スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 5 SIMフリー
買って1週間くらいで気付いたのですが、画面の明るさを約30パーセントくらい(割と暗めです)の状況で、画面を切り替えると明るさが3段階(暗くなる感じかな?)くらい勝手に変化する現象が出ました。
皆さんのZenfone5は、そのような症状が出ましたか?サポートに送ると初期不良でも仕様でもないと言う返事が返ってきました。サポートセンターの方が言うにはZenfone5を数台検証したけれど全部にそのような症状が出たとの事でした。今は本社の方に情報を送って検証しているらしいのです。
話した感じだと全部のZenfone5がそういう症状が出るみたいな感じだったので・・・是非、皆さんのZenfone5で確認して頂けたらありがたいです。勿論、明るさを変化するような設定は全部切ってあります。あと何故か充電中だとそのような症状が出ないので不思議です。
検証の仕方は、明るさを30パーセントくらいかな?にして、背景が白い画面だとわかりやすいです。白い画面からホーム画面(自分はギターの壁紙)に戻ったり、また白い画面を出したら3段階くらい明るさが変わります、切り替わった瞬間2秒くらいで3段階ほど明るさが変わるはずです。説明が難しいけどお願いします。
書込番号:22674929
0点
fc-msさん情報ありがとうございます。
でも私の個体では再現できませんでした。
発売初期に購入したものです。
ホーム画面への遷移に限らないのですよね?
書込番号:22675188
1点
再現できませんね。明るさの自動調整がオンになってるだけとかの落ち?
書込番号:22675267 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
返信ありがとうございます!
はいそうです、ホーム画面に限らないと思います。
検証ありがとうございます、そういう症状は出なかったのですか。
買ったのは4月19日頃なので、製造時期によってバラつきというかそういうのがあるんですかね?
サポートの方は、どこも故障はしていないし、仕様でもないし、なぜそのような症状が出るかわからないと仰ってました。
わざわざ検証ありがとうございます。また何かあったらお願いします。
書込番号:22675284
1点
>himesharaさん
返信ありがとう。
勝手に明るさが変わるのは嫌なので、明るさ自動調節とかは勿論切ってあります。
書込番号:22675317
0点
製造ロットの違いですかねぇ、、、センサーあたりが悪さしてる感じですね。
私も自動調整は嫌いですが。
書込番号:22677904 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
色々試して気づいたのですが、Mobile ManagerにあるPowerMaster(バッテリーの奴)を開くとスマートモードと省電力とスーパー節約しか選べませんでした。それでMobile Managerを無効にしてPowerMaster(バッテリーの奴)を開くとパフォーマンスモードって言うやつが出てきて、それをONにすると画面の明るさが一定になりました。たぶんこれが原因だと思います。Mobile Managerのバージョンは6.7.4.3_190226でOSは9です。
皆さんのスマホにはパフォーマンスモードありますか?サポートから連絡が来ましたが、新しい奴は全部そのような節電モードになっているらしくて、パフォーマンスモードが無いみたいなのです。パフォーマンスモードを戻してほしいと伝えました。返答は渋い感じでしたが・・・Mobile Managerを無効にすれば、パフォーマンスモードが選べるんですけどね。写真貼りましたが小さいかもしれないです。
また検証のほど宜しくお願いします。
書込番号:22686818
0点
私のもパフォーマンスモードはありません。
c-msさんのスクリーンショットと同じです。
書込番号:22687036
1点
himesharaさん返信ありがとう
スマートモードとかでいろいろ画面を切り替えた時、明るさとか変化しませんか?
書込番号:22687065
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > ZenFone 5 SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2024/10/21 10:31:06 | |
| 4 | 2024/05/12 11:00:44 | |
| 10 | 2023/11/09 17:32:21 | |
| 0 | 2023/08/29 9:57:05 | |
| 5 | 2022/03/07 11:55:18 | |
| 5 | 2021/10/02 11:18:18 | |
| 5 | 2021/06/07 9:46:08 | |
| 2 | 2021/05/04 11:18:41 | |
| 12 | 2021/04/23 8:01:43 | |
| 1 | 2021/06/06 15:49:31 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)















