『Bluetoothイヤフォンの接続とオーディオウィザードについて』のクチコミ掲示板

ZenFone 5 SIMフリー

画面占有率90%の6.2型ワイド液晶を搭載したスマートフォン(Snapdragon 636搭載)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

ZenFone 5 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 8.0 販売時期:2018年春モデル 画面サイズ:6.2インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 6GB バッテリー容量:3300mAh ZenFone 5 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『Bluetoothイヤフォンの接続とオーディオウィザードについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone 5 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone 5 SIMフリーを新規書き込みZenFone 5 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 5 SIMフリー

クチコミ投稿数:9件

オーディオウィザードにあるヘッドセットマークからBluetoothを選択して、本体のBluetoothもオンにしてます。勿論、ヘッドセットもBluetoothにオンしてますが、接続できません。何かまだする事がありますか?
あと、ボリュームを変更したい時に、横のボタン以外で、iPhoneのように簡単に下からウィザードを出せたりできませんか?

書込番号:22282029 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48146件Goodアンサー獲得:8240件 Android端末のFAQ 

2018/11/27 07:32(1年以上前)

通常のペアリング作業が最初に必要です。
イヤホンの説明書などに記載があります。
通常はイヤホンの電源長押しで、LEDが点滅状態になった状態でペアリング可能になります。
本機にかぎらず、どれでも同じです。
そうでないと、近くに別のイヤホンを持っている人のものに勝手に接続できることになりますので。

ボリュームはイヤホンなどについているものや、
再生アプリにあるものもあるかもしれません。

もしくは、設定画面内から変更となると思います。

書込番号:22282489

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2018/11/27 22:49(1年以上前)

返信いただきありがとうございます。説明書通りにしているのですが、どうしてもベアリングできません。iPhoneの場合はできていますが、ZenFone5 ZE620KLではイヤフォンがSoundPEATS QY8だからダメなのかもしれません。登録名の中にQY7までしかありませんでした。(ノД`)

書込番号:22284215 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48146件Goodアンサー獲得:8240件 Android端末のFAQ 

2018/11/27 23:03(1年以上前)

>登録名の中にQY7までしかありませんでした。(ノД`)

これは過去にQY7を接続したことがあるなら正常です。
ペアリングしたものしか、端末は知りませんので、接続したことのない、端末からすると未知のもの(世の中に無数にあるもの)は、一切表示されません。
ペアリング中にペアリン可能なものは表示されますが。

ペアリング中の様子を動画にでも取ってもらえば、どこが間違っているかの指摘は可能だとは思いますが。

特定の機器のみ接続出来ない可能性は低いとは思います。

書込番号:22284251

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48146件Goodアンサー獲得:8240件 Android端末のFAQ 

2018/11/27 23:11(1年以上前)

イヤホンの方だけペアリング状態にする方法を記載したので、
ひょっとしてですが、本機の方をペアリング可能な状態にして試していないという可能性はないでしょうか?

動画を添付してもらえれば、やり方が正しいか間違っているかだけでも、分かりますが。

書込番号:22284266

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48146件Goodアンサー獲得:8240件 Android端末のFAQ 

2018/11/28 07:57(1年以上前)

SoundPEATSのQ12とZenFone Goで接続する方法を詳細に記載してくれている方がいました。
https://digitalnews365.com/q12-pairing

他のイヤホンとAndroid端末の接続方法と何らかわらない普通の接続方法を記載してくれているだけにはなりますが。
イヤホンの長押しで点灯と音声でペアリング状態になったことを確認して、本機のBluetooth画面でイヤホンが表示されるのを待つだけにはなります。

Q12は本機よりも古いZenFoneに接続可能。Q8はASUSの端末に接続可能になっていることを考えても、利用出来ない可能性は低そうです。
上記のURLを見て、再度確認されるとよいかと。

それでも接続出来ない場合は、別のイヤホンでも確認されると良いと思います。

ペアリング方法を間違っているか、本機の故障か、どちらかになると思います。
ペアリングしようとしている様子を動画撮影して添付してもらえれば、手順ミスは指摘可能だと思います。

書込番号:22284715

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2018/12/04 00:20(1年以上前)

過去にQY7も接続したこともなく、初めてAndroidにBluetoothイヤフォンを接続したので、どうしたものかと悩んでいました。ただ、iPhone6 Plusに先に接続したことが原因なのかと色々触っているうちに、iPhone6 PlusにはQY8がBluetoothに選択になっているのにandroidは未接続の文字が…。何度もペアリングをし、オーディオからイヤフォンのメーカーを選んだり接続を試みたりしているうちに、ナ、ナ、ナ、ナント!やっとやっと成功しました!アドバイス頂いてから夜な夜な頑張っていて、ZenFoneだからマニアックなイヤフォンはダメなのかもしれないと諦めかけてしまうところでした。本当にありがとうございました!
ただ、ZenFoneは聞いている間に画面をオフすると音も聞こえなくなってしまうのは仕方ないことなのでしょうか?
iPhone6 Plusはオフで真っ暗にしても音は聞こえます。
ちなみに音楽ではなく、ラジオ英会話です。

書込番号:22299055 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48146件Goodアンサー獲得:8240件 Android端末のFAQ 

2018/12/04 07:02(1年以上前)

>みれちゃんさん
>ただ、ZenFoneは聞いている間に画面をオフすると音も聞こえなくなってしまうのは仕方ないことなのでしょうか?

たんに頻繁に質問のある、再生アプリを終了しない設定をしていないという、初歩的な設定ミスだと思いますよ。

本機も他のZenFoneと設定方法は同じだと思います。
設定→電池→電池の最適化→▼→すべてのアプリ→該当アプリ→オフ(最適化していないアプリ)
クイックアクセス→自動起動マネージャー→プリインアプリ or ダウンロードアプリ→該当アプリ→ON

設定していないので、再生アプリが終了しているだけだと思います。

書込番号:22299370

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2018/12/05 21:01(1年以上前)

なるほど!やっと出来ました。設定は出来ているのにうまく行かなかったのは、iPhoneのように画面オフボタンを押さないで放置しているとよかったのですね。Androidを使いこなしたいのですが、iPhoneは可能だけどAndroidは出来ないのでは?とついつい思ってしまい諦めていました。本当に色々教えて下さりありがとうございました!

書込番号:22303338 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


azumakunさん
クチコミ投稿数:1件

2022/01/20 23:38(1年以上前)

>みれちゃんさん
Spotifyで画面を消しても聞こえないのであれば、上記の方の設定が必要。
YouTubeとかのことを言ってるのであれば、あれはアプリ自体の設定またはアプリ自体が対応してません。

書込番号:24554670

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ZenFone 5 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone 5 SIMフリー
ASUS

ZenFone 5 SIMフリー

発売日:2018年 5月18日

ZenFone 5 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <464

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング