『SDカードについて』のクチコミ掲示板

ZenFone 5 SIMフリー

画面占有率90%の6.2型ワイド液晶を搭載したスマートフォン(Snapdragon 636搭載)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

ZenFone 5 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 8.0 販売時期:2018年春モデル 画面サイズ:6.2インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 6GB バッテリー容量:3300mAh ZenFone 5 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『SDカードについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone 5 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone 5 SIMフリーを新規書き込みZenFone 5 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

SDカードについて

2019/07/10 14:47(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 5 SIMフリー

スレ主 oniku029さん
クチコミ投稿数:37件 ZenFone 5 SIMフリーの満足度4

こちらの端末と相性のいいSDカードを教えて下さい。
Googleに溜まりに溜まっているので読み込みもそこそこ速いものが希望です。価格もそれなりに安いと助かります。

書込番号:22788917 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:181件Goodアンサー獲得:39件

2019/07/10 15:31(1年以上前)

Sandisk Ultra class10で十分と思います。
64GBのものが1400円程度で買えます。

書込番号:22788972 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 oniku029さん
クチコミ投稿数:37件 ZenFone 5 SIMフリーの満足度4

2019/07/10 16:00(1年以上前)

>クソネミマンさん
ありがとうございますm(_ _)m
ネットで探してみます!

書込番号:22789008 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30197件Goodアンサー獲得:4634件

2019/07/10 16:38(1年以上前)

SDカードは書き込み速度が重要です。単なるClass10だと10MB/s以下の書き込み速度しかありません。
現行ではトランセンド社のAmazon限定商品がコスパの高いものとなっています。
https://www.amazon.co.jp/dp/B07FDDRP9G
ただし、レビューにあるように偽物も多く出回っています。AmazonからSDカードを購入する場合はAmazon.co.jpが販売するものを選ぶといいでしょう。

書込番号:22789044

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30197件Goodアンサー獲得:4634件

2019/07/10 17:19(1年以上前)

訂正です。上記の商品はMicroSDではありませんでした。失礼しました。

書込番号:22789091

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30197件Goodアンサー獲得:4634件

2019/07/10 17:33(1年以上前)

スマホ用だとこちらが良さそうです。
https://www.amazon.co.jp/dp/B07DVJ86SS
128GBを選べばスピードクラスが1ランク上がるようです。

書込番号:22789118

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48146件Goodアンサー獲得:8240件 Android端末のFAQ 

2019/07/10 18:34(1年以上前)

>oniku029さん

本機固有に作られたようなSDカードはありません。
以下の点だけを気を付ければよいかと。

■SD
購入時は、偽物などを掴まされないように、信頼できるショップで購入する。
ライトも高速かどうか実測値を提示してあるものを購入されると安心出来るかと。
特にシーケンシャルライトを記載していないものがありますので、
UHS-I U3対応かつ、Read,Writeともに80MB/s以上出るものであれば安心出来ると思います。

利用開始時は本機でフォーマットをしてから利用

書込番号:22789225

ナイスクチコミ!1


スレ主 oniku029さん
クチコミ投稿数:37件 ZenFone 5 SIMフリーの満足度4

2019/07/11 09:28(1年以上前)

>ありりん00615さん
色々URL貼って教えていただきありがとうございます。
偽物も出回っているらしくどれを買えば…と思っていたのです。
ネットは確かに安いですがよく見ると海外のパッケージと書かれたものもあります。
やはりそのようなものは偽物率高いのでしょうか?

書込番号:22790335 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 oniku029さん
クチコミ投稿数:37件 ZenFone 5 SIMフリーの満足度4

2019/07/11 09:30(1年以上前)

>†うっきー†さん
ありがとうございます。
偽物、そうなんですよね。
大体ネットの口コミを見ると偽物だとか、128GBなのに容量が全然違ったなど出てきます。
やはり高額にはなりますが、そのような点、心配なら店舗で購入したほうが確実でしょうか。
Googleフォトには保存してありますが心配ですのでSDにも一応移しておきたくて。

書込番号:22790338 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:181件Goodアンサー獲得:39件

2019/07/11 10:17(1年以上前)

私はヤフーショッピング内のメモリー専門店で購入しています。海外パッケージ品ですが過去に3回購入して全く問題ありませんでした。
ちなみに先ほど確認しましたらSandisk64GBで100Mb/sのものが1200円を切っていました。安くなりましたね。

書込番号:22790378 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2433件Goodアンサー獲得:137件

2019/07/11 10:26(1年以上前)

機種不明

おすすめ

>oniku029さん

SDカードには寿命がありますので、
https://memorydirect.jp/user_data/sdcard_life.php

Google フォトの方が安全だと思いますが…

追伸
私はTOSHIBA製の海外リテール品を使っていますが、特に問題ないですね。ちなみに、100MB/sです。使用前にフォーマットして下さいね。

書込番号:22790387 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30197件Goodアンサー獲得:4634件

2019/07/11 14:24(1年以上前)

先のリンク先の商品はamazon.co.jpが販売している商品でprimeにも対応しているので安全と言えます。この確認は商品ページの「新品の出品」をクリックすることで行うことができます。
並行輸入品は安いのですが偽物率が高く、保証もつかないので信頼できるショップでない限りは避けるべきでしょう。下記のようにamazon.co.jpからの出品が無い場合は、primeマーク付きの商品を選べば比較的安全です。
https://www.amazon.co.jp/gp/offer-listing/B07FCMKK5X/ref=dp_olp_new?ie=UTF8&condition=new

書込番号:22790682

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 oniku029さん
クチコミ投稿数:37件 ZenFone 5 SIMフリーの満足度4

2019/07/11 14:49(1年以上前)

>ありりん00615さん
こちらを購入してみようと思います!
すみません、色々と調べてURL貼っていただいてありがとうございます。
大変助かりました。
やはり高くてもちゃんとしたものを買おうと思います(^_^)
グッドアンサーにさせていただきます。

書込番号:22790714 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ZenFone 5 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone 5 SIMフリー
ASUS

ZenFone 5 SIMフリー

発売日:2018年 5月18日

ZenFone 5 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <464

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング