スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 5 SIMフリー
先日android9にアップデートしたのですが、lineやgmailの通知がこなくなりました。
wikiに書いてある対処法は一通り試しましたが改善していません。
どなたか同じ現象の方いますか?
書込番号:22571223 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
トラブル防止のためにAndroid9のようなメジャーアップデートを行った場合は、端末初期化は、ほぼ必須となります。
たんに、端末初期化をしていないのではないでしょうか?
端末初期化時に、データ移行ツールなどを使わないで端末をセットアップすれば、問題はでないと思いますよ。
LINEのバックアップは、LINEの標準機能でGoogleドライブにバックアップをしておき、
端末初期化後に再インストールして、Googleドライブから復元すればよいです。
時々あるのは、特定の人だけ通知を来ない設定(間違ってスピーカーアイコンに斜め線が入った状態)にする設定ミスはあります。
設定ミスは、通知が来ない人のトーク画面を表示して右上の▽→通知オン
で直ります。
とりあえず、端末初期化後に端末をスリープにしないでLINEアプリを起動した状態で、誰かにLINEを送ってもらってみて下さい。
正常に通知来ることを確認出来ると思いますよ。
書込番号:22571370
0点
マナーモードをオフにしたら通知がくるようになりました。
うろ覚えですが、以前はおやすみモードだったかな?
あと、音の設定が細かくなった事での不具合でしょうか…
なんにせよ、以前はマナーだろうが音がならないだけで、通知は表示されてましたからねー
今年の初めにzenfone3maxをandroid8にしたのですが、その時も酷いものでした。
中には初期化を進められて解消しなかった方々もいましたが、結局asusが非を認めて修正。
ちゃんとテストしてないんでしょうね。
書込番号:22571481 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
【関連質問です】
通知が届いてますが、不具合が出ないか心配でアップデートをためらっています。
現在快適に使用出来ていますのでアップせず、このままの状態で使い続けたら端末に良くないのでしょうか?
書込番号:22584938
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > ZenFone 5 SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2024/10/21 10:31:06 | |
| 4 | 2024/05/12 11:00:44 | |
| 10 | 2023/11/09 17:32:21 | |
| 0 | 2023/08/29 9:57:05 | |
| 5 | 2022/03/07 11:55:18 | |
| 5 | 2021/10/02 11:18:18 | |
| 5 | 2021/06/07 9:46:08 | |
| 2 | 2021/05/04 11:18:41 | |
| 12 | 2021/04/23 8:01:43 | |
| 1 | 2021/06/06 15:49:31 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











