『画面暗転しないようにしたいのですが』のクチコミ掲示板

Galaxy S9+ SCV39 au

デュアルカメラ搭載の約6.2型有機ELスマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2018年 5月18日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 8.0 販売時期:2018年夏モデル 画面サイズ:6.2インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 6GB バッテリー容量:3500mAh Galaxy S9+ SCV39 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『画面暗転しないようにしたいのですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S9+ SCV39 au」のクチコミ掲示板に
Galaxy S9+ SCV39 auを新規書き込みGalaxy S9+ SCV39 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信7

お気に入りに追加

標準

画面暗転しないようにしたいのですが

2020/01/03 10:29(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S9+ SCV39 au

クチコミ投稿数:66件

アプリを放置で稼働させておきたい時に画面を暗転したくないのですが
「ロックを解除するにはロックアイコンをドラッグ」という鍵のアイコンを動かす画面にすぐなってしまいます
この画面の呼び方もわからないので一応ソフトロックと呼ぶことにしますが
この画面にならないようにするには、あるいはこの画面になるまでの時間を30分くらい引き伸ばすには
どうしたらいいでしょうか?
ロック画面の時間を設定する項目は設定アプリ内にありますが、
それはpinコードや顔認証のロックのためのもので(認証ロックと呼び分けることにします)
それ自体も10分までしか設定できないのでこれもまた問題なのですが
「ロックアイコンをドラッグ」の画面(ソフトロック)は10分どころではないですし、設定画面も見つかりません。
いくつか画面を消さないためのアプリをダウンロードして試してみましたが
認証ロックのほうもどれくらい保持しているのかわかりませんが、ソフトロックはかかってしまうようで
どうしようかなと思っています

というわけで2種類のロック機能に苦しめられています
やりたい事はアプリ画面を最低30分表示したままにしておく事です
可能でしたらアドバイス頂ければと思います


書込番号:23145600

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:14216件Goodアンサー獲得:2991件

2020/01/03 10:43(1年以上前)

>あぱんじゃろでさん

設定の画面の中に「スリープ」という項目があるはずなので、無効にしてください。
また、製造番号を連打すると「開発者向けオプション」という項目が出てくるので、充電中はスリープしないをオンにして充電しながらつかう方法もあります。

書込番号:23145635 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


taketetuさん
クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:18件

2020/01/03 11:14(1年以上前)

この機種を持ってないのでわかりませんが、おそらく「壁紙とディスプレイ」などの設定画面に「バックライト点灯時間」や「スリープになるまでの時間」などの設定項目があると思います。

書込番号:23145705

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8204件Goodアンサー獲得:766件

2020/01/03 11:51(1年以上前)

どのアプリかわからないのでアプリ書かれては?

ゲームブースターが起動してる場合は、ゲームブースターの設定の高度な設定の自動ロックをOFFとか試してみて下さい

書込番号:23145778

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8204件Goodアンサー獲得:766件

2020/01/03 12:11(1年以上前)

ちなみにゲームブースターの設定はそのアプリ起動時などに左下にあります

ちなみにゲームブースターの設定の自動ロックのデフォルトは多分3分かなあ

そこで自動ロックオフにしてもあとは端末設定になるので、10分以上望むなら上記にあるように、開発者オプションで充電中は画面ロックしないを設定するしかないかと

書込番号:23145815

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:66件

2020/01/03 13:40(1年以上前)

仰るとおりゲームアプリですので、ゲームなんとかみたいなサムスン製と思しきアプリを無効にしたら大丈夫そうです!
ありがとうございました
スリープ機能に該当する設定項目はもともとありませんでした
初サムスンを使ってみてbixyキーもいらないなと思いましたが、
なかなか独自仕様が面倒なんですね
しばらく様子を見たいと思います

>京都単車男さん
>taketetuさん
>あさとちんさん

書込番号:23146013 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14216件Goodアンサー獲得:2991件

2020/01/03 13:57(1年以上前)

>あぱんじゃろでさん
>スリープ機能に該当する設定項目はもともとありませんでした

「画面のタイムアウト」という項目名になっていますが、最長10分で無効にはできないようですね。
https://www.au.com/online-manual/scv39/scv39_01/m_10_00_04.html

書込番号:23146046

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8204件Goodアンサー獲得:766件

2020/01/03 14:58(1年以上前)

ゲームブースターの設定だけで無効にせずともいけますよ、ちなみにゲームブースターの前の名はゲームランチャーです

もしくはゲームブースターの動作するアプリから目的のアプリを外すでもいけるかと

無効化よりゆっくり設定覚えて下さいな


設定の開発者オプションですが、デフォルトでは出てないので

設定−端末情報-ソフトウェア情報-ビルド番号を7回押す、と現れます

bixyキーは今は好きなアプリに割り当てしたり出来るのでは

書込番号:23146143

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy S9+ SCV39 au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
指紋認証 2 2022/08/04 9:50:13
YouTube再生中 3 2022/06/13 7:32:11
Xperiaより格段にGood! 0 2021/05/10 11:58:03
発売後もうすぐ3年ですが 0 2021/05/05 9:03:54
充電LED 9 2020/10/04 15:55:53
scv39とワイモバイル 13 2020/09/01 17:24:22
液晶パネル割れの修理料金 7 2020/08/31 1:05:10
明るさ自動調整をonに 2 2020/09/01 16:19:21
発熱で困ってます 3 2020/05/18 14:30:17
一日に何度も再起動する・電源が切れている2 3 2020/05/07 14:42:00

「サムスン > Galaxy S9+ SCV39 au」のクチコミを見る(全 794件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S9+ SCV39 au
サムスン

Galaxy S9+ SCV39 au

発売日:2018年 5月18日

Galaxy S9+ SCV39 auをお気に入り製品に追加する <135

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング