『アップデート後の不具合??』のクチコミ掲示板

ZenFone 5 SIMフリー

画面占有率90%の6.2型ワイド液晶を搭載したスマートフォン(Snapdragon 636搭載)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

ZenFone 5 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 8.0 販売時期:2018年春モデル 画面サイズ:6.2インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 6GB バッテリー容量:3300mAh ZenFone 5 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『アップデート後の不具合??』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone 5 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone 5 SIMフリーを新規書き込みZenFone 5 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

アップデート後の不具合??

2019/08/05 19:32(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 5 SIMフリー

クチコミ投稿数:61件

先週アップデートしたのですが、
よくフリーズするようになりました。
例えばLINEがフリーズし、
センターボタン?をかろうじて押下し
ホーム画面戻るのですが、その際も数秒まったりと、、、
フリーズ後、LINEを再起動でしばらく動く→また不安定、、、

みなさまは、発生してませんでしょうか?

書込番号:22840827 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48140件Goodアンサー獲得:8238件 Android端末のFAQ 

2019/08/05 19:51(1年以上前)

Android9にした後に、初期化をしていないとかはありませんか?

■メジャーアップデート後の初期化
メジャーアップデート後は、トラブル防止のために初期化をして、再度セットアップ。
通信系でトラブルが起きやすいので、初期化はされた方が良いと思います。
他の端末からデータを移行したり移行ツールなどは利用しないで新規にセットアップ。
初期化しないでおくと、不具合に気が付いた時に、何が原因か特定が難しく、無駄に時間を使うことになります。
最初から初期化しておけば、無駄な時間や問題の切り分けが不要となります。


スリープから復帰できないという不具合は修正済のようです。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000027474/SortID=22733452/#22733452


初期化後、ウイルス対策アプリなどはインストールしないで、LINEのみで検証すれば正常に動作するようになると思いますよ。

書込番号:22840863

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3657件Goodアンサー獲得:276件 ZenFone 5 SIMフリーのオーナーZenFone 5 SIMフリーの満足度5

2019/08/05 20:11(1年以上前)

何も問題ありません。初期化なんて面倒な事もしてませんよ。

書込番号:22840902 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:61件

2019/08/07 22:40(1年以上前)

機種不明

ありがとうございます。
とりあえず出荷に戻しました。
なんかまだ不安定です(TT)

なんとなくアプリロック機能が影響してるのかとも
疑っております。。
他、アプリロック付与してる機能も
動き怪しいです、、、

書込番号:22844419 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48140件Goodアンサー獲得:8238件 Android端末のFAQ 

2019/08/08 07:05(1年以上前)

>とりあえず出荷に戻しました。
>なんかまだ不安定です(TT)

スクリーンショットをみるかぎり、端末初期化をしていないか、LINE以外のアプリもインストールしてしまっているようです。
初期化直後であれば、左上の電池のアイコン(何かアプリを追加してしまった?)、右上の+表示は本機の設定を変更と推測。


#22840863で記載した通り、
>他の端末からデータを移行したり移行ツールなどは利用しないで新規にセットアップ。
>初期化後、ウイルス対策アプリなどはインストールしないで、LINEのみで検証すれば正常に動作するようになると思いますよ
で検証された方が良いと思います。


後から入れたアプリが影響することがあるので、とりあえず初期化をして新規にセットアップでLINEのみで確認しないと意味はないと思いますよ。

書込番号:22844767

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:61件

2019/08/08 09:02(1年以上前)

どうやら原因は
アプリロック機能にあるみたいです。
LINEのアプリロック機能解除しましたら
それなりにフリーズせずに動いております。。。

書込番号:22844909 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ZenFone 5 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone 5 SIMフリー
ASUS

ZenFone 5 SIMフリー

発売日:2018年 5月18日

ZenFone 5 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <464

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング