『画面について教えてください』のクチコミ掲示板

Galaxy S9+ SC-03K docomo

デュアルカメラ搭載の6.2型スマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2018年 5月18日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 8.0 販売時期:2018年夏モデル 画面サイズ:6.2インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 6GB バッテリー容量:3500mAh Galaxy S9+ SC-03K docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『画面について教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S9+ SC-03K docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy S9+ SC-03K docomoを新規書き込みGalaxy S9+ SC-03K docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

標準

画面について教えてください

2018/11/21 07:54(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S9+ SC-03K docomo

クチコミ投稿数:18件

この機種を検討しています。
今はソフトバンクのAQUOSR2ですが、訳あって乗り換えを考えてます。
私、仕事で直射日光下で写真を撮る事があります。しかし有機ELは液晶より太陽光下で見にくいと聞きます。
これは理論上そうなのでしょうが、
やはりGALAXYも見にくいでしょうか?
以前富士通のスマホを使っていた時はすごく明るくてびっくりしたのですが、最近のスマホは見にくい気がします(>_<)
有機ELが見にくいのは昔の話で今は、どれも液晶と同じくらいの輝度なのでしょうか、、
すみません、ご教示ください。(>_<)

書込番号:22268160 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1298件

2018/11/21 08:26(1年以上前)

見えなくはないけど、

やはりバックライトな液晶画面の方が
直射日光下では有利だと思います。

参考記事
http://healthcare.itmedia.co.jp/hc/articles/1505/14/news051.html

書込番号:22268210

ナイスクチコミ!0


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2018/11/21 09:40(1年以上前)

有機ELならみんだめ、液晶ならなんでもいい、なんて話では全くないです。
最新の有機EL自体は、1000nit程度まで出せますし、液晶に近いレベルに達しています。
ただし、明るくすれば、それだけバッテリは持たなくなります。
結局は、バッテリの持ちと引き換えに、画面をどれだけ明るくするのか、というトレードオフの問題で、これはメーカーの味付け次第です。

Galaxy S9の最高輝度は650nit程度。他方、同じ有機ELでもXperia XZ3だと400nit台。
液晶だと、XZシリーズやiPhoneが同じく600nit前後。
有機ELを採用した最近のスマホでは、最高輝度600nit台は珍しくなく、そういう意味では、液晶と比べて極端に劣る、ということはありません。
XZ3が暗いのは、そうしないとドコモ基準で実利用時間100時間という数値を出せないからでしょう。こういうところにも、ソニーの劣化が現れています。

なお、液晶を使ったスマホも、一時期ほど明るくありませんから、そのイメージだと、どのモデルも暗く感じるでしょう。バッテリの持ちを重視しているからです。
いずれにしても、直射日光下ではっきり見れるか、といえば、無理でしょうね。

書込番号:22268322

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:18件

2018/11/27 06:51(1年以上前)

>P577Ph2mさん
>at_freedさん
お返事遅くなり申し訳ございませんでした(´+ω+`)
あれから、色々調べまして、たまたま入った家電量販店でiPhoneXが一括0円だったので、ソフトバンクからドコモに乗り換えました。
初iPhoneですが、キーボードの打ちにくさ以外は満足しております。
画面も明るくいい感じです。
みなさまありがとうございました(⌒▽⌒)

書込番号:22282438 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy S9+ SC-03K docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S9+ SC-03K docomo
サムスン

Galaxy S9+ SC-03K docomo

発売日:2018年 5月18日

Galaxy S9+ SC-03K docomoをお気に入り製品に追加する <223

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング