『SIMロック解除なしで格安SIM使えますか?』のクチコミ掲示板

HUAWEI nova lite 2 SoftBank

デュアルカメラ搭載の5.7型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2018年 7月 6日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 8.0 販売時期:2018年夏モデル 画面サイズ:5.65インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh HUAWEI nova lite 2 SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『SIMロック解除なしで格安SIM使えますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI nova lite 2 SoftBank」のクチコミ掲示板に
HUAWEI nova lite 2 SoftBankを新規書き込みHUAWEI nova lite 2 SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ72

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

SIMロック解除なしで格安SIM使えますか?

2020/05/07 21:34(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI nova lite 2 SoftBank

クチコミ投稿数:19件

docomo回線のBIGLOBEシムは運用可能でしょうか?

書込番号:23388409 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2020/05/07 21:36(1年以上前)

シムロックかかってますので無理

書込番号:23388417

Goodアンサーナイスクチコミ!13


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/05/07 21:46(1年以上前)

>鴨長明牛乳さん
LINEのソフトバンク回線なら大丈夫です。
中古購入端末ですか?

書込番号:23388443

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:1363件Goodアンサー獲得:191件

2020/05/07 23:01(1年以上前)

>鴨長明牛乳さん
SIMロック解除せずに使うのなら、ソフトバンク回線の格安SIMを選ぶしかないと思います。

書込番号:23388621 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2054件Goodアンサー獲得:124件

2020/05/08 02:18(1年以上前)

>鴨長明牛乳さん

SIM ロックの解除は、ソフトバンクの SIM があれば、
ネット(My SoftBank) で無料で手続きが可能です。

>ソフトバンクの携帯電話を他社で利用する/SIMロック解除
https://www.softbank.jp/mobile/support/usim/unlock_procedure/

SIM ロックの解除さえ出来れば、ドコモでは必須と言われる
LTE Band 1,3,19 に対応しているので、使えると思います。
解除しないと、他の人も書いている通り、ソフトバンク回線の MVNO しか選べません。

書込番号:23388811

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27319件Goodアンサー獲得:3034件

2020/05/08 09:50(1年以上前)

別機種

対応周波数帯

704HWはBAND19非対応なのでdocomo mvnoでの利用には適していません

ですので、nova lite2通常版を考える方が良いでしょう

書込番号:23389157 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:27319件Goodアンサー獲得:3034件

2020/05/08 11:08(1年以上前)

704HWをそのまま格安SIMで使うにはSoftbank系mvnoを選ぶ事になります

3300円払ってショップでシムロック解除出来ますが、対応周波数帯からしてメリット無いので、売ってnova lite2通常版買う方が良いでしょう

書込番号:23389289 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:2054件Goodアンサー獲得:124件

2020/05/08 13:08(1年以上前)

>舞来餡銘さん

本機には、ソフトバンクモデルと、SIM フリーモデルがありますが、
対応バンドに違いがあるのでしょか?
自分が見た↓のサイトは、どちらのモデルとも書いて無く、B19 対応になってました。
日本だと型番を変えたりするのですが、それがないと判りづらいですね。

https://telektlist.com/smartphone_info/huawei-nova-lite-2/#bar5


>鴨長明牛乳さん

舞来餡銘さんの書いている通り、ソフトバンクモデルは B19 が未対応です。
自分もソフトバンクのサイトで確認しましたので、謝罪して訂正します。

https://cdn.softbank.jp/mobile/set/common/pdf/products/huawei-nova-lite2/spectrum.pdf

書込番号:23389524

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2054件Goodアンサー獲得:124件

2020/05/08 16:29(1年以上前)



誤:日本だと
正:日本のメーカーだと

m(_._)m

書込番号:23389961

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:19件

2020/05/17 18:08(1年以上前)

ありがとうございます。初歩的な質問申し訳ございませんでした。参考になりました。

書込番号:23410083

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI nova lite 2 SoftBank
HUAWEI

HUAWEI nova lite 2 SoftBank

発売日:2018年 7月 6日

HUAWEI nova lite 2 SoftBankをお気に入り製品に追加する <14

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング