『SB版 Mate 10 pro で楽天のSIMを入れるとロック解除コードの画面』のクチコミ掲示板

HUAWEI Mate 10 Pro SoftBank

18:9狭額縁設計の6型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2018年 5月18日

カラー:

中古価格(税込):¥9,089 登録中古価格一覧(1製品)

キャリア:SoftBank OS種類:Android 8.0 販売時期:2018年夏モデル 画面サイズ:6インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4000mAh HUAWEI Mate 10 Pro SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

HUAWEI Mate 10 Pro 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『SB版 Mate 10 pro で楽天のSIMを入れるとロック解除コードの画面』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI Mate 10 Pro SoftBank」のクチコミ掲示板に
HUAWEI Mate 10 Pro SoftBankを新規書き込みHUAWEI Mate 10 Pro SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ117

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI Mate 10 Pro SoftBank

クチコミ投稿数:4件

みなさまお知恵を拝借したいです。

ソフトバンク版のHUAWEI Mate 10 Proを所有しております。
この度、MNPで楽天モバイルアンリミッドに移行し、nanoSIMが届きましたので、楽天のアプリで「MNP転入する」をし、
ソフトバンクの電波が圏外になったので、端末にnanoSIMをいれ電源を入れ直ししたところ、

------------------------------------------------------------------------
挿入したUSIMは、この携帯電話機では使用できません。有効なUSIMを挿入してください。
ロック解除コードを入力してください 

ロック解除コード入力欄
------------------------------------------------------------------------
という画面が、電源を入れたあとに出てきてしまって困っています。

楽天モバイルとソフトバンク、それぞれ電話をしてみたところ、以下の回答でした。


【ソフトバンク】
SIMロックについては、解除がされている。楽天のSIMがHUAWEI Mate 10 Proに対応しているかどうか、確認してほしい。

【楽天モバイル】
SIMは送付した種類がもので問題ない。SIMが壊れている可能性は低い。
上記のエラー画面が出る場合には、シムロックが解除されていない可能性が高い。

新しい端末を購入するしかないのか?と、色々と検索をしたところ、この価格コムの掲示板では同じ端末で利用できていらっしゃる方がいるので、違いはなんだろう?と疑問におもっています。

こちらの対処方法や参考になるサイトの情報などございましたら、教えていただけれますと嬉しいです。

書込番号:23393029

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2020/05/09 20:18(1年以上前)

ソフトバンクがロック解除でやるのは解除コード発行まで
で解除コードを実際入力するのは所有者つまりスレ主
スレ主さんは解除コードを過去に入力したんですか?

書込番号:23393051 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2020/05/09 20:27(1年以上前)

シムロック解除の手順
1 ソフトバンクショップ等ロック解除を申し込む
2 ロック解除コードが発行される
3 解除したいスマホに他社シムを差し込む
4 SIMロック解除コード入力する
5 解除される

3以降は持ち主がやる必要がありますそうしないと解除されません
ソフトバンクがロック解除しましたというのは2までしましたという意味で全く間違ってない
楽天が解除されてませんというのは持ち主が3から5までを行ってなければ
解除されてませんのでこれも間違ってません

スレヌシさんが過去解除コードを入力してるのに
再度解除コード入力画面が出た(聞いたことがないバグですが)
というのでしたら別ですが

書込番号:23393081

Goodアンサーナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:1363件Goodアンサー獲得:191件

2020/05/09 20:30(1年以上前)

>ミントアップさん
本機は楽天UN-LIMIT対象機種でしょうか?

対象機種じゃない場合は対象機種を入手するのが本筋で、楽天UN-LIMITに申し込む時点で対象機種を用意することに同意したはずです。

ただし、うまくすれば楽天UN-LIMITを使えるかもしれません。
確認ですが、本機のSIMロックは解除されていますね。
そして、楽天モバイルさんのLTEバンド3、18での通信が出来ることは確認済みですね。

書込番号:23393088 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:4件

2020/05/09 21:24(1年以上前)

>こるでりあさん

ありがとうございます!大変わかりやすくご教示いただき、感謝いたします。

理解しました!ロック解除の手続きで、もう完了したものだと思っていました。
いままで、ソフトバンクやドコモとかを使ったことがあったのですが、今回初めての手続きで未知でした。
明日ソフトバンクに電話して、SIMロック解除コードをお聞きし、端末に入力してみたいと思います。


>野次馬おやじさん

回答ありがとうございます。
そうですね、対象機種ではないので、もし利用できなかった場合には、購入が必要になりますね。
1年無料なので、試してみて不便であれば他の契約や端末の購入を検討したいと思います。

書込番号:23393256

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1363件Goodアンサー獲得:191件

2020/05/09 21:39(1年以上前)

>ミントアップさん
解除コードがどこかにメモしてあったり、ソフトバンクからのメールに残っていれば、それを入力すれば解除されるかもしれませんね。

明日、ソフトバンクに電話をされるそうで、そこでうまく行くといいですね。

最悪はIIJmioさんが現在キャンペーン中で、音声SIMとの契約が必須ですが、100円プラス税で楽天UN-LIMIT対象機種のHUAWEI nova lite3を購入出来ます。
通信量0の音声SIMなら、初期費用、キャッシュバック、月々の音声SIM維持費1年分をあわせても10,000円程度で入手出来ます。

書込番号:23393298 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


sengoku0さん
クチコミ投稿数:1099件Goodアンサー獲得:271件

2020/05/09 23:00(1年以上前)


>明日ソフトバンクに電話して、SIMロック解除コードをお聞きし、端末に入力してみたいと思います。

電話では対応してくれないような気がしますが・・


以下がSoftbankでのsimロック解除方法で、
ミントアップさんは既にMNP転入手続き済みなので
ご自身でsimロック手続きができないのであれば、
ソフトバンクショップで3000円を払って解除を依頼するしかないです。

なお、以下の場合はMy SoftBankからでもお手続きができますが
解除予定の機種から判断しても以下ではないようなので・・

 ⇒ 2019年9月13日以降にご契約のお客さまで、すでに回線契約解約済。




----
ソフトバンクの携帯電話を他社で利用する/SIMロック解除
https://www.softbank.jp/mobile/support/usim/unlock_procedure/

お手続きができるところ  ソフトバンクショップ
事務手数料 3,000円

---
2019年9月13日以降にご契約のお客さまで、すでに回線契約解約済の場合は
My SoftBankからでもお手続きができます。

My SoftBankでお手続きする
(受付時間:午前9時から午後9時まで)

書込番号:23393552

Goodアンサーナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:4件

2020/05/10 00:59(1年以上前)

みなさま、無事Rakuten回線に接続することが出来ました。
Sim解除番号をキャプチャしていまして、解除することが出来ました。

速度も早いように思います。
改めて、ありがとうございます。

書込番号:23393830 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1363件Goodアンサー獲得:191件

2020/05/10 09:09(1年以上前)

>ミントアップさん
SIMロック解除が出来、通信が出来たようでおめでとうございます。

MNPをしてしまったからには、本機で全ての機能が使えないと厳しいのかな?と感じます。
楽天linkアプリの認証と標準電話アプリでの110、119、117等への発信。
うまく行くといいですね。

書込番号:23394180 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:27322件Goodアンサー獲得:3034件

2020/05/10 10:10(1年以上前)

とりあえずスレ主さんは使える様になって良かった


最近のSoftbank白ロムはシムロック解除アクション起こしただけで売りに出したモノが多い様で、私のAndroid One S5もそうでした

ショップでNCKコード教えて貰ってシムロック解除出来ましたが、中途半端に終わらせるのは有り得ないですね

書込番号:23394309 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:3件

2020/05/13 15:47(1年以上前)

スレ主さん、通話はできていますか?私もSB版mate10proを使っていますが、楽天Un-Limitのデータ通信はできますが、通話とSMSができません。恐れ入りますが設定方法を教えていただけませんでしょうか。

書込番号:23401335

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4件

2020/05/14 07:29(1年以上前)

>カンデリーニさん

普通の音声通話は私もできていないです。楽天の対象外端末ですので、ダメなのかもしれないですね。。

電話着信があったとSMSは飛んでくるので、linkアプリからかけ直しをしています。あと留守電もオンにしました。
正直、緊急電話は利用できないのが困りますが、link アプリで、無料電話できるので、それほど困ってはないですね。

書込番号:23402459 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3件

2020/05/14 09:31(1年以上前)

スレ主さん、情報ありがとうございます。

書込番号:23402585

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI Mate 10 Pro SoftBank
HUAWEI

HUAWEI Mate 10 Pro SoftBank

発売日:2018年 5月18日

HUAWEI Mate 10 Pro SoftBankをお気に入り製品に追加する <27

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング