『動く被写体での撮影時のブレについて』のクチコミ掲示板

AQUOS R2 SHV42 au

超広角動画カメラ搭載の6型スマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2018年 6月 8日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 8.0 販売時期:2018年夏モデル 画面サイズ:6インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3130mAh AQUOS R2 SHV42 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『動く被写体での撮影時のブレについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS R2 SHV42 au」のクチコミ掲示板に
AQUOS R2 SHV42 auを新規書き込みAQUOS R2 SHV42 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信6

お気に入りに追加

標準

動く被写体での撮影時のブレについて

2018/07/25 09:40(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS R2 SHV42 au

クチコミ投稿数:10件

AQUOS R2 購入して困ってます。
写真がほとんどブレます。

まずシャッターボタン押してから『チチチチ』とピント調節が始まり、その後撮影したと思ったら『処理中』のようなマークが出て、

結局撮れた写真は取りたい瞬間のちょっとあとのブレてる写真です。

被写体が主に子供なので仕方ないのかもしれませんが、自宅のiPhone6、旦那のXperiaxz1ではきれいに撮れるので、AQUOSR2の仕様なのかとがっかりしてます。

カメラ綺麗が理由で購入したので、、確かに止まってるものを撮るのは綺麗なんですけど・・


設定などでサクサク撮影できるようになりませんか?
また、おすすめのカメラアプリ(画質が落ちずサッと瞬間を撮影できるようなもの)などありましたら教えてください。

よろしくおねがいします。

書込番号:21986873

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:18件

2018/07/25 17:05(1年以上前)

カメラの設定で明るさ暗さを補整するHDR設定を
offにして撮影してみてください
ある程度サクサク撮れる様になると思います

書込番号:21987667 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2018/07/26 00:56(1年以上前)

回答ありがとうございます。 HDR は既に外していましたが、それでもやはりぶれてしまってます。
諦めるしかないのですかね(T_T)

書込番号:21988625 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


yanronchaさん
クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:16件

2018/07/26 10:35(1年以上前)

すでに3回公開されていますが、システムアップデートはなさいましたでしょうか?

書込番号:21989055

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2018/07/27 16:13(1年以上前)

はい。最新ですと出てきます。
あまりネットで調べても私と同じようなこと言ってる人は見かけないのでわかりませんが、今後アップデートで改善される可能性もあるのですかね?

書込番号:21991657 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


結衣香さん
クチコミ投稿数:806件Goodアンサー獲得:154件

2018/08/07 12:56(1年以上前)

>みみてぃ9066さん

こんにちは

ブレは直らないかもしれませんが
マニュアルで撮ってみてはいかがでしょうか

被写体にタッチしてピントを合わせてから(青い枠とAEマークが出る)、シャッターを押すと、ピピピがなくなり、オートよりは速く撮れます

マニュアルと言っても、設定を触らなければ各設定はオート調整してくれます(AI認識はしなくなる)

http://s.kakaku.com/bbs/J0000026303/SortID=22006115/

書込番号:22014262 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2018/08/08 07:11(1年以上前)

私もドコモのですが、AQUOS R2を使ってます。
そして全く同じ状況です。子供の何気ない瞬間の写真を取りたく、高画質にひかれて買ったもののピントが合ってなかったりブレブレの写真ばっかりになってます。前に使っていたXperiaの方がブレずに撮れていた気もします。画素数だけでは綺麗かどうかは判断できないなどと色々アドバイスも頂きましたが..
あれ?っという感じですよね。何も参考になる意見ではなくてすみません。でもつい、同じ状況だったのでコメントしてしまいました。

書込番号:22015885 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS R2 SHV42 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS R2 SHV42 au
シャープ

AQUOS R2 SHV42 au

発売日:2018年 6月 8日

AQUOS R2 SHV42 auをお気に入り製品に追加する <131

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング