『Sim解除できていますでしょうか?』のクチコミ掲示板

Xperia XZ2 SoftBank

18:9の5.7型フルHD+液晶を搭載したスマホ「Xperia XZ2」

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2018年 5月31日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 8.0 販売時期:2018年夏モデル 画面サイズ:5.7インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3060mAh Xperia XZ2 SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『Sim解除できていますでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia XZ2 SoftBank」のクチコミ掲示板に
Xperia XZ2 SoftBankを新規書き込みXperia XZ2 SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ43

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

Sim解除できていますでしょうか?

2021/03/20 17:00(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia XZ2 SoftBank

クチコミ投稿数:14件
機種不明

今使っているXperia xz2で格安スマホに乗り換えようと思い、ネットで手順を調べながらsim解除をしてみましたが、ちゃんとできているかどうかわからないため、教えていただけないでしょうか。

確認のためのコマンドを打ち込んでみた結果はあるのですが、見方がよくわからなくて。

楽天モバイルのsimをさしてみても、通信サービスがありませんとなってしまうので、解除出来ていないのか、通信バンドがあわなくて使えないだけなのかよくわかりません。

あきらめて、Pixel 5あたりの最初からsimフリーの端末を買った方がいいのかなと思いつつも、なんとか使えるようになると助かります。

書込番号:24032205 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:876件Goodアンサー獲得:144件

2021/03/20 17:19(1年以上前)

>よっちゃん*さん

もともとXperia xz2は楽天ではデータ通信・電話とも不可で、楽天回線でのSMSのみ可能となっています。

https://network.mobile.rakuten.co.jp/product/byod/

書込番号:24032253

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:27319件Goodアンサー獲得:3034件

2021/03/20 17:24(1年以上前)

BAND3だけで楽天SIMは使えるかも知れません

書込番号:24032264 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


銅メダル クチコミ投稿数:28514件Goodアンサー獲得:4223件

2021/03/20 17:24(1年以上前)

仮に使えたとしても、楽天自社回線のB3だけであり、ローミング先であるauプラチナバンド(B18/26)非対応なので制限ありますよ。

書込番号:24032265 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1363件Goodアンサー獲得:191件

2021/03/20 17:50(1年以上前)

機種不明

>よっちゃん*さん
残念ながら、皆さんが書かれているとおり楽天では使い物になりません。

買い替えましょう。
もしくは、ソフトバンク回線のMVNOにするか。

裏技という程ではありませんが、もしも楽天の回線がサブでメインの回線が別にあるのなら、メインの回線をIIJmioにMNPして、例えばOPPO A5 2020を110円で購入して、楽天のSIMとのデュアルSIMでの運用という手はあります。

https://www.iijmio.jp/campaign/mio.html#tokuten_3

書込番号:24032337 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:14件

2021/03/20 18:50(1年以上前)

やはり、楽天モバイルのsimとあわないのですね。
simロック解除自体は、無事にできているのでしょうか。

楽天モバイルはサブで持っており、メインのソフトバンクをワイモバイルかLINEMOに乗り換えようと考えており、その準備のためにsim解除をしておりました。

ワイモバイルなら使えるのかもしれませんが、LINEMOはXperiaは使えるか未確認なので、やはり新しくsimフリーを買うのが無難かなぁという気がしてまいりました。

みなさん、わかりやすくご説明いただき、ありがとうございました。

書込番号:24032453 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1363件Goodアンサー獲得:191件

2021/03/20 19:39(1年以上前)

>よっちゃん*さん
SIMロック解除は、私の記憶ではSIMロック解除に申し込んで、解除コードを受け取る。
他社のSIMを刺して解除コードを入力
という流れだったと思います。
添付された画面では私はわかりません。

書込番号:24032568 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:14件

2021/03/20 19:51(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。

おっしゃる手順は一通りいたしました。

なので、きっとできてると信じたいと思います。

とはいえ、もう、新しいの買っちゃおうかなという方に傾いているで、解除できてるかできてないか、あんまり関係ないですね汗

書込番号:24032583 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1363件Goodアンサー獲得:191件

2021/03/20 21:06(1年以上前)

>よっちゃん*さん
楽天のSIMが使えるデュアルSIM機にして
メイン回線は通話目的で通信量は1GBとかの安いプランにして、楽天は通信という運用をすれば、楽天の無料期間はかなり出費を抑えられると思います。

そういう意味でも先ほどのIIJmioは選択の上位に入ると思います。

書込番号:24032718 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia XZ2 SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia XZ2 SoftBank
SONY

Xperia XZ2 SoftBank

発売日:2018年 5月31日

Xperia XZ2 SoftBankをお気に入り製品に追加する <49

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング