『sov38 Android10アプデ後不具合解消しました』のクチコミ掲示板

Xperia XZ2 Premium SOV38 au

2眼カメラや4K HDRディスプレイ搭載の5.8型スマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2018年 8月10日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 8.0 販売時期:2018年夏モデル 画面サイズ:5.8インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 6GB バッテリー容量:3400mAh Xperia XZ2 Premium SOV38 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『sov38 Android10アプデ後不具合解消しました』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia XZ2 Premium SOV38 au」のクチコミ掲示板に
Xperia XZ2 Premium SOV38 auを新規書き込みXperia XZ2 Premium SOV38 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ101

返信13

お気に入りに追加

標準

sov38 Android10アプデ後不具合解消しました

2020/02/26 18:55(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia XZ2 Premium SOV38 au

スレ主 choco2008さん
クチコミ投稿数:6件

sov38のアプデ後、様々な不具合でてますね。

症状:アプデ後から再起動ができない
解決法:SDカードを抜いてsimだけで起動する

起動後メールアプリをver05.09.04にしましたが、SDカードを装着するとやはり起動しませんでした。
サポート曰く「アプリの更新を待ってください」とのことでした。

参考になれば幸いです。

書込番号:23253678 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:12532件Goodアンサー獲得:1113件 Xperia XZ2 Premium SOV38 auのオーナーXperia XZ2 Premium SOV38 auの満足度5

2020/02/26 19:32(1年以上前)

昨日SIM無しでアップデートしましたが、特に不具合ないですよ。
メールも通話もBluetoothも不具合なしです。

書込番号:23253750 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1525件Goodアンサー獲得:16件

2020/02/26 19:56(1年以上前)

自分の場合は指紋認証でのスリープ解除が出来なくなりました。
一度電源ボタン押して、ロック画面表示からなら指紋認証解除できるんですけどね。
あとは一部アプリが使えなくなりました。
現状使えないのがクロネコヤマトのアプリが起動しても停止を繰返して、全く使えません。

SDカードは512GBを使ってますが特に不具合ありませんね。

書込番号:23253815 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


スレ主 choco2008さん
クチコミ投稿数:6件

2020/02/26 21:04(1年以上前)

ACテンペストさん

Android10には更新されてたのですが、10の起動時にsimとSDカード両方を装着してると再起動できなかった。
なので、アプデ後に調子が悪いかたはSDカードを抜いてみては?と言う体験談でした。

書込番号:23253956 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


スレ主 choco2008さん
クチコミ投稿数:6件

2020/02/26 21:18(1年以上前)

絶対運命黙示録さん

スリープから指紋認証でのロック解除
クロネコアプリ(新規インストール)
どちらも大丈夫です。

私のSDは32GBだったんですが、相性ですかね?

書込番号:23253987 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:12532件Goodアンサー獲得:1113件 Xperia XZ2 Premium SOV38 auのオーナーXperia XZ2 Premium SOV38 auの満足度5

2020/02/27 17:23(1年以上前)

私のSDはSAMSUNGの512GB海外リテール品ですが、それは挿しっぱなしでアップデートしましたが、やはり不具合無しです。
画面消灯から指紋タッチで一気に解除できます。
通知画面?からでも問題なしです。

32GBって古くから使われてるか、何代も引き継がれているいるなら貯まってきているものもあるかも?容量が軽いですかSDHCよりはSDXCのほうがレスポンスは速いし最近の端末に合うでしょうからそろそろ買い替えてみては?
と言ってもあまり格安品を買うと偽物が出回ってるので注意が必要ですが。

書込番号:23255284

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:1525件Goodアンサー獲得:16件

2020/02/27 18:48(1年以上前)

SDは相性だったり寿命近かったりとかじゃないですかね。
自分のはTeam groupという聞いたことないブランドの物ですが、まあサンディスクより安かったので良いかなと。

クロネコアプリは時間置いたら使えるようになりましたが、指紋は画面消灯すると相変わらず認識しませんね。

書込番号:23255413 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


スレ主 choco2008さん
クチコミ投稿数:6件

2020/02/27 20:52(1年以上前)

お二方が仰るようにSDの替え時ですかね。
アプデするまで問題なかったんで・・・

良い機会ととらえます。

書込番号:23255575 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8件

2020/03/02 01:02(1年以上前)

私は絶対運命黙示録さんと同じ症状です。指紋印象でのスリープ解除ができません。困ったもんです。

書込番号:23261635

ナイスクチコミ!5


スレ主 choco2008さん
クチコミ投稿数:6件

2020/03/02 01:11(1年以上前)

私のSD問題は解決しました。
原因は「Android9をアプリでSDにバックアップしていた」からでした。

PCでSDをフォーマットしたら復旧しました。

指紋認証はSD内データの干渉とは無関係ですかね?

書込番号:23261639 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1525件Goodアンサー獲得:16件

2020/03/02 01:15(1年以上前)

指紋認証でスリープ解除できないのは地味に辛いですよね。
あとこれ不具合かどうかは怪しいんですが、価格.comアプリ等通知来てからタップしてもアプリが起動せず、忘れた頃に突如起動するようになりました。
全部のアプリでは無く、 現状は価格.comとTwitterが該当します。

書込番号:23261640 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1525件Goodアンサー獲得:16件

2020/03/02 01:22(1年以上前)

>choco2008さん
OSのバックアップなんてできるんですか!?
自分の場合auのデータお預かりとGoogleドライブでクラウドにしかデータあずけてないので指紋認証とは別問題かと。

書込番号:23261644 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 choco2008さん
クチコミ投稿数:6件

2020/03/02 01:40(1年以上前)

>絶対運命黙示録さん

言葉足らずですいません。
OS本体のバックアップができるわけではないですが「auバックアップアプリ」で写真等のバックアップをとる際、SD内にAndroid関連のデータフォルダが作成されていました。

PCでSDをフォーマットしてから、画像や音楽のデータだけ戻したら復旧しました。


書込番号:23261650 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1525件Goodアンサー獲得:16件

2020/03/02 13:09(1年以上前)

機種不明

>choco2008さん
同じくSD内にAndroidフォルダありますけど、各アプリのキャッシュデータやダウンロードデータなのかなと思ってます。
その後色々やっててバッテリー設定の自動調整機能をオフにしたところ、指紋認証や通知タップ後の挙動はだいぶマシになりました。

書込番号:23262215 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

Xperia XZ2 Premium SOV38 au
SONY

Xperia XZ2 Premium SOV38 au

発売日:2018年 8月10日

Xperia XZ2 Premium SOV38 auをお気に入り製品に追加する <244

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング