『カラオケのDAMリモコンで登録、ログインできてますか?』のクチコミ掲示板

Galaxy S9+ SC-03K docomo

デュアルカメラ搭載の6.2型スマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2018年 5月18日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 8.0 販売時期:2018年夏モデル 画面サイズ:6.2インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 6GB バッテリー容量:3500mAh Galaxy S9+ SC-03K docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『カラオケのDAMリモコンで登録、ログインできてますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S9+ SC-03K docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy S9+ SC-03K docomoを新規書き込みGalaxy S9+ SC-03K docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S9+ SC-03K docomo

クチコミ投稿数:1354件

趣味でカラオケに行くのですが、前の機種F-02GでDAMの最新リモコン(Smart DAM L (TM20))でかざすだけログインに登録して、
いつもかざすだけログインできてました。
その機種が壊れてしまい、今のS9+に機種変更したのですが、機種変更の引き継ぎ操作ができないままだったので、DAMのサポートに連絡して、前の機種の登録情報を削除してもらいました。

そして、DAMのリモコンでまず手入力でログインし、そこからかざすだけログインの登録でS9+を何度も試したものの、まったく登録できません。設定でNFCはONにしていて、セブンのモバイルnanacoでの支払いはできてます。
あとは、リモコンとS9+の相性がNGという可能性もありますが、S9/S9+もしくはS8/S8+の機種をお持ちの方で、DAMリモコンにかざすだけログインができてるよ!という方はおられませんか?
もしくは、同じようにできません・・・という方の連絡もお待ちしています。

書込番号:22144088

ナイスクチコミ!0


返信する
tendaiさん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:2件

2018/09/29 08:47(1年以上前)

私は、Galaxy S8+を使用していますが、問題なく認識しています。

書込番号:22145327 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1354件

2018/09/29 13:10(1年以上前)

>tendaiさん

連絡ありがとうございます。
Galaxyだからダメということはなくなりましたね。あとは、S8/S8+からS9/S9+でNFC関係のスペックに変更があったのか、特に変わってないけどリモコンと端末との相性なのか・・・。S9/S9+全体がダメなら諦める以外ないですが、あまりないとは思いますが個体差でダメだと悲しいです。

機種との相性って存在しますからね。実はF-02Gのときでも、DAMの最新リモコンでは問題なかったけど、一つ前のデンモクではやはりダメ(厳密にいうとたまにうまくログインできるときがあるけど、ほとんどダメで、友達の違う機種でもダメでした)。でも、ジョイサウンドのリモコンでは問題なくできたんですけどね。

あとはS9+でジョイサウンドのリモコンでどうなるか・・・を機会があれば試してみたいと思ってます。
こちらでうまくできたとすると、DAMリモコンとの相性が悪い、ということになります。決めつけはできないけど、DAMのリモコンって規格がシビアなのか、機種によってうまくいくのといかないのと差が大きい感じがしてます。

書込番号:22145988

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:345件Goodアンサー獲得:15件

2018/10/07 12:10(1年以上前)

>ホフマン2号さん

FeliCaを使わないやり方でもダメでしょうか?

書込番号:22165472 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:345件Goodアンサー獲得:15件

2018/10/07 12:11(1年以上前)

機種不明

写真が添付できてませんでした。

書込番号:22165476 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1354件

2018/10/07 12:55(1年以上前)

>御中元改め御中元さん

ご意見ありがとうございます!

ただ、アプリを入れてスマホをリモコンとして使う方法は前の機種から使ったこともあるし、今のSC-03Kでもまだやったことはありませんが可能だと思います。
カラオケに設置してあるリモコンを介さず、自分のスマホをリモコンにしてしまうというのも確かに有効ですね。部屋のリモコン数に対して人数が多いときなどは使ったりしたことありますが、リモコンが余ってるのにスマホをいじってるのに少々気が引けるというか。あとこれはこれでフリータイムなどの長時間やってるとスマホの電池消費しちゃうのが難点なんですよね。

先日、カラオケにいったときに分かったことがあります。

結論としては、カラオケのリモコンの機種とスマホSC-03Kで相性があるということです。

画面の小さい、青色の古いタイプのリモコンで、まず手入力でログインしかざすだけログインとして登録ができ、一度ログアウトしてからかざすだけログインでログインすることができました。これでついにできるようになったか!と思い、新しいタイプのリモコンでかざすだけログインしようとしましたが、うんともすんとも言いません。通信規格が合わないのかまったくスマホを認識できませんでした。

書込番号:22165567

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy S9+ SC-03K docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S9+ SC-03K docomo
サムスン

Galaxy S9+ SC-03K docomo

発売日:2018年 5月18日

Galaxy S9+ SC-03K docomoをお気に入り製品に追加する <226

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング