もありますからね。

Galaxyシリーズは毎年複数台購入してますが、ここ数年割れたりという経験はありませんね。
過信しすぎるのはよくないですが、運もあるでしょうが落としたりしても欠けたり割れたりはありませんしある程度は信頼してます。

ガラスフィルムですが、過去機種から含めてエッジスクリーンと相性悪いものが多いイメージです。まだコーティングなどの方がマシかもしれませんが。

ちなみに自分は2016年モデル以降、フィルム類は全く貼ってません。
2019年モデルでは最初から純正PETフィルムが貼ってあるので、剥がさずに利用してますけどね。
キャリアで正規に端末購入していて、端末補償を契約している場合、安価に預り修理または交換できるので、無駄にフィルム類をいろいろ購入するよりも安上がりだったりしますよ。

書込番号:22961428 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:17件

2019/10/02 11:26(1年以上前)

ちなみに、背面ガラスは既に割れています。(コンクリートに落とした )
普段から落とすようであればやはりガラスの方がいいのですかね?>まっちゃん2009さん
>みなみさわさん
>dokonmoさん

書込番号:22962012 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:469件 Galaxy S9 SC-02K docomoのオーナーGalaxy S9 SC-02K docomoの満足度5

2019/10/02 12:38(1年以上前)

>falconpunch!さん
端末補償に加入されていたならば、修理費用は3.300円で賄えますよ。

背面のガラス割れと画面の交換並びに、電池交換をされても修理費用の上限は、3.300円ですので安心できるかと思います。

書込番号:22962144 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:941件Goodアンサー獲得:140件

2019/10/02 12:51(1年以上前)

普通のフィルムでもガラスフィルム張っても割れる時は割れます。
スマホケースを画面の淵より高い耐衝撃ケースにしたほうが効果は上がると思います。

書込番号:22962175 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


銅メダル クチコミ投稿数:28501件Goodアンサー獲得:4220件

2019/10/02 18:04(1年以上前)

Battery Mixさんが書き込みされてますが、ガラスであろうとフィルムであろうと割れるときは割れるでしょう。フィルムなしと比べたら細かな破片が飛び散らないメリットはありますが。
ちなみに自分が割れを経験したのは、2014年モデルが最後で、それ以降フィルム有り無しに関わらず落として割れたことはないですね(年間で十数台購入)。
一応万が一のために端末補償は毎回契約してますが、何年も利用したことすらありません。

あと背面ガラスが割れてるなら、端末補償契約されてるかわかりませんが、契約してる場合外装交換してもらったらいかがですか。
背面ガラスが割れたままで、ディスプレイだけ護ってもあまり意味ないような気もしますけど(^^;

書込番号:22962677 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:17件

2019/10/02 22:38(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
外装だけ交換って出来るのですか?それとも端末ごと交換って事ですか?
またそれは高校生だけでも出来ます?

書込番号:22963389 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28501件Goodアンサー獲得:4220件

2019/10/02 22:45(1年以上前)

端末補償を契約してれば、外装交換やバッテリー交換含めて3,000円+税ですし、リフレッシュ品交換なら7,500円+税です。
https://www.nttdocomo.co.jp/service/compensation_service_pre/

ドコモショップやWebから申し込みするだけです。
あくまでもドコモの端末補償=「ケータイ補償サービス」を契約していればの話ですけどね。

書込番号:22963414 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:469件 Galaxy S9 SC-02K docomoのオーナーGalaxy S9 SC-02K docomoの満足度5

2019/10/03 00:27(1年以上前)

>falconpunch!さん
端末補償に加入されていたら、外装交換も可能ですよ。
また紛失したや全損、水濡れ等をした時は、端末補償に加入されて要られたら、7.500円+税でリフレッシュ機が届けられますよ。

端末補償に加入されて要られるのかを一度確認してみて下さい。

書込番号:22963646 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:17件

2019/10/03 07:53(1年以上前)

>八咫烏の鏡さん>まっちゃん2009さん
ケータイ補償サービスには加入してます。しかしこれ外装交換だけで1~2週間掛かるんですね。やめておきます。
画面の淵より高くなるスマホケースのおすすめって何がありますか?

書込番号:22963949 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:469件 Galaxy S9 SC-02K docomoのオーナーGalaxy S9 SC-02K docomoの満足度5

2019/10/03 08:52(1年以上前)

>falconpunch!さん
GALAXY の原宿店だと、当日の修理して貰えるそうです。

可能でしたら、一度電話で確認してみて下さい。

書込番号:22964041 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


銅メダル クチコミ投稿数:28501件Goodアンサー獲得:4220件

2019/10/03 09:09(1年以上前)

しばらくケータイ補償は利用したことありませんが、画面割れで外装交換含め修理に出しましたが、1週間またはそれ以内には戻ってきましたね。混雑状況にもよりますが。
また必要なら代替機も貸し出しされますし、その間使えないってことではありませんよ。リフレッシュ品交換なら、預り修理より早いですし。

またお住まいの地域がわかりませんが、八咫烏の鏡さんが書き込みされてるようにGalaxy Harajukuだと当日修理できます。足を運べるエリアならそちらを利用するのもアリでしょうね。
https://www.galaxymobile.jp/support/mobile-devices/galaxy-harajuku-restore/

ケースに関しては耐衝撃などで評価がいいのは、Battery Mixさんが書き込みされてますがSpigen製やUAG製などですかね。
個人の勝手ですし自由ではありますが、背面がひび割れたままケースを使うのって意味があるのかなとは思います。ひび割れから故障や不具合につながる場合もなくはないですし、自分ならすぐ修理に出しちゃいます(^^;

書込番号:22964065 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


華ママさん
クチコミ投稿数:1018件Goodアンサー獲得:13件

2019/10/04 01:29(1年以上前)

>falconpunch!さん

(Bidear) Galaxy S9ケース iFace mallケース 全面保護 耐衝撃 カバー モザイク様式 指紋防止 白 https://www.amazon.co.jp/dp/B07GBWFZ38/ref=cm_sw_r_cp_apa_i_5bILDbBCJR76A

私はGalaxy Note8の時に、このiFace mallのケースを使っていて何度か落下しましたが無傷です。
本物のiFaceでは無いですが、個人的にはiFaceって相当大きいですが
こちらのiFace mallの方はホールド感も良く
他の機種でもかなりレビューがいいです。

いつも機種変した時にはspigenも購入しています。

ご参考までに^^

書込番号:22965883 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


MKkamgさん
クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2019/10/23 18:10(1年以上前)

フィルムは上から落ちてくるものに対して保護する役割を持っているため、落下に対しての保護は致しません。
背面より前面の方が強化されています。傷は入る場合がありますが、割れることは、ほとんどありません。以上

書込番号:23004513 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy S9 SC-02K docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S9 SC-02K docomo
サムスン

Galaxy S9 SC-02K docomo

発売日:2018年 5月18日

Galaxy S9 SC-02K docomoをお気に入り製品に追加する <379

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング