スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS R2 SoftBank
だれか教えてください。
Wi-Fiの自動接続に快適に繋がりません。
自宅や会社など四つほどルーターのネットワークを登録してるせいか、自宅から会社に行った場合など
自動でWi-Fi接続がならず、一度ネットワークを選択して、会社のネットワークを押さないと繋がりません。
ずっとiPhoneだったんで、このようなことは一度もなく、Wi-Fiに接続されてるものと思い、大量のギガ数を使ってしまいショックです。
どなたかいい方法あれば教えていただけませんか。
書込番号:21917017 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
>yamapi---さん
>>>AQUOS R2 SoftBank
だって”あの”ソフトバンク”でのキャリアモデルですし。
>>>自動でWi-Fi接続がならず、一度ネットワークを選択して、会社のネットワークを押さないと繋がりません。
対処法あるじゃない。
書込番号:21917395
0点
iPhone6sでもこんなことなく
会社に近づいたり、自宅に近づくとWi-Fi自動で接続されます。
改善されなければiPhoneに戻すのを検討します。
すごい手間です。Wi-Fiの小さい↓を押して、会社のネットワークを押すまでいく作業が、、、うまいこと一回で押せるまでいくことが、難しいです。
ありえません
書込番号:21919570 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
試しに自動接続アプリを入れてみたらどうですか?
Wi-Fiを使わないときは自動でオフになり、特定の場所に近づいたら自動でオンになるアプリや、一定間隔で周りのWi-Fiをチェックして、指定のWi-Fiを見つけたらオンにしてくれるアプリなどがあります。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.appspot.eikatou0.autowifionoff
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.sebouh00.smartwifitoggler
https://play.google.com/store/apps/details?id=de.j4velin.wifiAutoOff
他にもいくつかありますので、自分の端末使えそうなものを見つけてください。
書込番号:21920726
2点
本当にありがとうございます!
アプリ取ると繋がるようになりました!!
iPhoneより快適です♪
書込番号:21925564 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
同じ現象で、とても困っています。
快適になったというアプリを教えていただけないでしょうか?
書込番号:21962208 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
私はタウンWi-Fiってアプリを使ってます。iPhoneより便利になりましたよ!!
書込番号:21965057 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ご紹介いただいたアプリを入れたら、自動接続するようになりました。
5〜6種類のアプリを試してダメだったので、本当に助かりました。
ありがとうございました。
書込番号:21978131 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
同じ現象で困っていましたがネットワーク設定のリセットで
自動接続できるようになりました。
「設定」→「ネットワークとインターネット」→右上の︙→設定をリセット
再度Wifi設定をやり直したら自動で接続できるようになりました。
書込番号:22007524
1点
何度もスミマセン。
ネットワーク設定のリセット、セーフモードで起動、オールリセット、製品の交換までやってだめだったのですが、今回の更新でアプリ無しでも自動接続できるようになりました。
結局は、不具合だったのか…というところです。
書込番号:22014275 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
こういった書き込みをメーカーの方が見られて、修正して、良くしていっていただけると、本当にありがたいです。
iPhoneより良くしてほしいですねー
・カメラの起動が遅すぎる「シャッターチャンス逃しまくり(笑)」
・動画重すぎて、LINEに送れない(笑)
・clipnowのスクリーンショット 反応しないとき多すぎ!
・まぁまぁメモリ超過のせいか重たくなって反応しなくなる。特に着信なったとき、アプリ開きすぎてると、音だけなって、通話のとこまでいけないときがある
・通話時のミュートが耳に勝手にあたって、相手に私の声が届かない!ミュートいらないし、使ったことないし、消してほしい
・電話帳を登録順を並び替えできるようにしてほしい。
・iPhoneみたいに計算機をステータスバーにほしい。計算機に式入れれたら、最高。できたらステータスバーに入れるアプリ増やせり選べたら最高。
書込番号:22015491 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOS R2 SoftBank」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2025/08/10 22:34:28 | |
| 2 | 2025/04/05 8:25:17 | |
| 3 | 2025/02/24 13:49:44 | |
| 2 | 2023/03/03 16:39:43 | |
| 2 | 2022/05/22 9:56:01 | |
| 1 | 2021/08/01 18:03:29 | |
| 4 | 2021/05/27 13:29:57 | |
| 6 | 2020/08/07 17:26:01 | |
| 0 | 2020/07/13 10:38:20 | |
| 6 | 2022/07/09 22:49:06 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)









