公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2018年 5月31日
カラー:
![]()
![]()
![]()
![]()
中古価格(税込):¥50,100 登録中古価格一覧(1製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia XZ2 SOV37 au
一番ダメなのは、ダイナミックバイブレーションは、ぜんぜん気づかないほど微妙な振動で、ポケットの中に入れておいても気づけない事です。
今までのXPERIAなら胸元のポケットに入れて置けば必ず気がつきましたが、XPERIAXZ2PREMIUMは、全く振動がわかりません。
これでは、意味が無いバイブレーション機能です。
第二の問題点は、イヤホンジャックが無いために、充電しながらイヤホンを使えない事です。
Bluetoothも充電し忘れた時に、イヤホンを使う事が有りますが、そういう時はスマホも充電してない事が多く、充電しながらイヤホンを使う事ができないのは、本当に残念です。
付属品で充電しながらイヤホンも使える物が売ってますが、最初から付属しているのが当たり前だと思います。
第三の問題点は、個人編集ビデオはSONYのBDから録画転送ができないのが最悪です。
プレゼンや営業の仕事に使えません。
はっきり言ってユーザーの意見を無視し続けるXPERIAに未来は無いでしょう。
書込番号:22025306 スマートフォンサイトからの書き込み
32点
自分もXperiaを使い続けてましたが次回製品に期待ですね
書込番号:22026680
17点
ん〜!
今まで、テレビからBDなど全てSONY製品でしたが、次回からは東芝やパナソニックに変えようと思ってます。
ユーザーの声が届かないSONYには未練が無いです😭
SONYは強気が正義と勘違いしてるように思えて仕方がないです😭
書込番号:22026688 スマートフォンサイトからの書き込み
24点
XZ3良さそう(笑)auさんからPREMIUMの方は微妙でしょうか、compactはまぁ出そうもない気がしますね、まぁ確かにSONYも犬のロボット出してる場合じゃないしZ3も良かったけどauさんはZL2でZ2は出ませんでしたしdocomo、SoftBankは5G対応とか少し前に目にしましたけど、春モデル、冬モデルが出るのは何時もの事、SONYの新社長がXZ2にGO出したのかは知りませんけど、前の社長はSONYの会長がGO出したのかは知りませんけどね。
まぁSONYには頑張ってもらいたいもんです
HUAWEIは日本も落札出来ないらしいし
GALAXy、iPhoneは間違いなく売れるでしょうけど
SHARPもハイスピードIGZOから又IGZOに戻る気がしますけど、どのキャリアもSIMフリーも価格com
では評価も今一パットしませんね。
書込番号:22075289 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>オーベル・シュタインさん
ダイナミックバイブレーションはゲームや動画に合わせて振動させる機能であって、ポケットの中に入れて使う用途がメーカーの想定範囲外だと思いますが・・・?対応しているアプリ出ないとそもそも動作しないはずだと思います。
着信時などのバイブは個別に設定すればよいのでは。
イヤホンジャックは最新機種はどれも廃止の流れなのは少し調べればわかることと思います。
みんながみんな音楽を聴くわけではなく、イヤホン自体がいらないユーザーもいるはず。そこに余分な付属品をつけることで製品価格が上がってしまうのは万人には不利益ですね。昔の充電器のように、新製品買うたびに純正イヤホン増やしますか?きっとゴミになるだけでしょうね。
ビデオに関してはそれこそ個人の問題でしょう。わざわざスマホを使わずともノートPCやタブレットを使うなりすればよいこと。
これらの個人的な意見を全てメーカーの他製品にまで波及させる理由はよくわかりませんね。
そもそも、
>XPERIAXZ2PREMIUMは、全く振動がわかりません。
ここはXZ2の掲示板であって、PREMIUMは別の製品です。文面からはどちらの製品を使っているのか判断できませんが…
書込番号:22076857
49点
ダイナミックバイブレーション?は私の使う環境だと
振動の種類や強弱が追加された程度で想像していた物とは違いましたが、「例えば◯◯系の音に合わせれば良いよ?」とかあれば試してみたいです。
イヤホンジャックの廃止はアダプタを付けるのが少し面倒くさいけど、以前のイヤホンジャックを使った端末と比べると「サー」とか余計な音がしなくなったので逆に良くなりました。
書込番号:22078015 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
そもそも、ここは自分の評価を書くところであって、非難する場所ではありません。
他人を非難するくらいなら、貴方自身が感じた評価をしっかり、別で書くべきではありませんか?
いちいち非難されるのであれば、個人が感じた正直な評価は書けません。
ダイナミックバイブレーションはゲームや動画に合わせて振動させる機能なのは、わかってますし、普通の着信バイブが弱いのも事実で、今までXPERIAの中でも弱いと感じました。
逆に評価に嘘を書かなければならないのは、何故なのか?わかりません。
イヤホンジャックに関しても、私だけが特別に感じた事ではなく、多くの人が感じていることは事実で、純正イヤホンを付属品で付ける必要はなく、純正イヤホンを使っている人は逆に少ないと思いますし、充電とイヤホンと、両方使える物を買いましたが、雑音が入るようになり最悪でした。
また、最新機種はどれも廃止の流れ!と言いながら、イヤホンジャックが無くならないのも事実です。
貴方の言う万人は、どこまでが万人か?わかりませんが、私は万人の1人には入らないのでしょうか?
ビデオに関してはそれこそ個人の問題でしょう。と言われても、そもそも、ここは、個人の意見や感想または評価する場所でしょう。
なにを言っているのか?わかりません。
貴方こそ、個人の意見や感想または評価を個人が非難しているに過ぎません。
ちなみに、タブレットもXPERIAXZ2もXPERIAXZ2PREMIUMも両方持ってますし、ビデオアプリは個人で撮影した物や古いビデオを録画した物は転送できませんので、仕事では、全く使えませんでした。
最後に、個人が使ってみて、良いか?悪いか?を評価する場所であり、人を非難する場所ではありません。
書込番号:22080132 スマートフォンサイトからの書き込み
28点
間違った内容で公開掲示板に批判を書き込めば非難もされるでしょ。
まずはダイナミックバイブレーションの意味間違えてたのくらいは大人なら認めなさいよ。
最初の書き込み読めば貴方が機能を間違えた上で機能の批判をしているのは明白だからね。
後付けで見苦しい言い訳なんか書いて正当性出そうとしてるのは本当に大人として情けない。
イヤホンジャックの廃止も貴方的に困るってのは正しくても、ユーザーの意見を取り入れていないという指摘は正しいデータなの?
貴方の意見が全ユーザーの総意なの?
なんの根拠も無い思い込みの話でしょ(笑)
スマホ直刺しなんかしないからジャックは邪魔っていうユーザーの意見を取り入れた可能性は考えないの?
わたしゃ1日平均2時間以上イヤホンリスニングしてるけどスマホなんかじゃ再生しないからねぇ、
イヤホンジャック無くなるのはゴミが溜まらない分メリットしかない。
ビデオ転送無くなったのは残念でしたね。
まぁプレゼンならどっちにしてもPCに繋ぐでしょうからメモリ持ってりゃ然程不便しないし一般的な意見じゃないわね。
クチコミよりはレビューにした方が良い内容ですね。
批判的なレスも付かないよ(笑)
書込番号:22167370 スマートフォンサイトからの書き込み
26点
ここは個人的な意見を書く場所でしょ!
まさか全ユーザーの意見でないと書いたら駄目なの(笑)
つまり貴方も全ユーザーの意見で私を批判しているなら、その証拠を出していただかないと納得がいきません。
また、私の事を大人げない!と言ってますが、私が苦しい言い訳をして嘘をついているかのような証拠も、もちろんあっての事だと思いますが、それも教えて下さい。
まさかとは思いますが、勝手な独りよがりな想像で書き込みなんてしてないよね(笑)
貴方は全ユーザーの意見を聞いて書き込みしているようなので、私一人くらいの情報くらい調べて、本当に苦しい言い訳をしているか?きちんと答えてくださいね(笑)
ここは個人的な真実の意見を書くと批判されるので、レビューにした方が良いと書いていただいた事は、感謝しております。
ありがとうございます。
最後に、個人的な本当の意見が書けない(クチコミ)なら参考にまったくならないサイトだよね(笑)
運営側は、もっと厳しく批判内容を取り締まるべきだとも感じました。
書込番号:22171197 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
スレ主さんにとっては最悪な代物だったという事です。
それが悪いとは思いませんが、ユーザーの意見を無視し続けている事にはならないのではないですか?
この端末を良しとしているユーザーには意見が聞き入られているという事です。
きっとスレ主さんの意見は少数派なのでしょう?
書込番号:22171220 スマートフォンサイトからの書き込み
14点
個人的な意見を書いて良いところだと思います。
ただ、スレ主さん勘違いしてませんか?という指摘があったので、勘違いでしたと返せばよろしいかと思います。
この掲示板は指摘を非難と感じてそれを封じるために声を荒げる人が多いので、そういう人と同類だと思われないように気をつけてください。
書込番号:22171225 スマートフォンサイトからの書き込み
21点
>オーベル・シュタインさん
ごめんなさい、外国の方ですか?
どうも言葉が通じていないようですが…
書込番号:22172062 スマートフォンサイトからの書き込み
14点
私は日本人なので、(個人的な意見)と書いているのに(全ユーザーの総意)だなんて勘違いされるのは、日本語が読めないからですよね(笑)
本当に大人げない(笑)
また、イヤホンジャック廃止でXPERIAを買わない人が6割ほどいる!とのアンケートも出ているとネットで書いてありました。
書込番号:22200826 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
多分無いと思うけど
私が見つけられてないだけなら良いけど
アップデートで改善するならバイブの強さを以前の端末並みに強くして欲しい
ポケットに入れていても気付けない。
書込番号:22601226 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > Xperia XZ2 SOV37 au」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/08/02 0:42:36 | |
| 4 | 2022/10/11 22:43:13 | |
| 0 | 2021/12/28 10:54:44 | |
| 4 | 2021/04/22 11:12:50 | |
| 6 | 2020/11/25 21:20:57 | |
| 4 | 2020/06/27 23:51:06 | |
| 3 | 2020/06/27 20:26:00 | |
| 8 | 2020/07/01 9:48:16 | |
| 1 | 2020/06/19 22:33:57 | |
| 1 | 2020/04/29 22:57:21 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)









