『教えてください au以外の他キャリアで使用できますか?』のクチコミ掲示板

HUAWEI P20 lite HWV32 au

スリムなボディにダブルレンズカメラを搭載した5.8型スマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2018年 6月15日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 8.0 販売時期:2018年夏モデル 画面サイズ:5.8インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3000mAh HUAWEI P20 lite HWV32 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『教えてください au以外の他キャリアで使用できますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI P20 lite HWV32 au」のクチコミ掲示板に
HUAWEI P20 lite HWV32 auを新規書き込みHUAWEI P20 lite HWV32 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信4

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P20 lite HWV32 au

クチコミ投稿数:41件

HUAWEI P20 lite をYmobile等で使用したいのですが、au以外の物はROMが32Gと半分にされています。
私は64Gを利用したいので、auからの HWV32 au を使いたいのですが、

このauから出ている物で、YmobileやUQなどのキャリアのsimを使って利用できるのでしょうか?

simフリー化の手続きをすればいいのでしょうか?その方法を教えてください。

また、キャリア(sim)を変更して使う場合、OSのバージョンアップ等は、どのように提供されるのでしょうか?
(auからの提供かYmobileからか、またはメーカーのHUAWEIからか?)

以前 XperiaZ4(Softbank)で、他のキャリア(Docomo、au)ではバージョンアップできるのにソフトバンクだけできないという嫌な思いがあったので気になりました。

書込番号:21879652

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:27382件Goodアンサー獲得:3038件

2018/06/07 18:29(1年以上前)

まず、シムロック解除しないと無理なので、端末代金を一括支払いするか、101日経過するまで待つ必要が有ります

auとのキャリア契約せず端末だけ手に入れる方法も有りますが、シムロック解除済みの個体はそれなりの価格がします

つまり端末だけ都合良く手に入れる方法はあまり無いと言う事です

知り合いがP20 liteを安く契約して端末だけ売って貰う方が手っ取り早いですが、居なければ難しいでしょう

https://p20lite-huawei-wiki.fxtec.info/wiki.cgi?page=%A4%E8%A4%AF%A4%A2%A4%EB%BC%C1%CC%E4%A1%A2FAQ%A1%CA%C4%CC%BF%AE%A1%A2%C4%CC%CF%C3%A1%A2%C5%C5%C7%C8%A1%A2%A5%E1%A1%BC%A5%EB%B4%D8%B7%B8%A1%CB

少なくともシムロック解除してればBAND1では使える、と言う事になります

書込番号:21879683 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


kumakeiさん
クチコミ投稿数:3597件Goodアンサー獲得:624件

2018/06/07 18:50(1年以上前)

>auから出ているもので、YmobileやUQなどのキャリアのsimを使って利用できるのでしょうか?

au版p20liteはロック解除する事で、ドコモやソフトバンクのプラチナバンドがLTE,WCDMA共に使えるようになるようです。

まだ発売されてないので実際にやってみないとわかりませんが、auのロック解除済みp20liteであれば3キャリアどこのSIMでも使えると見て問題ないとおもいます。(auはVolteシムのみ)

書込番号:21879736 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:41件

2018/06/08 09:36(1年以上前)

>舞来餡銘さん
ご回答ありがとうございます。
「auとのキャリア契約せず端末だけ手に入れる方法も有りますが・・・」とのことですが、
どこで、どういった購入方法があるのでしょうか?
通常よりも割高になることが多いのでしょうか?

書込番号:21881058

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:28538件Goodアンサー獲得:4225件 HUAWEI P20 lite HWV32 auのオーナーHUAWEI P20 lite HWV32 auの満足度4

2018/06/08 11:55(1年以上前)

普通に中古端末販売店やネット通販、オークションなどで白ロム購入できますよ。
キャリアは端末販売のみはしないので、キャリアで購入した人が売却したもの(未使用含む)になります。
極端に割高になるとかはないですが、SIMロック解除されてれば多少高くなる傾向はあります。

春のHUAWEI nova 2 HWV31がHUAWEI P20 lite HWV32に近い価格設定でしたね。
HWV31だと白ロムは最初はauと近い価格で3万程度でしたが、その後すぐに価格が下がりました(今は2万前後)。たぶんHWV32も似たような価格になるんじゃないかと。

書込番号:21881293 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI P20 lite HWV32 au
HUAWEI

HUAWEI P20 lite HWV32 au

発売日:2018年 6月15日

HUAWEI P20 lite HWV32 auをお気に入り製品に追加する <97

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング