『ホワイトプランN』のクチコミ掲示板

ZenFone 5 SIMフリー

画面占有率90%の6.2型ワイド液晶を搭載したスマートフォン(Snapdragon 636搭載)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

ZenFone 5 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 8.0 販売時期:2018年春モデル 画面サイズ:6.2インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 6GB バッテリー容量:3300mAh ZenFone 5 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ホワイトプランN』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone 5 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone 5 SIMフリーを新規書き込みZenFone 5 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

ホワイトプランN

2018/11/26 09:48(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 5 SIMフリー

スレ主 taigiinoさん
クチコミ投稿数:29件

現在dmmモバイルの通信シムとソフトバンク3Gガラケーの二台持ちです。
ガラケーはホワイトプランNという契約でパケット契約、カケホーダイは付けておりません。

このソフトバンクのシムカードのサイズをnanoに変えれば、デュアルシムとして通話と通信と使えるようになりますか?

書込番号:22280377 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48249件Goodアンサー獲得:8257件 Android端末のFAQ 

2018/11/26 12:11(1年以上前)

ソフトバンクの3G SIMは制限がないため、SSSS,DSSS機などの「2G/3G/4G」環境や、1枚運用でも利用出来るようになっています。
SoftBankの3G SIMにはnanoサイズがないので、自己責任でSIMカッターやハサミ等でカットして利用することになります。
Yahoo等で「ホワイトプラン SIMフリー」で検索してもらえば分かる通り、SIMフリー機で、他の方も利用されています。

DMMモバイルのdocomoの回線で利用出来ないSIMフリー端末はないと思ったので支障はないかと。
利用出来ない理由はまったくありません。
公式サイトの確認すら不要ですが、動作確認にも載っています。
https://mvno.dmm.com/doc/terminallist.html

SIMフリーのDSDS,DSDV機での、ごくごく普通の使い方になると思います。

書込番号:22280589

ナイスクチコミ!2


スレ主 taigiinoさん
クチコミ投稿数:29件

2018/11/26 13:41(1年以上前)

>†うっきー†さん
ありがとうございます。
早速シムカッターでカットしてやってみました。
シム1にdmmシム2にソフトバンクを入れてます。

するとシム1はちゃんと反応してネットにも繋がりますが、ソフトバンクの方は、何やら接触不良の様に使用可能と使用不可にパッパッと切り替わります。

因みにスロット1と2を入れ替えてみましたが、やはりソフトバンクのシムが同現象になり使えません。

試しに他のシムフリー機にこのソフトバンクのシムを入れてみたところ普通に通話出来ました。

何か設定等で見落としてるんでしょうか?

書込番号:22280758 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48249件Goodアンサー獲得:8257件 Android端末のFAQ 

2018/11/26 18:13(1年以上前)

>するとシム1はちゃんと反応してネットにも繋がりますが、ソフトバンクの方は、何やら接触不良の様に使用可能と使用不可にパッパッと切り替わります。

使えるようになった後に、すぐに、使えないようになったまま、変化なしでしょうか?
それとも、使える→使えない→使える→使えない、これを延々繰り返すのでしょうか?

また、使えない状態になった場合は、SIM管理画面で電話番号は認識出来ていないのでしょうか?
認識出来ていないなら、接触不良になりますが。
電話番号は未契約状態でも表示されるものになりますので。


>試しに他のシムフリー機にこのソフトバンクのシムを入れてみたところ普通に通話出来ました。

ということは、カットの失敗の可能性は低そうです。


>何か設定等で見落としてるんでしょうか?

私はsoftbankの3GのSIMで何か設定がいるというのは聞いたことがないです。

書込番号:22281168

ナイスクチコミ!1


スレ主 taigiinoさん
クチコミ投稿数:29件

2018/11/26 18:45(1年以上前)

>†うっきー†さん
ありがとうございます。
SIM設定画面では、SIMカードを認識した瞬間には電話番号もソフトバンク名も表示され、アンテナも立ちます。
が、すぐに認識されなくなりアンテナにも×が出ます。
その後、2〜3回ほど繰り返したあと認識されないままになります。
再起動かけてみましたが変わりませんでした。

SIMスロット2の方が少しカードとの間に遊びがある様に思えます。
それで微妙にズレて認識しないのか?とも考えましたが、1と2を入れ替えてもダメだったので、的外れですかね・・・

書込番号:22281229 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48249件Goodアンサー獲得:8257件 Android端末のFAQ 

2018/11/26 18:54(1年以上前)

>が、すぐに認識されなくなりアンテナにも×が出ます。

この「認識されなくなり」というのは、電話番号のことという大前提で。
電話番号自体はSIMが破損していない限り、未契約など利用出来ないものでも表示されます。

そのため、本機では認識出来ない程度にSIMが破損した可能性は否定は出来ないと思います。

本機で、実際にsoftbankの3G SIMをSIMカットして利用されている方の登場を待つしかなさそうですね。

書込番号:22281250

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48249件Goodアンサー獲得:8257件 Android端末のFAQ 

2018/11/26 18:57(1年以上前)

あとはダメもとで、接点復活剤でSIMを拭いてみる程度でしょうか。
かなり古いSIMですので、何か効果があるかも。おそらくないとは思いますが。

書込番号:22281257

ナイスクチコミ!1


スレ主 taigiinoさん
クチコミ投稿数:29件

2018/11/26 20:15(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

dmmシム+SDカード

dmm+ソフトバンク

dmm+ソフトバンク認識

>†うっきー†さん
とりあえず接点復活剤やってみました。
やはり効果は無いようです(^^;)
画像を貼りました。
SIMカードを読み取らない時には、電話番号も表示されませんね…

SIMカードを認識した瞬間(時間にすると1秒ほど)に電話発信しても、すぐに切断されてしまいます。
その後は認識されないままですね。

書込番号:22281448 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48249件Goodアンサー獲得:8257件 Android端末のFAQ 

2018/11/26 20:26(1年以上前)

>とりあえず接点復活剤やってみました。
>やはり効果は無いようです(^^;)

確認ありがとうございます。
無駄なことをさせてしまったようで申し訳ありません。


>画像を貼りました。
>SIMカードを読み取らない時には、電話番号も表示されませんね…

確かに、2枚目の画像では電話番号が表示されていないようですね。SIMを刺していない時と同じ状態。
3枚目は一時的にSIMが認識されている状態のようですね。

電話番号が表示されないということは、やはり、SIMが正常に認識されない状態になっているようです。
電話番号が認識されないということは、SIM交換しか方法はないと思いますが、そもそもnanoSIMはないですし・・・・・

困りましたね。私の方では、これ以上の改善情報は持っていないです。
お役にたてず、申し訳ありません。

書込番号:22281491

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 taigiinoさん
クチコミ投稿数:29件

2018/11/26 20:59(1年以上前)

>†うっきー†さん
ありがとうございます。
今使っているnanoSIMカードはどちらもカットしたものですので、先程別のキャリアSIMカードを二枚入れてみたところ、どちらも問題無く認識しました。
うっきーさんの仰る通りSIMカードのエラー・・
カッターで切るときに少しズレてしまったようです。
ソフトバンクは諦めて別の純正nanoSIMカードに変えて使います。
長々と申し訳ありませんでした。
そしてありがとうございましたm(__)m

書込番号:22281589 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ZenFone 5 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone 5 SIMフリー
ASUS

ZenFone 5 SIMフリー

発売日:2018年 5月18日

ZenFone 5 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <461

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング