『auメールが・・・・・』のクチコミ掲示板

Galaxy S9+ SCV39 au

デュアルカメラ搭載の約6.2型有機ELスマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2018年 5月18日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 8.0 販売時期:2018年夏モデル 画面サイズ:6.2インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 6GB バッテリー容量:3500mAh Galaxy S9+ SCV39 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『auメールが・・・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S9+ SCV39 au」のクチコミ掲示板に
Galaxy S9+ SCV39 auを新規書き込みGalaxy S9+ SCV39 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ126

返信15

お気に入りに追加

標準

auメールが・・・・・

2018/05/21 22:49(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S9+ SCV39 au

クチコミ投稿数:89件

みなさん Note8の件では大変お世話になりました。
結局 S9+を手にしましたが、ちょっと悲しいのが、今までS7edgeではメールが 個別にフォルダ作成してそれに自動振り分けで入れ込むことができましたが、今度のauメールはできないようですね。毎日頻繁にメールのやり取りする人やレストランやショップなどを各フォルダ分けして、それぞれに着信音を変えたり サイレントで受信したりとかできたのに、今度はできないようですね。
受信メールが見にくいですね。フォルダ分けしてたらカテゴリごとに探すのが簡単だったけど 今度はズラ〜っと一覧から探さないといけないようです。検索も見つかりません。改善されることはないのでしょうかね?

書込番号:21841988

ナイスクチコミ!28


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:28525件Goodアンサー獲得:4225件

2018/05/21 22:55(1年以上前)

2017冬モデルからauメールアプリが改悪になってて、2017冬モデル以降の機種を購入してるユーザーからは使い勝手悪いと不評ですよ(Note8を購入していても同じ)。

書込番号:21842006 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:232件Goodアンサー獲得:11件

2018/05/21 23:06(1年以上前)

>黒ひげポンさん

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000025899/SortID=21356897/#tab

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000025899/SortID=21419234/#tab


過去に既出の話題のようですよ。

書込番号:21842045

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:8204件Goodアンサー獲得:766件

2018/05/22 01:47(1年以上前)

改善するかはわかりませんが

157に電話するなりで文句や改善要望言いましょう

泣き寝入りよりかは文句の数が増えるほどキャリアも考えるでしょう

動作レスポンスも遅いし嫌ですねえ

書込番号:21842314

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1198件Goodアンサー獲得:62件

2018/05/22 03:02(1年以上前)

一応「フィルタ」機能で近い事は出来ます。
fromやsubjectを指定して好きな名前のフィルタ名の場所にコピーし、且つ受信フォルダーにもある感じですか。
非常に使いづらいです。

書込番号:21842360 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1394件Goodアンサー獲得:86件

2018/05/22 12:11(1年以上前)

au版ならau独自の機能は使えると思うわな。
auがダメなのか、サムスンがダメなのか、両社がダメなのか?

書込番号:21842989 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


銅メダル クチコミ投稿数:28525件Goodアンサー獲得:4225件

2018/05/22 12:18(1年以上前)

Galaxyに限らず、Xperia、AQUOS、LGなど2017冬モデルからauメールアプリが使いにくいという声があるのは同じですよ。
普通に考えてメーカー側ではなく、au側のアプリ仕様の問題でしょ。

書込番号:21843006 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:232件Goodアンサー獲得:11件

2018/05/22 12:19(1年以上前)

>nogizaka-keyakizakaさん

>>>auがダメなのか、サムスンがダメなのか、両社がダメなのか?


サムスンは関係なく、キャリア端末ですんでキャリアでありますauがダメなんでしょうヨ。

しっかしメダリストの反応って驚嘆に値します、最初の口コミ投稿が2018/05/21 22:49 でスマホでの返信の口コミ投稿が、2018/05/21 22:55 で6分後に返信ってスマホ片手での価格コムに張り付きホントご苦労様です。メダリストの面目躍如な事例です。

書込番号:21843009

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1198件Goodアンサー獲得:62件

2018/05/22 20:59(1年以上前)

auメール、Android Wearで本文が読めるようになってますね。少しだけ嬉しい。

書込番号:21843919 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:89件

2018/05/27 01:54(1年以上前)

購入一週間が過ぎましたが、1日でバッテリーが50%程度まで減りますが、みなさんはいかがですか?減り過ぎではないでしょうか?
またやっぱりauメールは使いずらい!今日、auのセンターに問い合わせしたのですが、解決できず。。。。。
メール本文にアドレスが書いてあって それに返信するためにそのアドレスをタップして返信すると 宛先に貼り付けられますが、貼り付けられたアドレスを再編集かけようと思ってもできないのですね・・・・・。おまけにgmailのように頭文字が色付きで表示されますが、あまり意味ないのではないかと思います。センターに改善するよう クレーム出しました。あ〜個別フォルダも復活してほしい!時間指定送信も復活してほしい!とは みなさん思いませんか?

書込番号:21853874

ナイスクチコミ!20


銅メダル クチコミ投稿数:28525件Goodアンサー獲得:4225件

2018/05/27 02:35(1年以上前)

使い方次第ですが、朝フル充電でもそれなりに使ってれば、夕方から夜にはバッテリー残量が4分の1とか普通にあると思いますよ。
Galaxy S9/S9+はまだ購入してませんが、S8やNote8だとそんな感じです。

書込番号:21853910 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:232件Goodアンサー獲得:11件

2018/05/27 06:55(1年以上前)

>黒ひげポンさん

>>購入一週間が過ぎましたが、1日でバッテリーが50%程度まで減りますが、みなさんはいかがですか?減り過ぎではないでしょうか?


個々の利用環境ないし状況次第にて、バッテリーなんざ減りの増減ってありますでしょう。
如何な省エネでのクアルコム845でも、電池の容量が100%からガンガン使ってる状況にて、24時間後に80%の維持は難しいかと。

>>>とは みなさん思いませんか?

スマホでの@ezwebじゃなく、ブラウザでのウェヴメールを活用すべきかと。

https://www.au.com/mobile/service/webmail/login/

僕は、上記でのウェヴメールにて対処してます。


>>>またやっぱりauメールは使いずらい!


2017年の冬モデルからの改悪にてまもなく半年経過しても、改善って今だに”未”なので今後も期待できるのか微妙な感じです。

書込番号:21854055

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1394件Goodアンサー獲得:86件

2018/05/27 10:10(1年以上前)

もともと丸1日使い込んでもバッテリーが持てば良いような考え方もありますけど…
クレーム出すのは良いでしょうが、どうせなにも改善なしでしょね。

書込番号:21854428

ナイスクチコミ!3


ro@さん
クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:8件 Galaxy S9+ SCV39 auのオーナーGalaxy S9+ SCV39 auの満足度5

2018/05/27 10:34(1年以上前)

バッテリーはそんなに悪いかな?普通じゃないの?むしろ良いようにすら思うのだけどね。
バッテリーのもちは設定と使い方次第だからなんとも言えないね。
データーセイバー、常にスリープにするアプリの設定、省電力モードなど上手く使えばよく持つよね。

書込番号:21854465

ナイスクチコミ!0


racidさん
クチコミ投稿数:42件

2018/06/23 22:03(1年以上前)


亀レスで申し訳ありません。

私も本件については非常に「せつなさ」を感じています。

auメーラーには新規フォルダをルートだけではなく、
階層式に作成できるようにauにも訴えてきましたが、
ムリでした。
それどころか、(私「たち」にとっての) この改悪は
仕打ちのナニモノでもありません。

従来のEメール運用はスマホでは薄らいでいるのでしょう。
お陰で「S7 edge」からの機種変更を躊躇しています。

メールはLINE、文字はスタンプ、文章は即削除、
ネガティブに憂いでいますが、これも「時代」なのでしょう。

書込番号:21917178 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:842件Goodアンサー獲得:52件

2018/12/25 21:49(1年以上前)

今さらではありますが、、、
auメールのアップデートで、
フォルダ対応しましたね。
振り分けやフォルダ別着信音もできるようです。

書込番号:22349740 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy S9+ SCV39 au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
指紋認証 2 2022/08/04 9:50:13
YouTube再生中 3 2022/06/13 7:32:11
Xperiaより格段にGood! 0 2021/05/10 11:58:03
発売後もうすぐ3年ですが 0 2021/05/05 9:03:54
充電LED 9 2020/10/04 15:55:53
scv39とワイモバイル 13 2020/09/01 17:24:22
液晶パネル割れの修理料金 7 2020/08/31 1:05:10
明るさ自動調整をonに 2 2020/09/01 16:19:21
発熱で困ってます 3 2020/05/18 14:30:17
一日に何度も再起動する・電源が切れている2 3 2020/05/07 14:42:00

「サムスン > Galaxy S9+ SCV39 au」のクチコミを見る(全 794件)

この製品の情報を見る

Galaxy S9+ SCV39 au
サムスン

Galaxy S9+ SCV39 au

発売日:2018年 5月18日

Galaxy S9+ SCV39 auをお気に入り製品に追加する <135

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング