『2019/8/5のアップデートで不具合・UQモバイルで使用』のクチコミ掲示板

Galaxy S9+ SCV39 au

デュアルカメラ搭載の約6.2型有機ELスマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2018年 5月18日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 8.0 販売時期:2018年夏モデル 画面サイズ:6.2インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 6GB バッテリー容量:3500mAh Galaxy S9+ SCV39 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『2019/8/5のアップデートで不具合・UQモバイルで使用』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S9+ SCV39 au」のクチコミ掲示板に
Galaxy S9+ SCV39 auを新規書き込みGalaxy S9+ SCV39 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S9+ SCV39 au

スレ主 @maiamiさん
クチコミ投稿数:16件

SIMロック解除済で本日まで問題なくUQモバイルで使用していましたが、アップデートで突然電波表示NGで使えなくなりました。
APN再設定、再起動も試しましたが直りません。

同じような現象にあった方、いますか?

書込番号:22841124

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2019/08/05 22:17(1年以上前)

au版の SCV39 であれば、SIMロック解除の有無は関係なく使えます。

以前、何処かで似たような質問のスレッドが立ったような記憶がありますが、
UQ mobile の場合、機種によっては、
OS のメジャーアップデートを実施すると、暫くは使えなくなる期間があります。
いずれは使えるようになるのですが、
古くは、Galaxy S5・SCL23 は、OS 6.0 にバージョンアップしてしまうと、使えない時期がありました。

書込番号:22841182

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 @maiamiさん
クチコミ投稿数:16件

2019/08/06 15:49(1年以上前)

情報ありがとうございます。
UQのSIM側も他機種でテストしたら問題なかったので、やはり端末のアップデートで、不具合が発生してます。

SCV39のほうは時間を置きましたが、まだ修正されてません。
早く修正されることを願ってます。


※auキャリアSIM以外で、現在アップデートせずに使用できている方は絶対にしないほうが良いです。
https://www.au.com/information/notice_mobile/update/update-20190805-02/

書込番号:22842242

ナイスクチコミ!2


スレ主 @maiamiさん
クチコミ投稿数:16件

2019/08/07 21:37(1年以上前)

本日修正が入りました!
最新バージョンの状態で、UQモバイルのSIMは使えるようになりました。

ただ、最初から入っているSMSのアプリは使えない状態なので、グーグルプレイからSMS用アプリを導入して解決できました。
丸2日使えなかったのは問題だけど、キャリア以外のSIMをキャリア端末で使う場合は、すぐにソフトウェア更新をしてはいけない。

勉強になりました!


買取店に売る直前でしたよ・・・
支払い済み、SIMロック解除済、傷無し、付属品完備で¥47000とのことだったので。

書込番号:22844329

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy S9+ SCV39 au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
指紋認証 2 2022/08/04 9:50:13
YouTube再生中 3 2022/06/13 7:32:11
Xperiaより格段にGood! 0 2021/05/10 11:58:03
発売後もうすぐ3年ですが 0 2021/05/05 9:03:54
充電LED 9 2020/10/04 15:55:53
scv39とワイモバイル 13 2020/09/01 17:24:22
液晶パネル割れの修理料金 7 2020/08/31 1:05:10
明るさ自動調整をonに 2 2020/09/01 16:19:21
発熱で困ってます 3 2020/05/18 14:30:17
一日に何度も再起動する・電源が切れている2 3 2020/05/07 14:42:00

「サムスン > Galaxy S9+ SCV39 au」のクチコミを見る(全 794件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S9+ SCV39 au
サムスン

Galaxy S9+ SCV39 au

発売日:2018年 5月18日

Galaxy S9+ SCV39 auをお気に入り製品に追加する <135

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング