au携帯電話 > 京セラ > かんたんケータイ KYF38
前質問出ていて申し訳ないのでが伺います
今高齢の母にこの端末を購入してあげるとして
povo2.0運用できますか?
下の質問で散らばっててよく理解できなかったので簡単に聞かせてもらえれば幸いです
新規にこの機種購入
新規にpovo2.0契約
トッピング用にiPhoneを持っている
支払いクレジット可能
設定に関してはかなり詳しいわけでないができると思う。
よろしくお願いします
書込番号:24374340 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
同じ京セラのGratina 4Gに入れていますが、SIM挿すだけて通話可能です。
APN設定することでインターネットも使えていますが、メールが使えないので、メールボタン→SMS切り替えという導線が使えません。
※メニューボタン→電話・メール→SMSという導線のみ
また、メニュー→0キーでの自番号表示が初期では空欄になるかもしれません。
※編集で入力可能
同じ京セラ端末として例を出しましたが、概ね違いはないと思います。
iPhoneで最低利用分のトッピングつけていれば、問題なく使えると思います。
書込番号:24374360 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
5ch povoスレッド38pvにおいてAPN設定を行うことで、KYF38にて通信ができたとあります。
ただ、トッピングの度にSIMを入れ替えるのは不便な気がします。場合によってはスロットが破損する可能性もあります。
また、ガラホはデーター利用には向いていないので、毎月3GBのトッピングをつけたとしても無駄になる可能性はあります。
書込番号:24374366
4点
>ありりん00615さん
ただ、トッピングの度にSIMを入れ替えるのは不便な気がします。場合によってはスロットが破損する可能性もあります。
設定するスマホにSIMは必要ないです
povo2.0アプリを入れておけば大丈夫です
基本通話しか利用しないと思います
書込番号:24374398
6点
そうでしたか。
Povo 2.0ではトッピングを購入しない場合は、180日間で660円使わないと回線停止となるのが厄介ですね。
書込番号:24374408
1点
povo2.0で通話のみトッピング、でAndroidケータイで運用はOK、と言う事ですね
アプリもADB経由でAndroidケータイにインストールも出来るかも知れません
書込番号:24374463 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>ありりん00615さん
>180日間で660円使わないと回線停止となるのが厄介ですね。
何故660円? 相変わらず適当過ぎる。
書込番号:24374628
10点
povo2.0のsimで、kyf38運用しております。
トッピングは「通話かけ放題」のみです。
発信着信ともに問題なく使用できます。
メールやデータ通信は使用するつもりはないので、分かりません。
書込番号:24374958
11点
>takay8460さん
povoアプリは下記方法でインストール出来ますでしょうか?
https://king.mineo.jp/reviews/item/36877
書込番号:24374970 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>舞来餡銘さん
>povoアプリは下記方法でインストール出来ますでしょうか?
できませんでした。すみません、私は素人ですので・・・
書込番号:24375003
6点
>舞来餡銘さん
人に手間かけさせないで自分で試せば良いのでは。
書込番号:24375008 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
必ずしも660円でなくともよいはずです。
一部抜粋> 最後の有料トッピングの有効期限の翌日から180日の間、有料トッピングのご購入がない場合※、順次利用停止させていただきます。
※期間内の従量通話料とSMS送信料の合計額が660円(税込)を超えている場合を除きます。
なので、有料のトッピングを購入すれば良いと思われます。
書込番号:24376479
5点
義母のKYF38で通信通話テストしました。
通信出来ます。APN設定がチョット面倒
KYF38 APN 設定 でググれば大丈夫です。
通話はSIM刺しただけでOKです。
ただpovo2.0SIM使用は自己責任で
書込番号:24376728 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
>神子元ドリフトさん
仰る通りです。ありりん00615さんは何が目的かわかりませんが、詳しくないのに回答者の振りをして適当なことを吹聴、別の回答者から自分に足りない正しい知識を得るという、質問スレの乗っ取りを繰り返しています。
https://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/2109/27/news153.html
書込番号:24376756
9点
povo2.0を理解してない人が、さも知ってるかの様に書いちゃ皆が迷惑するよ。
自分自身で実証した事と規約に書いてある事以外は書くのやめようよ。
書込番号:24376835
7点
>>なので、有料のトッピングを購入すれば良いと思われます。
「トッピングを購入しない場合」と書いています。人によっては待受のみで十分な人もいますが、そのようなケースでは注意が必要です。
書込番号:24377262
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「京セラ > かんたんケータイ KYF38」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2025/11/05 17:17:36 | |
| 0 | 2024/05/21 13:40:30 | |
| 21 | 2023/07/01 18:40:36 | |
| 6 | 2023/05/22 20:49:29 | |
| 6 | 2023/03/10 13:53:32 | |
| 2 | 2022/12/06 16:45:05 | |
| 7 | 2022/11/18 5:33:09 | |
| 6 | 2022/10/20 22:27:15 | |
| 4 | 2022/09/12 17:37:37 | |
| 12 | 2023/05/25 21:35:00 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)




