『マニュアル複眼の残像(像ズレ)』のクチコミ掲示板

Xperia XZ2 Premium SOV38 au

2眼カメラや4K HDRディスプレイ搭載の5.8型スマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2018年 8月10日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 8.0 販売時期:2018年夏モデル 画面サイズ:5.8インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 6GB バッテリー容量:3400mAh Xperia XZ2 Premium SOV38 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『マニュアル複眼の残像(像ズレ)』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia XZ2 Premium SOV38 au」のクチコミ掲示板に
Xperia XZ2 Premium SOV38 auを新規書き込みXperia XZ2 Premium SOV38 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

マニュアル複眼の残像(像ズレ)

2019/01/03 15:13(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia XZ2 Premium SOV38 au

クチコミ投稿数:12543件 Xperia XZ2 Premium SOV38 auのオーナーXperia XZ2 Premium SOV38 auの満足度5
当機種

マニュアルモード撮影で複眼をONにすると残像(色素によってズレている)が出ます。

暗所撮影用だからこうなる?ということは流石に無いですよね?
みなさんのは正常に写りますか?

書込番号:22367823 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2019/01/03 15:42(1年以上前)

どこかに色素使ってるの?
不良品としてキャリアにねじ込む

書込番号:22367877 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2019/01/03 15:58(1年以上前)

仕様。
デュアルレンズは、物理的にレンズの位置が異なりますから、とくに接写で使えば、画像はどうしてもズレます。
もちろん補正は行われますが、限界があります。
https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/1132950.html
https://weekly.ascii.jp/elem/000/000/421/421112/

そもそも、この機種のデュアルレンズは、モノクロセンサーを使った夜景の超高感度撮影用です。
接写での利用は想定されていませんし、無理矢理使っても、なんのメリットもないです。

近すぎれば、離れてくれ、とメッセージが出るはずですし、それを無視して撮影して、失敗しても自業自得です。

書込番号:22367924

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7件

2019/01/03 16:35(1年以上前)

仕様じゃないですよね。
あなたが張られたページには「それでも残るズレは、画像処理エンジンの「AUBE」で処理して融合する。」と書かれてますよ?
この端末は像ズレしますという仕様はどこ情報でしょうか。

書込番号:22367967 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


kariyuさん
クチコミ投稿数:2375件Goodアンサー獲得:243件

2019/01/03 18:49(1年以上前)

P577Ph2mさんが仰るように仕様でしょう。

どう見ても1メートル以上離れている様には見えませんよね?

書込番号:22368256 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12543件 Xperia XZ2 Premium SOV38 auのオーナーXperia XZ2 Premium SOV38 auの満足度5

2019/01/03 21:37(1年以上前)

皆さんレスありがとうございます。

>infomaxさん
まあ、色素とは違うかもしれませんが、適切な用語が思い浮かびませんでした、ご容赦ください。


>P577Ph2mさん

仰られるとおり片眼モノクロだったと朧気なかもら理解はしていましたが、試してみるとあまりにズレが酷いのでこれが正常か疑わしくも思いましたので他のユーザーに確認したく質問してみました。
接写とはいえ指一本程度はゆうにズレてますからね。

警告メッセージですが、マニュアルの各調整ボタンや、スライダーバーを出した状態では表示されないんですね。
もちろんその状態でシャッターは切れます。

まあ、この状態でどうしても使いたいということでもないですし、これで正常と判れば安心するだけで異論があるわけでもないですけどね。

程度レベル的にこの状態が正常なのかが気になりますので、もう少し他のユーザーの比較例を待ちたいと思います。

書込番号:22368728 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia XZ2 Premium SOV38 au
SONY

Xperia XZ2 Premium SOV38 au

発売日:2018年 8月10日

Xperia XZ2 Premium SOV38 auをお気に入り製品に追加する <244

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング