『機種変』のクチコミ掲示板

Galaxy S9+ SC-03K docomo

デュアルカメラ搭載の6.2型スマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2018年 5月18日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 8.0 販売時期:2018年夏モデル 画面サイズ:6.2インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 6GB バッテリー容量:3500mAh Galaxy S9+ SC-03K docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『機種変』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S9+ SC-03K docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy S9+ SC-03K docomoを新規書き込みGalaxy S9+ SC-03K docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ67

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

機種変

2018/06/05 07:30(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S9+ SC-03K docomo

クチコミ投稿数:233件

現在S7エッジを使用しています。

GALAXY S9+に機種変したいのですが、2年縛りが8月までなのですが、今、機種変すると違約金は発生するのでしょうか?

また、スマートスイッチはゲームアプリも移行可能でしょうか?
機種変が終わると旧機種は使用できなくなるので、スマートスイッチでの移行はショップ内で終わらせるのでしょうか?

何点か質問させていただきました。

返答お待ちしております。

書込番号:21874481 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4809件

2018/06/05 08:18(1年以上前)

機種変更は、解約するわけではないので、いつ行っても、違約金は発生しません。
契約期間もそのままですから、機種代の支払期間と、2年縛りの期間はずれるようになります。
また、旧機種に対する月々サポートはなくなり、機種代の残債は精算するか、2重に支払うことになります。

書込番号:21874536

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1542件Goodアンサー獲得:127件

2018/06/05 08:56(1年以上前)

機種変更で、違約金が発生するのは、端末購入サポート対象のものですね。
そうでなければ、違約金の問題は無いです。ただ、分割で残金があると、払う必要はあります。

書込番号:21874578

ナイスクチコミ!6


結衣香さん
クチコミ投稿数:806件Goodアンサー獲得:154件

2018/06/05 09:17(1年以上前)

>キングスイングさん
おはようございます

お店でスマートスイッチは難しいと思います

旧機種を下取りに出さないのなら、お家に帰ってからすればいいと思います

あと、ゲームアプリは、基本的にアプリごとに引き継ぎ方法があるので、アプリごとに決められた引き継ぎが必要だと思います

https://k-tai.sharp.co.jp/support/changeguide/guide3_2/p09.html 
(ゲームアプリの移行方法の一例)

http://s.kakaku.com/bbs/J0000025972/SortID=21423122/

下取りに出す場合は、旧機種が手元にある段階で引き継ぎ準備が必要になる場合があるので、ご利用のアプリ内で引き継ぎ方法を確認してみてください

書込番号:21874600 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


AS-sin5さん
クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:399件

2018/06/05 09:27(1年以上前)

>キングスイングさん

スマートスイッチは端末上のデータを移行するだけですので、ゲームアプリ本体とローカルデータは移せるのでは?
オフラインゲームなら行けるのでしょうが、オンラインゲームの場合は微妙な気がします。
不正防止のため端末と紐付けられて要る可能性もありますし、ゲーム側システム次第でしょうけど、サムスンもゲーム会社もどちらに訊いても「正規の移行手順を踏んで」としか云わないでしょうね

それと、スマートスイッチは両方のスマホにアプリを入れて、USB接続orPC経由で2台端末繋いでやるようですよ。
ショップにはGoogleアカウントの設定、データ移行用(電話帳の移行)専用端末があるので、有料でもそれ以上の移行はやってくれないでしょう。

書込番号:21874608

ナイスクチコミ!3


銅メダル クチコミ投稿数:28315件Goodアンサー獲得:4190件

2018/06/05 10:53(1年以上前)

Smart Switch Mobileは、Galaxyシリーズはプリインストールされてます。
端末同士ならWi-Fiダイレクトでケーブルレスで接続できるので便利です。

FeliCa(おサイフ)、TwitterなどのSNSアカウントは再度設定が必要になりますね。
一部メッセージアプリの履歴(サムスン純正SMSアプリはOK)、ゲームのプレイデータなども非対応ですね。

S7 edgeを下取りに出したりするなら別ですが、そうでなければ家でゆっくり転送した方がいいと思います。

書込番号:21874730 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1394件Goodアンサー獲得:86件

2018/06/05 12:12(1年以上前)

違約金が必要なのは契約に違反する事情があるかどうかで決まります。機種変更についても契約条件になっていれば違約となる可能性があります。契約を確認した方がいいですね。

書込番号:21874847 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:233件

2018/06/05 12:31(1年以上前)

皆さん、ありがとうございます。大変参考になりました。

ちなみに機種変更時は頭金などの現金は必要ですか?

書込番号:21874892 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:28315件Goodアンサー獲得:4190件

2018/06/05 12:40(1年以上前)

頭金はない店舗もあれば、ある店舗もあります(金額も店舗ごとに異なる)。ドコモオンラインショップだと無料になりますが。

書込番号:21874912 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2018/06/05 14:44(1年以上前)

ユーザーが後から入れたアプリは別として、
機種変更したからと言って、
古い端末が使えなくなることはありません。
旧端末を WiFi専用機にしたり、
その日の気分で SIM を差し替えることにより、
新旧両方の端末を使い分けることも出来ます。

書込番号:21875098

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2018/06/05 15:01(1年以上前)

連投ですが、ご容赦下さい。
頭金についてですが、
同一店舗で、機種毎に異なる金額設定をしているところもあります。

6/1に、実際には Galaxy Note3 で使っている回線の機種変更に行った docomo shopでは、
お目当ての L-01Jが数日前に完売してしまい、DM-01J に機種変更しました。
L-01Jだと頭金は 8,640円だったのですが、
DM-01Jは、端末代金も頭金も 0円のご案内でした。
Note3 を使い続けられれば良いので、満足の行く結果になりました。

書込番号:21875120

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:233件

2018/06/05 18:53(1年以上前)

なるほどです。と言うことは、現金で1万円用意しておけばいい感じですかね?

書込番号:21875424 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:469件

2018/06/05 21:05(1年以上前)

>キングスイングさん
ドコモオンラインショップだったら、頭金5.400円〜8.400円が無料で、後日請求の事務手数料2.160円が無料ですよ。

書込番号:21875682 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:233件

2018/06/05 22:56(1年以上前)

そーなんですかぁー。貴重な情報ありがとうございます。

書込番号:21875933 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:233件

2018/06/07 06:05(1年以上前)

皆様、ありがとうございました。週末に機種変行ってきます。

書込番号:21878545 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy S9+ SC-03K docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S9+ SC-03K docomo
サムスン

Galaxy S9+ SC-03K docomo

発売日:2018年 5月18日

Galaxy S9+ SC-03K docomoをお気に入り製品に追加する <226

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング