『アップデートについて』のクチコミ掲示板

Xperia XZ2 SoftBank

18:9の5.7型フルHD+液晶を搭載したスマホ「Xperia XZ2」

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2018年 5月31日

カラー:

中古価格(税込):¥7,267 登録中古価格一覧(1製品)

キャリア:SoftBank OS種類:Android 8.0 販売時期:2018年夏モデル 画面サイズ:5.7インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3060mAh Xperia XZ2 SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『アップデートについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia XZ2 SoftBank」のクチコミ掲示板に
Xperia XZ2 SoftBankを新規書き込みXperia XZ2 SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ73

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 アップデートについて

2021/06/09 10:31(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia XZ2 SoftBank

クチコミ投稿数:152件 Xperia XZ2 SoftBankのオーナーXperia XZ2 SoftBankの満足度4

普通のSIMフリーモデルとキャリア版はアンドロイド10までアップデートできる様ですが、
キャリア版のSIMフリー化された端末は、アンドロイド9までのアップデートなのでしょうか?。

ソフトバンク版のSIMフリーモデルをアンドロイド10にする方法はありませんか?

書込番号:24179699 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:28506件Goodアンサー獲得:4223件

2021/06/09 10:39(1年以上前)

ドコモ版、au版はAndroid 10まで提供されてますが、SoftBank版はAndroid 9止まりです。
海外にはSIMフリー版がありますが、国内ではドコモ版、au版、SoftBank版のみです。

SIMロック解除されていてSIMフリーになってる場合でもキャリア端末ということに変わりなく、ドコモ版とau版はAndroid 10までバージョンアップできますが、SoftBank版は提供自体されてないためAndroid 9で終わりです。

SoftBankの場合、ハイエンド機種であってもXperiaシリーズのバージョンアップは歴代1回限りで切り捨てするため、OSバージョンを気にする場合最初から選ばない方がいいモデルとなってます。

書込番号:24179713 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!25


クチコミ投稿数:27260件Goodアンサー獲得:3030件

2021/06/09 10:40(1年以上前)

>この世の天国さん
Softbankショップに行ってSoftbank SIMを借りてSoftbank WIFIでアップデート掛ければアップデート出来ると思います

書込番号:24179715 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:28506件Goodアンサー獲得:4223件

2021/06/09 10:45(1年以上前)

>舞来餡銘さん

SoftBank版はAndroid 10自体が提供されてないですよ。ドコモ版とau版は提供されてるので、SIMロック解除してSIMフリーになっていても更新可能です。

SoftBankが毎回XperiaのOSバージョンアップを1回限りで切り捨てするのは、比較的有名だと思います。

書込番号:24179723 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:27260件Goodアンサー獲得:3030件

2021/06/09 10:46(1年以上前)

失礼しました、Softbank版だけハブられてるんですねw

書込番号:24179724 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:152件 Xperia XZ2 SoftBankのオーナーXperia XZ2 SoftBankの満足度4

2021/06/09 11:07(1年以上前)

そうだったんですね。中古品で比較的安く手に入ったので不満は無いですけどw

書込番号:24179746 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12522件Goodアンサー獲得:1113件

2021/06/09 14:05(1年以上前)

そういや、802SOも案の定、Android11は来なかったな(苦笑)

書込番号:24180006 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia XZ2 SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia XZ2 SoftBank
SONY

Xperia XZ2 SoftBank

発売日:2018年 5月31日

Xperia XZ2 SoftBankをお気に入り製品に追加する <49

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング