『LINEアプリについて』のクチコミ掲示板

かんたんケータイ KYF38

3.4型FWVGA液晶を搭載した折りたたみ式の携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2018年 7月27日

カラー:

販売時期:2018年夏モデル 液晶サイズ:3.4インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:800万画素 防水機能:○ 重量:140g かんたんケータイ KYF38のスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『LINEアプリについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「かんたんケータイ KYF38」のクチコミ掲示板に
かんたんケータイ KYF38を新規書き込みかんたんケータイ KYF38をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

LINEアプリについて

2022/10/19 16:36(1年以上前)


au携帯電話 > 京セラ > かんたんケータイ KYF38

クチコミ投稿数:9件

身内が「かんたんケータイ KYF38」を使用しているのですが、11月上旬にLINEの使用ができなくなるようで、機種変更を考えています。
「かんたんケータイ KYF41」「かんたんケータイ ライト KYF43」はLINEができますでしょうか。
また、せっかく機種変更しても今後使用できなくなる可能性もありますでしょうか。

以前AUショップで「かんたんケータイ KYF38」を購入する際、LINEはできませんよと言われ(実際は機能制限付きですができます)、詳しい方がいなかったため、こちらで質問させて頂きました。

どなたか教えて頂けたらと思います。

書込番号:24971835

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:27322件Goodアンサー獲得:3034件

2022/10/19 17:55(1年以上前)

https://www.au.com/information/topic/mobile/2022-022/

上記でLINE使える"スマートフォン"へ移行せよ、と書かれています

そもそもKYF4*のガラホにはLINEがインストールされていないハズです

スマートフォンバージョンのインストールも出来ないハズです

書込番号:24971921 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:8569件Goodアンサー獲得:1104件

2022/10/19 20:11(1年以上前)

>めろまるさん

auのガラホにプリインストールされているLINEは、KYF39を最後にそれ以降発売されたモデルはプリインストールされていません。
従ってKYF41やKYF43でLINEは使用できません。
一部機能が使えないと言うのは、プッシュ通知停止の件でしょうね。
https://www.au.com/information/notice_mobile/service/2019-003/

書込番号:24972080

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:9件

2022/10/20 12:55(1年以上前)

>舞来餡銘さん

こんにちは。コメントありがとうございます。

リンク読ませて頂きました。確かに、今後はスマホじゃないとLINEが使用できなくなるという意味ですね。
かつ、KYF41,43はもともとLINEが出来ないのですね。。

対象者はBASIO4が2円で機種変できるようなので、スマホを考えてみます。
ご教示ありがとうございました。


>エメマルさん

こんにちは。コメントありがとうございます。

もともとKYF41やKYF43でLINEは使用できないのですね。
おっしゃるとおり、KYF38はLINEが使えていたのですが、プッシュ通知機能がないので送っても気づかないことが多かったです。

スマホに移行させようとする世相は、高齢者には大変ですが、LINEは使いたいようなのでなんとか教えようと思います。

ご教示ありがとうございました。

書込番号:24972915

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27322件Goodアンサー獲得:3034件

2022/10/20 18:50(1年以上前)

>めろまるさん
BASIO4はモデル末期ですので今月月末にリリースされるBASIO activeにした方が良いでしょう

書込番号:24973301 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27322件Goodアンサー獲得:3034件

2022/10/20 18:53(1年以上前)

https://s.kakaku.com/prdnews/cd=keitai/ctcd=3147/id=124060/?lid=k_prdnews

BASIO activeのスペックなど参考に

書込番号:24973306 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2022/10/20 22:27(1年以上前)

>舞来餡銘さん

情報ありがとうございます。
BASIO active、良さそうですね^^

結論としては、身内はガラケーでさえ文字入力がやっとな状態なもので…BASIO4に機種変するのは一旦 見送り、今のガラホとは別にシニア向けスマホを購入してしばらく練習することにしました。(格安SIM使用)

いろいろとご親切にありがとうございました!

書込番号:24973634 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「京セラ > かんたんケータイ KYF38」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

かんたんケータイ KYF38
京セラ

かんたんケータイ KYF38

発売日:2018年 7月27日

かんたんケータイ KYF38をお気に入り製品に追加する <45

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)