『楽天モバイルで使用方法』のクチコミ掲示板

Xperia XZ2 SOV37 au

18:9の縦長5.7型のフルHD+液晶を搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2018年 5月31日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 8.0 販売時期:2018年夏モデル 画面サイズ:5.7インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3060mAh Xperia XZ2 SOV37 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『楽天モバイルで使用方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia XZ2 SOV37 au」のクチコミ掲示板に
Xperia XZ2 SOV37 auを新規書き込みXperia XZ2 SOV37 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信4

お気に入りに追加

標準

楽天モバイルで使用方法

2021/02/13 06:43(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia XZ2 SOV37 au

スレ主 minatokidsさん
クチコミ投稿数:13件

機種変更して余ったauのXZ2を、楽天モバイルでサブ回線として使用している。
まずXZ2のauシムロックを外す。auに電話をしたら、auユーザでないにもかかわらず親切に教えてくれた。しかも無料で。
次に楽天モバイルに申し込んで新しい電話番号をもらい、シムを送付してもらった。
4日で届き、すべて無料だ。
楽天モバイルのシムを挿入して、設定から「ネットワークとインターネット」->「モバイルネットワーク」->「詳細設定」
->「アクセスポイント名」でAPNを設定する。
APNは以下の通りに入力する。
名前:楽天
APN:rakuten.jp
MCC:440
MNC:11
APNタイプ:default,supl,dun (注:区切りはカンマ)
APNプロトコル:lPv4/lPv6を選択
APNローミングプロトコル:lPv4/lPv6を選択

そのその他の項目は設定しない。
設定が終わったら、「モバイルデータ」をONにする。
私の場所は楽天回線サービスエリアにわずかに入っているが、パートナー回線(au)のままだ。速度は約10Mbps。
しかし5BGまで使えて、しかも今なら12か月が無料だ。電話も楽天Linkを使うと日本全国が携帯を含めて無料だ。
四月から始まるRakuten UN-LIMIT VIでは、1GB以下なら無料なので永久無料電話が手に入った。

書込番号:23963050

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:22件 You Tubeチャンネル 

2021/02/14 08:51(1年以上前)

情報ありです。
楽天の電波が入る場所で使う場合、ちゃんと楽天の無制限データ分を使えてる感じですか?
auのスマホで普通に楽天回線が使えるか気になったので

書込番号:23965291

ナイスクチコミ!2


スレ主 minatokidsさん
クチコミ投稿数:13件

2021/02/14 12:47(1年以上前)

私の所は、楽天回線エリアでないので楽天回線が使えるのかはわかりません。パートナー回線(au)では使えます。

書込番号:23965752 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 minatokidsさん
クチコミ投稿数:13件

2021/04/21 10:21(1年以上前)

今日(4/21)初めて楽天回線に接続できた。速度は下りが27.5Mbpsで3倍ほど早くなった。

書込番号:24092880 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 minatokidsさん
クチコミ投稿数:13件

2021/04/22 11:12(1年以上前)

昨日、楽天回線に自宅で初めて接続できたのに、1日でパートナー回線に戻った。楽天モバイルは不安定だが、面白い。

書込番号:24094773 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia XZ2 SOV37 au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
APN設定(UQ)備忘録 0 2025/08/02 0:42:36
APN設定について 4 2022/10/11 22:43:13
ロック解除後のスタート画面について 0 2021/12/28 10:54:44
楽天モバイルで使用方法 4 2021/04/22 11:12:50
充電口の焦げ付きについて 6 2020/11/25 21:20:57
着信音の設定 4 2020/06/27 23:51:06
ポップアップが消えなくなった 3 2020/06/27 20:26:00
SOV37 8 2020/07/01 9:48:16
USB機器の認識が全くされない。 1 2020/06/19 22:33:57
SoftBank回線でも使えるか。 1 2020/04/29 22:57:21

「SONY > Xperia XZ2 SOV37 au」のクチコミを見る(全 379件)

この製品の情報を見る

Xperia XZ2 SOV37 au
SONY

Xperia XZ2 SOV37 au

発売日:2018年 5月31日

Xperia XZ2 SOV37 auをお気に入り製品に追加する <182

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング