『イヤホンジャック接続のイヤホンからメディアの音が聴こえない。』のクチコミ掲示板

ZenFone 5 SIMフリー

画面占有率90%の6.2型ワイド液晶を搭載したスマートフォン(Snapdragon 636搭載)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

ZenFone 5 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 8.0 販売時期:2018年春モデル 画面サイズ:6.2インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 6GB バッテリー容量:3300mAh ZenFone 5 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『イヤホンジャック接続のイヤホンからメディアの音が聴こえない。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone 5 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone 5 SIMフリーを新規書き込みZenFone 5 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信10

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 5 SIMフリー

スレ主 初歩者さん
クチコミ投稿数:22件

イヤホンジャック接続のイヤホンからメディアの音が全く聴こえなくなりました。もちろん端子はしっかり差し込んでいます。
システムアップデート後からだと思います。イヤホン自体はPCで使えてますし問題無しです。
とにかく設定からメディア音量を上げてもすぐに無音設定に勝手になります。再起動しても改善されません。皆さん、どうですか?
深夜にレオパレスのロフトベッドで海外チェストーナメント実況解説聴けなくて大変失望してます。
チャットで訴えても改善されますかね。zenfone、最近イマイチじゃないですか?長く改善されないようならXiaomi(Motorolaも含めて)買い替え検討中です。

書込番号:23290766 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 初歩者さん
クチコミ投稿数:22件

2020/03/18 03:06(1年以上前)

修正 MotorolaはLenovoでした…
追記 イヤホンジャック付き、RAM6GB, バッテリー5000mAh程度、でiiJのSIMをテザリングでも使える機種も探してます。要求高すぎですかね…

書込番号:23290790 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48140件Goodアンサー獲得:8238件 Android端末のFAQ 

2020/03/18 07:42(1年以上前)

Android9にした後に、初期化をし忘れているだけということはありませんか?
初期化のし忘れの影響が、今になって出てきている可能性もありそうですが。

忘れている場合は、初期化をして、データ移行ツールなどを使わずに新規にセットアップして、
アプリを追加で1本も入れない状態。

これで解決するのではないかと思います。

メーカーに修理に出すにしろ、まずは、初期化から話が始まりますので、初期化で確認されると良いです。

書込番号:23290888

ナイスクチコミ!0


スレ主 初歩者さん
クチコミ投稿数:22件

2020/03/18 09:33(1年以上前)

>†うっきー†さん
Android 9にしてから初期化したらまたAndroid 8になりますが…
Zenfone5 はAndrorid 9が今になって突然合わなくなったということでしょうか?しかも私だけ?

書込番号:23291018 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48140件Goodアンサー獲得:8238件 Android端末のFAQ 

2020/03/18 12:21(1年以上前)

>初歩者さん
>Android 9にしてから初期化したらまたAndroid 8になりますが…

なりません。
ならない理由は2つのOSを入れているわけではないためです。
上書きなので前の物は残っていません。
2つも入れると、容量が圧迫されてしまいます・・・・・
特に本機だからどうこうは考える必要はありません。それは普通のこととなります。


>Zenfone5 はAndrorid 9が今になって突然合わなくなったということでしょうか?しかも私だけ?

本機だからということは関係ありません。
メジャーアップデート後は、初期化をしないまま使うと、おかしくなることがあるので、トラブル防止のためにも初期化をしておけば、
今後無駄に不具合で時間をとられることがありません。

■初期化で解決した事例
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000029552/SortID=22877647/#22877836
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000027663/SortID=22759536/#22763459
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000027664/SortID=22878295/#22880344
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000026891/SortID=22720257/#22725556
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000017044/SortID=22965184/#22984152
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000029890/SortID=23107832/#23107832
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000029889/SortID=22793385/#22793385
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000027475/SortID=23149664/#23150438
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000030387/SortID=23134465/#23151719
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000024835/SortID=23148308/#23152570
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000030387/SortID=23153575/#23155424
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000027663/SortID=23184007/#23184007
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000026340/SortID=23198484/#23198484

メジャーアップデート後は、トラブルが起きることがあるので、初期化をして下さいと明確に記載してくれているところもあります。
http://blog.fleaz-mobile.com/entry/2017/08/25/112559


特に初心者の方は、不要なアプリなどを入れる傾向にあるようで、より不具合がおきているようです。

今回の問題が初期化で解決するかは分かりませんが、まずは初期化から話が始まりますので、初期化をして確認で問題ないかと。

書込番号:23291255

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48140件Goodアンサー獲得:8238件 Android端末のFAQ 

2020/03/18 12:35(1年以上前)

初期化をして、新規にセットアップでアプリを1本も追加しない状態で、付属のイヤホンで音が出ないようなら、はじめて修理依頼を検討されるとよいかと。

書込番号:23291276

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8723件Goodアンサー獲得:1616件

2020/03/18 13:01(1年以上前)

>初歩者さん

こんにちは。

とりあえず、イヤホンじゃなくイヤホン「マイク」を使ってみては?
100均で「スマホ用イヤホンマイク」って売ってますから、ダメ元で試す価値はあるかと。
それで使えれば、根本解決までの繋ぎにはなります。音質が好みでない云々はあるにしても。

スマホって、挿されたのがイヤホンかイヤホンマイクかを見分けて動作するので、イヤホンだとダメでもイヤホンマイクだといい、ってこともあります。


初期化は最終手段でいいでしょう。
その前後の手間暇やダウンタイム(バックアップ〜初期化〜再立ち上げが済むまでの、スマホがスマホとして使い物にならない時間)を考えたら、
イヤホンが使えない程度の事象で急いで行うべきことではないです。

ご検討を。

書込番号:23291332 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 初歩者さん
クチコミ投稿数:22件

2020/03/19 00:27(1年以上前)

>†うっきー†さん
修理依頼で5万とサポートのチャットで言われました。
それとTwitter上ではzenfone5ユーザーで初期化した後に起動できないトラブルも見受けられます。
サポートも酷かったので他の機種を買うことに決めました。

書込番号:23292347 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 初歩者さん
クチコミ投稿数:22件

2020/03/19 00:38(1年以上前)

機種不明

こういう状態に毎回勝手になります。

>みーくん5963さん
イヤホン有無に関わらず、勝手にメディアの音量が消音になるんです。何回も音量上げて再起動かけてもすぐ消音に戻ります。この現象起きてから1ヶ月以上経ちますがTwitterやYouTubeの動画音声が無音のままです。
初期化もzenfone5 はトラブル多いですし、もう他の機種購入します。

書込番号:23292358 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8723件Goodアンサー獲得:1616件

2020/03/19 12:23(1年以上前)

>初歩者さん

なんだ、現状をどうにかしたいとかじゃなくて、
既に買い換えを前提とした同輩募集だったんですね。
ミスリードでお節介してごめんなさいね。

書込番号:23292848 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 初歩者さん
クチコミ投稿数:22件

2020/03/19 14:10(1年以上前)

>みーくん5963さん
すみません。同輩ってなんでしょうか?質問したあと、サポートの対応、Twitterでの情報収集からゾッとして初期化しても無駄だと判断しました。初期化して文鎮化した人もいらっしゃいました。
煽らないでください。書き込んでからもうASUSは買うまいと心理的に変化していっただけです。
こちらも質問する前にTwitterで情報交換すればよかったと後悔しています。ご返信ありがとうございます。お詫びとして私は価格.comからアカウント削除しますので勘弁してください。

書込番号:23293000 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ZenFone 5 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone 5 SIMフリー
ASUS

ZenFone 5 SIMフリー

発売日:2018年 5月18日

ZenFone 5 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <464

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング