『戻る機能について』のクチコミ掲示板

Galaxy S9+ SC-03K docomo

デュアルカメラ搭載の6.2型スマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2018年 5月18日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 8.0 販売時期:2018年夏モデル 画面サイズ:6.2インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 6GB バッテリー容量:3500mAh Galaxy S9+ SC-03K docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『戻る機能について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S9+ SC-03K docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy S9+ SC-03K docomoを新規書き込みGalaxy S9+ SC-03K docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信6

お気に入りに追加

標準

戻る機能について

2018/08/17 10:49(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S9+ SC-03K docomo

クチコミ投稿数:1件

最近、iPhoneからGalaxyに機種変しました。使ってみて思ったのは、@タッチの感度が悪い? ゲームなどをしていて、細かいところのタッチが正確ではなかったりします。これの対策はあるのでしょうか? A文字入力が苦痛 フリック入力ですが、かなり誤字が多いです。しっかり反応していないような気がします。 B戻るボタンが不便 iPhoneでは、ページを戻るときはスライドで戻れましたが、Galaxyは一部を除き上か下に表示されている戻るボタンを押さないと戻れないなど、不便に思っていることがあります。他はおおむねまんぞくですが、この三つはなにか対策等ないでしょうか?

書込番号:22037635 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2018/08/17 11:01(1年以上前)

iPhoneXとGalaxy S9+両方持ち歩いています。
タッチ感度は変わらないと思います。フィルムの問題か慣れの問題でしょう。フリック入力も慣れもあるし、アプリ合うの探せばいいと思います。
ブラウザはAndroidなので、いろいろ選択肢あるので自分に合うブラウザアプリを探せばいいと思います。

書込番号:22037658 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


AS-sin5さん
クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:399件

2018/08/17 12:04(1年以上前)

Aについては、自分に合ったIMEに変更しましょう。
個人的にはATOK一択(慣れの問題)なのですが、妻がGALAXY S8を購入した際、GALAXY標準のIMEは使いにくいと思いました。
無料前提なら、Google日本語入力やwnn(オムロン製)などお好みのIMEを探しましょう。

@はエッジの影響はあるかもですけど、GALAXYが感度悪いという話は聞かないですね。

Bも慣れの問題じゃないですか?
まあ、ブラウザも選択肢はありますねど、アンドロイドの場合、アプリもブラウザも、終了・戻るは「戻る」キーをタップが基本だと思います。
iphoneの感覚でアプリのの終了にホームキーを使っていると不要のタスクが増えますので、動作が鈍くなったり、タック動作が重くなる要因になると思います。
意識してマルチタスクを使う時はホームキー、以外は全て戻るボタンを習慣化しましょう

書込番号:22037785

ナイスクチコミ!4


銅メダル クチコミ投稿数:28528件Goodアンサー獲得:4225件

2018/08/17 12:22(1年以上前)

@Galaxyは過去数十台購入してますが、タッチ感度が悪いということはありません。フィルムを貼ってれば、フィルムによっては感度が落ちる場合はあります。

AGalaxyキーボードに関してはS9/S9+から一部仕様が変更になってるので、昨年モデルまでより使い勝手は落ちました。個人的には誤入力も増えました。
ただ、iPhoneからの変更なら単に慣れだと思いますし、好きなキーボードで利用すればいいと思います。

B戻るボタンに関しては、個人的には逆にiPhoneやiPod touchの仕様の方が使いにくいと感じます。

書込番号:22037818 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2018/08/17 13:00(1年以上前)

たぶんBについては、Safari上のブラウザの戻ると進むの事だと思う。
端からフリックで戻ったり、進んだりできる。

書込番号:22037898 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1354件Goodアンサー獲得:80件

2018/08/17 13:49(1年以上前)

>めだかの博士さん

@は保護カバーつけてませんか?曲面なので、カバーと画面との間が少しでも浮いてたりするとその部分の感度が落ちたりするかもしれません。一度カバーをはずしてみたらどうでしょう?それと、カバーをつけた場合に感度が悪いと思ったら、設定からカバーを付けていることにより感度を上げる項目があったと思います。それも試されてみたらどうでしょう?
私はドコモ専売のドームグラスを付けていて、設定もカバーありを選んでませんが、メチャクチャ感度は良いです。iPhoneを使ったことないのでそれとの比較はできませんが、タッチ感度についてはまったく不満ないです。

Aは、ドコモのスゴ得のATOKを使ってます。以前はarrowsを使っていて、最初からATOKが入っていてこれは非常に便利でしたが、それより少し劣るけど、一応ATOKにしてます。ギャラクシーの標準IMEは使いづらかったので。

書込番号:22037974 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件 Galaxy S9+ SC-03K docomoのオーナーGalaxy S9+ SC-03K docomoの満足度5

2018/08/21 09:03(1年以上前)

タッチ感度が悪いとの事ですが、設定→高度な機能→タッチ感度の設定がありますので、それをonにしてみてください。タッチ感度向上しますよ。私もゲームでタッチしてもスカってしまう事がたまに発生して、上記の設定をonにしたら直りました。

書込番号:22046200 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy S9+ SC-03K docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S9+ SC-03K docomo
サムスン

Galaxy S9+ SC-03K docomo

発売日:2018年 5月18日

Galaxy S9+ SC-03K docomoをお気に入り製品に追加する <223

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング