スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S9+ SC-03K docomo
Galaxy S9+ですが
昨年から使用しております。
カタログでは外部記憶メモリで
SDXCの400GBの認識まで出来るようですが
それ以上の容量カード使ってみたという方いらっしゃいますか?
どうせなら512GBも出ているので
気になります。
なかなか試してみたというお話は聞きませんが
認識した方いらっしゃいましたら
教えて戴ければ幸いです。
今は以前のF-02Gで使っていた128GBを差し替えして使用してます。
何卒宜しくお願いします。
書込番号:22377629
0点
https://wonder-x.jp/2018/08/android/galaxy/samsung-will-release-512-gb-micro-sd-card-soon/
僕が試したわけではないけど、512GBのSDカードをSAMSUNGが出していなかったからってことなんじゃない?(スペック上、存在しないものに対応しない)
おそらく512GBでも使えると思うけど、ストレージとかメモリって最上位クラスは値段が跳ね上がるので使える使えないとか関係なく、絶対に512GBじゃないと足りないとかでもなければ400GBまでにしておくのがいいと思うけどね
書込番号:22379250
3点
早速のところ
ありがとうございます。
発売当初に
512が存在してなかったとすれば
400がメーカー見解というのは納得できますね。
御返信
ありがとうございます。
書込番号:22379428
0点
microSDXCカードはたしか規格上2TBまで存在できるので、microSDXCカードに対応してる端末は理論上2TBまで認識できる(つまり512GBも認識する)。
しかしメーカーが400GBまでといっている以上、使えなくても自己責任。
また、他の人が512GBを使えたとしても「あなた」の端末でも使えるという保障もないです。
なので使えた報告を受けてもあまり意味はないのかなと思います。
書込番号:22379473 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ふとん叩きさん
理論値からの返信ありがとうございます。
自己責任に関しましては
ここに書いてある事を鵜呑みにするまでもなく
あくまでも使用されている方がいらっしゃった場合の
想定で書いておりますのでその点は御了承下さい。
ここで書いてあったから
こうだとか
言うべきものでない事は
重々承知しております。
400だったとしても
カードメーカーの相性で
本体認識しない場合もあるでしょうしね。
書込番号:22402020
1点
丁度上がってたので書き込み
今日、SAMSUNGの512GBのSDXCカードが出たってのが記事になってた
サムスン、microSDXCカード「EVO Plus」の512GBモデル
https://news.kakaku.com/prdnews/cd=camera/ctcd=0052/id=81343/?lid=myp_notice_prdnews
厳密には去年の年末とかには売ってたようだけど、こういうのが普通にラインナップされたってことは次のモデル(S10?)あたりから“512GBまでのmicroSDXCカード”ってカタログに記載されるようになるんじゃないかな?
書込番号:22402065
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「サムスン > Galaxy S9+ SC-03K docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2023/01/14 14:42:43 | |
| 6 | 2023/02/02 17:29:49 | |
| 3 | 2022/06/21 23:43:02 | |
| 4 | 2021/07/11 17:28:39 | |
| 3 | 2020/10/18 22:22:12 | |
| 7 | 2020/08/23 8:05:19 | |
| 3 | 2020/07/28 21:59:23 | |
| 4 | 2020/07/27 11:24:38 | |
| 2 | 2020/05/20 14:38:29 | |
| 4 | 2020/05/10 16:31:04 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインPC再々構成
-
【その他】高騰化がやばいね
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)












