『ドコモメール以外のメッセージRとS対応アプリを探しています。』のクチコミ掲示板

ZenFone 5 SIMフリー

画面占有率90%の6.2型ワイド液晶を搭載したスマートフォン(Snapdragon 636搭載)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

ZenFone 5 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 8.0 販売時期:2018年春モデル 画面サイズ:6.2インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 6GB バッテリー容量:3300mAh ZenFone 5 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ドコモメール以外のメッセージRとS対応アプリを探しています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone 5 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone 5 SIMフリーを新規書き込みZenFone 5 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 5 SIMフリー

スレ主 志郎46さん
クチコミ投稿数:2件

ドコモのキャリアメールをこの端末で使いたかったので、cosmosiaというメールアプリを入れてキャリアメールを送受信出来ているのですが不満点があります。ドコモのキャリアメールには通常のメールの他にメッセージRとSがこのソフトでは受信出来ません。他のメールソフトも試しましたが対応している物は見つかりませんでした。

ドコモ純正のメールソフトであるドコモメール配布場所に行くとこの端末は対応していないと表示されてダウンロードできず、諦めきれずにドコモの端末からapkファイルを抜き出してインストールしましたが、メールを更新するボタンをタップすると
『ドコモメールサービスが開始できませんでした。ドコモメールを終了します』
と表示されて、アプリが落ちて使えません。

メッセージRとSに対応しているアプリがあれば教えて下さい。ZenFone5(ZE620KL)で使いたいですが、Windows(8.1)対応ソフトでも構いません。
回答よろしくお願いいたします。

書込番号:21978930

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48256件Goodアンサー獲得:8262件 Android端末のFAQ 

2018/07/21 22:53(1年以上前)

公式サイトでも明確に無理となっているので、公式アプリ以外では無理なのではないかと。

https://www.nttdocomo.co.jp/service/docomo_mail/notice/index.html#p02
>メッセージR/Sは受信できません。

書込番号:21978962

Goodアンサーナイスクチコミ!2


jgkmm554さん
クチコミ投稿数:251件Goodアンサー獲得:17件 ZenFone 5 SIMフリーのオーナーZenFone 5 SIMフリーの満足度4

2018/07/21 23:00(1年以上前)

ここを読む限り,かなり難しいみたいなので,私はスッキリ諦めていますwww

http://d.hatena.ne.jp/pirosap/20151225/1451049731

書込番号:21978975

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2018/07/22 01:01(1年以上前)

他の人も書いてるけどメッセージRとかの類はSIMフリー機種で使えないよね

書込番号:21979220

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2018/07/22 04:18(1年以上前)

docomo のメッセージR & S は、回線契約のある docomo のキャリアモデル(白ロムでも可)に配信されるものです。

書込番号:21979332

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 志郎46さん
クチコミ投稿数:2件

2018/07/23 05:50(1年以上前)

皆さん回答ありがとうございます。自分でも調べていたのですが、回答にあったような内容は見つかりませんでした。皆さんすごいです。
思ってた以上に難しいようですね。たまにいいメッセージがあるので受信したかったのですが、残念ながら諦めようと思います。どうしてもメッセージが受信したくなったら、旧端末(ドコモ製)にSIMを挿して受信してみます。
回答ありがとうございました。

書込番号:21981762 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ZenFone 5 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone 5 SIMフリー
ASUS

ZenFone 5 SIMフリー

発売日:2018年 5月18日

ZenFone 5 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <461

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング