『外部マイクを認識しない』のクチコミ掲示板

ZenFone 5 SIMフリー

画面占有率90%の6.2型ワイド液晶を搭載したスマートフォン(Snapdragon 636搭載)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

ZenFone 5 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 8.0 販売時期:2018年春モデル 画面サイズ:6.2インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 6GB バッテリー容量:3300mAh ZenFone 5 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『外部マイクを認識しない』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone 5 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone 5 SIMフリーを新規書き込みZenFone 5 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 外部マイクを認識しない

2018/09/06 16:12(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 5 SIMフリー

スレ主 canoaさん
クチコミ投稿数:6件

スマホ初心者です。どうぞよろしくお願いします。
この度、ZenFone5(ZE620KL)を購入して「AmiVoice Front PM01」外部マイクにより音声認識をさせようと思っても端末が認識しません。
アプリはUDトーク・OKgoogle・Edivoiceを入れて確認してみました。規格としてはイヤホンジャック3.5mm 4極タイプでマイクの規格と合っていると思うのですが音を拾いません。別のスマホ、Galaxy S8 SC-02Jも試しましたがだめでした。AmiVoice Front PM01を挿すと端末に内蔵されているマイクも機能しなくなりました。ちなみに別の「SONY ECM-SP10」外部マイクですと認識し使用アプリの画面に文字が出る(3つのアプリ共)と同時に内蔵マイクで他の音も拾ってしまいますが・・・。
いろいろ検索をして調べてみたのですが、道筋が見つからずアドバイスをいただければと思い投稿させていただきました。
UDトークではAmiVoice Front PM01を推奨しており、Androidも使用できると書かれていましたが現状では使えません。
カスタマーセンターの設置がなく、質問はお断りしますと書かれていて途方にくれている次第です。端末のほうの設定で私が見落としている部分があるのかも知れません。お知恵を拝借できましたら幸いです。

書込番号:22088210

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:448件

2018/09/06 16:49(1年以上前)

スレ主様

質問内容を断捨離させていただきますが、「UDトークで、AmiVoice Front PM01が利用できない」ということでよろしいでしょうか。

UDトークに関するサポートであれば、開発元に確認してみるのが一番ですが、アプリの紹介ページからお問い合わせホームが削除されています。
販売元のシャムロック・レコード株式会社に、メールで問い合わせをしてみてはいかがでしょうか。

http://shamrock-records.jp/access/
UDトークに関して、UDトークから問い合わせくださいと書かれていますが、お問い合わせできないのでと記載して、メールアドレスに送信してみるのがよろしいかと思います。

これとは別にUDトークのオンラインマニュアルを読んでいて気付いたのですが、オンラインマニュアルに書かれていた機器は「AmiVoice Front WT01」になっています。
アプリの仕様上、Bluetoothのヘッドセットとの連携をメインに考えられていると思われます。イヤホンジャック経由でAmiVoice Front PM01からのマイク入力には対応していないと思われます。

この点も含めて、改めてシャムレコード株式会社に併せて、確認してみるとよろしいかと思います。

書込番号:22088283

Goodアンサーナイスクチコミ!1


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2018/09/06 17:27(1年以上前)

特定のアプリや特定のスマホだけではなく、別のアプリや別のスマホでもダメ、別のマイクならOKなのですから、どう考えても、UDトークは無関係です。

あるとしたら、マイクの故障ないしは不具合が予想されます。
ミュートボタンやマイク感度調整つまみは確認しましたか?。
また、Front PM01側にある4ピンジャックに、別のイヤホンやマイクをつなぎ、マイク切替スイッチでそちら側に切り替えて試してください。
つなげた側のイヤホンでも音が出ない、マイクの音を拾わないなら、ジャックがらみの問題の可能性があります。
後は、購入元に問い合わせてください。

書込番号:22088359

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 canoaさん
クチコミ投稿数:6件

2018/09/08 13:51(1年以上前)

エラーが出てしまいお礼の文章が届きませんでした。すみません。
こちらから失礼致します。

北海のタコさま、P577Ph2mさま
この度は大変貴重なアドバイスをいただきまして感謝しています。

>北海のタコさま

早速、販売元のシャムロック・レコード株式会社に、メールで問い合わせをしてみます。
併せまして「AmiVoice Front PM01」マイクについても確認してみます。
詳細確認ができるチャンスを教えていただきまして本当にありがとうございました。

>P577Ph2mさま

はい、「AmiVoice Front PM01」に添付されていました説明書を読んで、ミュートボタンやマイク感度調整つまみも
確認しました。アドバイスしていただいた事を試してみてだめでしたら販売元に問い合わせてみます。
心よりお礼申し上げます。

書込番号:22093093

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ZenFone 5 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone 5 SIMフリー
ASUS

ZenFone 5 SIMフリー

発売日:2018年 5月18日

ZenFone 5 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <464

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング