『背面ガラスの指紋』のクチコミ掲示板

Galaxy S9+ SC-03K docomo

デュアルカメラ搭載の6.2型スマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2018年 5月18日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 8.0 販売時期:2018年夏モデル 画面サイズ:6.2インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 6GB バッテリー容量:3500mAh Galaxy S9+ SC-03K docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『背面ガラスの指紋』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S9+ SC-03K docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy S9+ SC-03K docomoを新規書き込みGalaxy S9+ SC-03K docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ134

返信16

お気に入りに追加

標準

初心者 背面ガラスの指紋

2018/05/23 18:57(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S9+ SC-03K docomo

スレ主 4°Cさん
クチコミ投稿数:21件

ケースを着けずに使用していると指紋がべたべたつきますよね。 で拭き取ろうとしてマイクロファイバー的なもので拭いてもなかなか指紋跡が綺麗にとれないです。誰か綺麗に拭ける方法知ってますかね?

書込番号:21846105 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:9件

2018/05/23 21:04(1年以上前)

本体の艶が無くなるかは解りませんが
手の消毒液で拭くと簡単に落ち、
綺麗になりますが、あくまでも
自己責任でお願いします。

書込番号:21846405 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:469件

2018/05/23 23:30(1年以上前)

>4°Cさん
ガラス面の拭き取りに、マイクロフィーバー的な物を使用されているようですが。
眼鏡拭きに使用されている、極細のマイクロフィーバーを使用した、商品がお薦め致します。
小さな物でしたら、眼鏡店でも販売してくれる場合が有ります。

書込番号:21846804 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


銅メダル クチコミ投稿数:28516件Goodアンサー獲得:4224件

2018/05/23 23:53(1年以上前)

自分はガラス個体になったGalaxy S6から、あまりに汚れがある場合はウェットティッシュで拭いてます。
あとは端末購入時に貰った非売品のクリーニングクロスなども利用したりしますね。

マイクロファイバーで拭く場合、スマホやメガネ対応と記載のあるものがいいかと思います。

ガラス個体が流行ってますから指紋汚れなどつきやすいですが、スマホは毎日使うものですからある程度は割りきって使うべきだと思いますよ。

LGだとL-01K/02K/03K、LGV35で試供品としてクリーニングクロスを同梱してますが、サムスンは不必要なmicroUSBケーブルやOTG対応USB変換アダプタなどよりもクリーニングクロス同梱した方がいいんじゃないかと思います(^^;

書込番号:21846860 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1394件Goodアンサー獲得:86件

2018/05/24 12:15(1年以上前)

指紋ベタベタになっても気にならない人はそのまま、
嫌な人は大事なスマホをこまめに掃除してくれるということ。汚れても掃除が面倒な人は使わないでくださいというサムスン流。

書込番号:21847659 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10785件Goodアンサー獲得:1259件

2018/05/24 12:36(1年以上前)

>nogizaka-keyakizakaさん
>汚れても掃除が面倒な人は使わないでくださいというサムスン流。
さすがケースつけても汚れどころかキズだらけになるiPhone大好きな嫌韓iPhone信者の言葉は違いますな〜

書込番号:21847698 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


銅メダル クチコミ投稿数:28516件Goodアンサー獲得:4224件

2018/05/24 12:40(1年以上前)

また意味のわからないこと書き込みしてる方がいますねぇ...。
ガラス個体になった機種って、どれも同じように指紋汚れとかつきやすくなってますけどね(ガラスじゃなくても処理方法によっては非常に目立つし)。

書込番号:21847710 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10785件Goodアンサー獲得:1259件

2018/05/24 12:52(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
いつも無知で大恥晒してることに気づかず、注意も理解できず、嫉妬に狂って反韓活動に勤しむモチベーションがどこにあるのか不思議です。
迷惑行為続ける人って基本的に自覚が無いから質悪いですね。

書込番号:21847747 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2018/05/24 12:55(1年以上前)

100均のメガネコーナーで扱っているもののうち、
小さめのものが 3色・3枚セットになって売られているものは、
ただ単に“油”を延ばすだけで、綺麗に拭き取れませんが、
大判の 1枚もので、触った感じで艶があるように思えるものは、
キレイに拭き取れます。

「アホか?」
と言う書き込みは、見ていて不愉快です。
運営は、いつまで放置しているのですか?
即刻、削除願います。

書込番号:21847760

ナイスクチコミ!7


銅メダル クチコミ投稿数:28516件Goodアンサー獲得:4224件

2018/05/24 13:07(1年以上前)

>sandbagさん

毎日自分を含めみなさんからの指摘や注意を無視、時には逆ギレ...よくわからない方です(^^;
嫌いなら嫌いと書き込みした方がマシです。韓国というだけで嫌うにはもったいないブランドですが。


>モモちゃんをさがせ!さん

その方、過去スレ見るとGALAXY S2、Note2、Galaxy S7 edge購入してるみたいです。Galaxyを嫌いにでもなったのかな。
削除されたみたいですが、確か先日別スレにて同じような書き込みもしてたかと思います。見ていて不愉快なのは確かですね。

書込番号:21847795 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


daymoonさん
クチコミ投稿数:2件

2018/05/24 13:34(1年以上前)

少々的はずれかもしれませんが、エンボス加工されたトイレットペーパーで画面、背面拭くと結構キレイに脂分が取れています。(galaxy s8 ですが)優しく拭くだけで良いので、参考になれば

書込番号:21847848 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:232件Goodアンサー獲得:11件

2018/05/25 21:03(1年以上前)

>4°Cさん

>>>ケースを着けずに使用していると指紋がべたべたつきますよね。

逆説的に、指紋が気になるのでしたらケースを利用するだけの話なのではないのかな。
手持ちのauとdocomoでの Galaxy S9+ はURBAN ARMOR GEAR製の「Galaxy S9+」用の耐衝撃ケースを活用してます。

書込番号:21850849

ナイスクチコミ!4


AS-sin5さん
クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:399件

2018/05/29 11:04(1年以上前)

価格を度外視すれば、NASAやAppleが正式採用しているiKlear一択ですね。
特にガラスの場合は、継続使用することで滑りも良くなります。(背面に滑りは不要ですけど^^)

iKlearのクリーニングセット1度買っちゃえば数年持ちますが、日本の代理店がマージン取り過ぎなので、まともに買うとアレなのが難点ですけど。
性能は間違いないです。
ご参考まで。


書込番号:21859380

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2018/05/29 11:25(1年以上前)

iKlear調べてみましたけど、Appleが正式採用してるという文面は見つけられませんでした。
アメリカで購入したら良いっぽいですね。
普通にポリマーコーティングみたいな感じなのかしら。

書込番号:21859416 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


AS-sin5さん
クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:399件

2018/05/31 10:08(1年以上前)

>うみのねこさん
iKlear、確かにAppleで採用記載はないですね^^
何かの紹介記事で読んだ記憶があったのですが^^

それはそうと日本価格は本国の倍ぐらいですからまちもに買えません。代理店がマージン取り過ぎです。
本国アマゾンで買えればそれがベスト、国内ならコンプリートキットが2千円台で売ってれば買いかなと思ってます。

予備的にELECOMのクリーナー液も使ってますが、iKlear使用後の指の滑りは差を感じます。

書込番号:21863637

ナイスクチコミ!2


FE-203Σさん
クチコミ投稿数:513件Goodアンサー獲得:52件

2018/05/31 14:05(1年以上前)

クロスで拭いても指紋が気になるような場合、僕はフッ素コートをします。
汚れが目立たず、拭き取りも楽になります。
難点としては、数ヶ月毎にコートし直さないといけない点があります。

先日ドコモショップでガラスコーティング(製品名ハルトコーティング)を両面施工してもらいました。
施工したまだ日にちが浅いですが、汚れは拭き取りやすくなりました。
こちらは使用頻度にもよりますが、2年は効果が続くらしいですし、ガラスも割れにくくなるようです。
難点としては、お値段が高い(両面施工で6,000円+税)点です。

コーティングをすると滑りやすくなるので裸族の方にはおススメしにくいですが、汚れは確実に拭き取りやすくなりますよ。

書込番号:21864057

ナイスクチコミ!2


彰0215さん
クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:2件 Galaxy S9+ SC-03K docomoのオーナーGalaxy S9+ SC-03K docomoの満足度5

2018/06/05 07:02(1年以上前)

普通にアルコールを染み込ませたタオルやテッシユ等で拭いては如何でしょうか?その後、付属のスマホカバークリアを付けられたら如何ですか?

書込番号:21874452 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy S9+ SC-03K docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S9+ SC-03K docomo
サムスン

Galaxy S9+ SC-03K docomo

発売日:2018年 5月18日

Galaxy S9+ SC-03K docomoをお気に入り製品に追加する <223

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング