『電池の持ちについて』のクチコミ掲示板

Galaxy S9+ SC-03K docomo

デュアルカメラ搭載の6.2型スマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2018年 5月18日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 8.0 販売時期:2018年夏モデル 画面サイズ:6.2インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 6GB バッテリー容量:3500mAh Galaxy S9+ SC-03K docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『電池の持ちについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S9+ SC-03K docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy S9+ SC-03K docomoを新規書き込みGalaxy S9+ SC-03K docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信6

お気に入りに追加

標準

電池の持ちについて

2023/01/06 17:38(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S9+ SC-03K docomo

スレ主 24_7さん
クチコミ投稿数:3件
機種不明

こちらの機種、まだお使いの方いらっしゃるでしょうか・・。

私は約1年半前にこちらの機種を中古で(2万円程度でした)入手して以降、基本的には不満もなく
使っているのですが、唯一、バッテリーの持ちが良くないのが気になっています。

最近では、午前10時ころから使い始めて、充電しなければ午後5時すぎの時点では60%程度になっています。
充電なしでもギリギリで1日はなんとか持ちますが、日によっては持たない日も当然ありますので
職場では基本的に充電器の上に置いています。
使い方は、通勤中に音楽を聴いたり、たまにネットを見たりするくらいで、
ゲームなどは全くしません。

さすがに4年半前の機種なので、バッテリーもへたってきているとは思いますが、
交換してまで延命するかどうか、かなり悩んでいます。
(かといってこれに代替するくらい、リーズナブルで高性能な機種は
現在のところ見当たりません)

もしバッテリー交換して改善した、という方がいらっしゃいましたら
ぜひ教えていただければ助かります。
どうぞよろしくお願いいたします。

書込番号:25085421

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:8204件Goodアンサー獲得:766件

2023/01/06 18:47(1年以上前)

>24_7さん

元々バッテリー持ちのいい機種でもないけど

その使い方なら1日半は持つかなあ


バッテリー劣化、電波が悪い、他の故障やアプリの影響、特定はできないけど

修理サポート終了も多分近いので、故障診断兼ねてバッテリー交換してみては?

書込番号:25085502

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:313件Goodアンサー獲得:31件

2023/01/06 21:27(1年以上前)

一度AccuBattery等のアプリで、どの程度容量低下が起きているかバッテリー健康度の目安を把握されてはどうでしょうか。
80%程度まで容量低下していれば減りは当然早いと思います。

Android10なのでOSもそれほど古くは無いですが、最新のAndroidOSへの対応による常駐アプリの待機時の消費電力も増えているかもしれません。

どちらにせよ本機の使用を継続するのであれば対応が可能なうちに一度バッテリーの交換をされても良いと思いますし、必然的に初期化をする必要がありますからアプリを入れなおすことで合わせてバッテリーの消費改善があるかもしれません。

昔の話ですがバッテリーを容易に交換できる端末を使用していた時バッテリーの交換で電池の持ちが劇的に改善しなかったこともあり、経年による端末性能劣化の可能性もあるかもしれませんが。

書込番号:25085684

ナイスクチコミ!3


スレ主 24_7さん
クチコミ投稿数:3件

2023/01/07 05:04(1年以上前)

機種不明
機種不明

さっそくありがとうございます!
そうなんです、原因が本当にバッテリーなのか、となると全く判断つかないので困っています。
ただ都心在住・在勤なので電波の問題はおそらくなく、ほかの不具合・故障があるとも思えません。あるとすればアプリの影響なのですが、見た限りではそこまでおかしな動作をしているアプリもなさそうで・・(FBとtwitterは、「アプリをスリープ状態にする」をオンにしています)

やはりダメモトでバッテリー交換してみますかね・・もう少し悩んでみます。

書込番号:25086048 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8204件Goodアンサー獲得:766件

2023/01/07 11:17(1年以上前)

>24_7さん

申し訳ない、S9がギリサポート中でしたので、+もサポート中かと思ってたら

+は去年10月で終了してました

バッテリー交換等は街の修理屋さんとかキャリア以外から申し込むしかなさそうです

https://www.docomo.ne.jp/support/product/compatible.html?series=all&maker=sc&status=0#result

書込番号:25086306

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5件

2023/02/02 17:23(1年以上前)

私はアプリゲームをすることが多いので、バッテリーの劣化が激しいです。GALAXY原宿でバッテリー交換をすると改善されますよ!

書込番号:25124091 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28525件Goodアンサー獲得:4225件

2023/02/02 17:29(1年以上前)

>さっし〜♪さん

ドコモとauのサポート終了に伴い、Galaxy Harajukuのサポート対象外になってます。
https://www.galaxymobile.jp/support/mobile-devices/about-repair-compatible-models-of-galaxy-harajuku/

書込番号:25124096 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy S9+ SC-03K docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S9+ SC-03K docomo
サムスン

Galaxy S9+ SC-03K docomo

発売日:2018年 5月18日

Galaxy S9+ SC-03K docomoをお気に入り製品に追加する <223

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング