『LINEについてお詳しい方、ぜひ教えてください。』のクチコミ掲示板

Galaxy S9+ SC-03K docomo

デュアルカメラ搭載の6.2型スマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2018年 5月18日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 8.0 販売時期:2018年夏モデル 画面サイズ:6.2インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 6GB バッテリー容量:3500mAh Galaxy S9+ SC-03K docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『LINEについてお詳しい方、ぜひ教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S9+ SC-03K docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy S9+ SC-03K docomoを新規書き込みGalaxy S9+ SC-03K docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S9+ SC-03K docomo

スレ主 200994さん
クチコミ投稿数:34件

LINEでの設定についてご存知の方教えてください。
LINEアプリ内の通知内の通知表示の項目は全てチェックを外していますが、
メッセージ受信時に画面上部にポップアップが現れます。

以前の機種(galaxys6edge)では当初、設定の通知のところで
ポップアップはせずに音は出すという設定ができたため
LINEから出される、このポップアップのみを消すことができました。

それもandoroid7?になってからポップアップと音を別々に
設定できなくなったため、なくなくポップアップを受け入れておりました。

機種変更でgalaxys9+になったため期待していたのですが、
結局思うように設定できません。

長々とすみませんが、音は欲しいけど、
ポップアップは一切いらないという事です。
アイコンのみ出ればいいと思っています。

他の機種ではシステムUIを起動して細かく設定できるという
書き込みなども見ましたが、galaxyでは出来ないという事で、
あきらめるしかないのでしょうか。

何かスカッと設定できる方法とかご存知の方いらっしゃいましたら、
ド素人にも分かるように
教えてくださいませんか。

急ぎませんので、ぜひよろしくお願いします。

書込番号:21894019

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:4件

2018/06/13 23:21(1年以上前)

機種不明

>200994さん

私は当にそのような使い方をしています。
LINE設定のスクショを載せときます。参考になれば幸いです。

書込番号:21894058 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 200994さん
クチコミ投稿数:34件

2018/06/13 23:49(1年以上前)

>わおわおーさん
早速ありがとうございます。
私のでは同じように設定しても
ポップアップは変わらず出てきます。

もし差支えなければ、スマホの通知設定と
ラインにメッセージが来ると、
どのように通知されているのかを
教えていただけないでしょうか。

よろしくお願いします。

書込番号:21894109

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30311件Goodアンサー獲得:4645件

2018/06/14 00:12(1年以上前)

Adnroidのアプリ別設定の中に「バナー」に関する項目はありませんか?

書込番号:21894164

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:4件

2018/06/14 00:17(1年以上前)

機種不明

>200994さん

設定→通知→詳細設定と辿り、LINEをタップすると、添付のようになっていました。

書込番号:21894174 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 200994さん
クチコミ投稿数:34件

2018/06/14 00:24(1年以上前)

>わおわおーさん
ありがとうございます。
私のには、アプリアイコンのバッジという項目がありませんが、
これが関係しているのでしょうか?

書込番号:21894187 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 200994さん
クチコミ投稿数:34件

2018/06/14 00:28(1年以上前)

>わおわおーさん
ありがとうございます。
通知の詳細設定をする所で過去には出来ていたので、
探せないのではなく出来なくなったのだと思うのですが、
先ほどわおわおーさんが、載せて下さった
画像より私のは項目も少ないですし、
追加で出せるオプションでもあるのでしょうか?
分からないことだらけで答えになっておらずすみません。

書込番号:21894194 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8204件Goodアンサー獲得:767件

2018/06/14 01:37(1年以上前)

アイコンバッチはバッチの設定をOFFにしてるのでは?

ポップアップというか、通知バーに通知される時に画面の一番上に通知のお知らせが数秒出る現象の事ですかね?

書込番号:21894273

ナイスクチコミ!2


スレ主 200994さん
クチコミ投稿数:34件

2018/06/14 02:02(1年以上前)

機種不明
機種不明

>京都単車男さん
うまく伝えられておらずすみません。
ラインの設定画面とメッセージが来たときの画面を見てくださいますか?
アイコンは小さく左上に出る物のことを言っておるのですが、
これはちゃんと出ております

書込番号:21894296 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:4件

2018/06/14 10:49(1年以上前)

>200994さん

そのメッセージでしたら私のも出ます。
ロック画面や通常画面でのポップアップのことかと思っていました。理解しておらず、申し訳ありませんm(_ _)m

私は逆に、使っているとき届いたメッセージは、さわりだけ読めたほうがいいので、200994さんの画面にメッセージ内容を表示するようにしています。

お役に立てず、申し訳ありませんでした。

書込番号:21894793 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 200994さん
クチコミ投稿数:34件

2018/06/14 11:12(1年以上前)

>わおわおーさん
ありがとうございます。
以前の機種では消せたのでこちらでも出来るようになればと思います。
お忙しいところありがとうございました。

書込番号:21894831 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8204件Goodアンサー獲得:767件

2018/06/14 11:51(1年以上前)

通知バーの機能だと思いますよOS由来の、基本的には変更不可かなあ

アプリや開発者オプションに設定あればいいのですが

うちも8.0の機種ですが出ます、メールとかでも出ますよね?

書込番号:21894884

ナイスクチコミ!0


スレ主 200994さん
クチコミ投稿数:34件

2018/06/14 19:34(1年以上前)

>京都単車男さん

ありがとうございます。
他のアプリではラインのように上から
降ってくるのは1つもないんです。
ラインだけがアプリ内のポップアップを消しても
別の通知が出てくるので、お手上げ状態です。

同じような状況で困ってらっしゃる方の書き込みを
いくつか見ましたが、みなさんシステムUIを起動して
解決していらっしゃいました。

この、機種にもシステムUIというものが
存在しますが起動方法がわかりません。
やはり無理なのでしょうか。

長々とすみませんでした。

書込番号:21895662 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30311件Goodアンサー獲得:4645件

2018/06/14 20:00(1年以上前)

設定のアプリ別通知設定内にバナーの項目が無いなら無理でしょう。
https://find-model.jp/insta-lab/instagram-notification/
バナーは表示されたほうが便利な気もしますが。

書込番号:21895717

ナイスクチコミ!0


スレ主 200994さん
クチコミ投稿数:34件

2018/06/14 20:24(1年以上前)

>ありりん00615さん
ありがとうございます。
やはり私のは出来なそうですね。

すぐに、返事が返せない時に、
このバナーのせいでうっかりメッセージを
開いてしまい困った事が何度かありました。
その時から何とかならない物かと模索しているのですが、諦めるべきかもですね。
また昔のように出来るようになる事でも祈ることにします。
ありがとうございました。

書込番号:21895771 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:69件

2018/06/15 08:04(1年以上前)

関係なくてすみません。このフォントはどちらのものをお使いですか??

書込番号:21896761 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 200994さん
クチコミ投稿数:34件

2018/06/15 10:23(1年以上前)

>かよちゅうさん
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.kapp.ifont
このアプリのものです。
すごくたくさんありますよ。

書込番号:21897013 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy S9+ SC-03K docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S9+ SC-03K docomo
サムスン

Galaxy S9+ SC-03K docomo

発売日:2018年 5月18日

Galaxy S9+ SC-03K docomoをお気に入り製品に追加する <223

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング