スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 5Z SIMフリー
LINEが来たときのLEDライトの点滅がしなくて困っています。一度本体を初期化しましたが光りませんでした。
電話の着信とメールが来たときは光りました。
LINEがきて、スリープの時にLEDライトが点滅するようにしたいです。何かわかりましたら教えてください。
また皆様はLINEが来たときにLEDライトがつきますでしょうか?
書込番号:21905967 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
回答じゃなくて申し訳ないですが、実は自分も同じ現象で困ってます。
電話やGメールの通知はLEDが緑点滅するのに後から追加したメーラーやスカイプなど通知は点滅なし。
実際はリアルタイムでプッシュ通知きてるので動作はOKなのですがどう設定してもLEDランプ点滅だけ動作しませんね。
他の方は通知のLEDランプちゃんと動作してるかきになります
書込番号:21913575 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
3点
私も回答ではなくて申し訳ないですが、同じ症状で困っています。
メール等の場合は通知LEDが点滅するのに、LINEだけ点滅しません。
Android側の設定としては・・・
「設定」→「アプリと通知」→「アプリ情報」→「LINE」→「アプリの通知」はONにしており、
「通知ドットを表示する」も「音の許可」もON。
「設定」→「アプリと通知」の「通知設定」は
通知LEDを点滅させて通知:ON
LINEアプリ側の設定は・・・
「設定」→「通知」の
通知:ON
LED:ON
となっていますが、点きません。
どなたか、「私はちゃんと点きますよ!」って方、いますか?
もしそういう方がいらっしゃるなら、設定が何か違うのか、個体毎の何かバグ的なものなのか。
誰も点く人がいないのであれば、完全にバグでしょうね。その場合、ASUS側が対応してくれればいいのですが・・・。
書込番号:21915852
7点
>kumakeiさん
ありがとうございます。
他に同様の症状の方がいることがわかって少し進展?したきもちです。引き続き調べてみます!
書込番号:21916365 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>hickey03さん
ありがとうございます。
既存以外のアプリの、LEDライトへの反応が良くないのか
まだ、LINEのLEDライトが問題なく使えている人に出会えていないのですが。
引き続き調べてみます!
書込番号:21916367 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
LIENの通知カテゴリの中に点滅する権限がないからLED通知されない。Oreoの弊害かな。通知を監視してLIENが来たときにLEDを光らせる環境を作る必要がある。
書込番号:21927308 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>游齋さん
ご回答ありがとうございます。
未だに点灯も点滅もしないです。
設定について詳しくなくて教えていただいた詳細がわかれていないのですが。
何かを変更するとLEDライトが点灯もしくは点滅するようになりますか?
又お持ちの5Zはラインが来たときにLEDライトは点滅や点滅しますか。
書込番号:21928643 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
僕も同じ症状で困っています。
購入初日に気づき、翌日にはASUSに初期不良品として預かってもらい、1週間で交換か修理しますと言われたので1週間が経過し際に連絡をしてみると触ってもない状態でした。ひどい対応だと感じその間携帯がないので早くしてほしい言うと、15分後に折り返しの電話があり、Gmailの通知が光りましたので不良はなくオールオッケーと判断し返却いたしますと言われました。
プリインストールアプリ以外が光らないと報告していたため、そちらでの検証をお願いしましたが、僕以外にも多くの方が困っているようなので、こういうものだと諦め返却してもらおうかなと思っています。今後のアップデートに期待しましょう。。
書込番号:21937446 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>モン吉太郎さん
ありがとうございます。やはりLEDライトつかないのですね。その後ASUSにてGmail以外で検証した結果がわかりましたら教えていただけると助かります。不具合であれば修理で直していただきたい。。。1日も早く改修?されますように。
LINEなどでLEDライトがきちんとつく方いらっしゃるのでしょうか。。。
書込番号:21938539 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ラインの通知でLEDが点灯しない件が地味に痛かったのですが、どこかのアプデで改善されたのかふと気が付いたら
緑色に点滅していました。
皆様も改善して快適にお使い頂いてるかと思いますが、とても良いスマホと個人的には思っているので
この点だけがマイナスポイントでしたので良いスマホライフが送れそうです。
横から失礼しました。
書込番号:21989508
3点
>ライン際の貴公子さん
未だにラインの通知LEDライトは光らず。
現在のソフトウエアのバージョンは20180620でした。
設定など何か違うのかもしれないですが
何かピンとくる点があったら教えてください。
m(_ _)m お願いします。
書込番号:21992003 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>rin081さん
>現在のソフトウエアのバージョンは20180620でした。
利用されているファームがわかりませんでしたが、0620は0612のタイプミスで
2018/06/12のJP-80.11.37.49のことでしょうか?
もしそうでしたら、最新の
2018/07/05のJP-80.11.37.69
に更新してみてはどうでしょうか。
https://www.asus.com/jp/Phone/ZenFone-5Z-ZS620KL/HelpDesk_Download/
書込番号:21992086
1点
>†うっきー†さん
ありがとうございます!
頭の頭文字がJPではなくWW(その後数字は同じ)でした!!
帰宅してからJPをダウンロードしてみます!
書込番号:21993114 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>頭の頭文字がJPではなくWW(その後数字は同じ)でした!
本機も他のZenFoneと同じだと思いますので、確認方法を。
設定→システム→端末情報でソフトウェア情報が「WW-80.11.37.69」になっていたということでしょうか?
何を確認したのか記載がないため不明でした。
もし利用されている端末のソフトウェア情報でしたら、
技適のない端末を日本在住の方が日本国内で利用することは違法行為となっています。
価格.comでは、「法律や公序良俗に反する書き込み」は禁止事項となっています。
端末を売却して、日本版を購入しなおしされた方が良いと思います。
ASUS端末では、配信されれば、利用可能なので、
設定→システム→システムアップデート
を使ったのでよいかと。
公式サイトからダウンロードするのは、端末の挙動がおかしくて、どうしても手動で上書きしたい場合など、特殊な場合のみかと。
書込番号:21993172
0点
>†うっきー†さん
端末情報でソフトウェア情報が「WW-80.11.37.69」と書いてあります。大手量販店で発売日に購入しました。
始めの頃に初期化はしましたが、設定→システム→システムアップデート しかしていませんでした。
頭の頭文字がJPでないと日本仕様ではないのでしょうか。
詳しくなくてすみません。
書込番号:21994496 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>端末情報でソフトウェア情報が「WW-80.11.37.69」と書いてあります。大手量販店で発売日に購入しました。
大手量販店の具体的名前がないので、わかりませんが。不思議ですね・・・・・
>頭の頭文字がJPでないと日本仕様ではないのでしょうか。
念のために、設定→システム→認証で、技適マークが表示されるか確認してみてはどうでしょうか。
日本の技適マークが表示されていないのではないかと思います。
もし表示されていない場合は、購入店舗に相談された方が良いと思います。
書込番号:21994521
0点
>†うっきー†さん
設定→システム→認証で、技適マークが表示されるか確認してみました。
技適マークありました。
○ギザギザ〒
なぜJPではないのかわからないですが
LEDライトの設定も含めてもう少し様子を見てみます。
ありがとうございました。
書込番号:21994553 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>技適マークありました。
>○ギザギザ〒
でしたら安心ですね。
>なぜJPではないのかわからないですが
ここが不思議ですね。
私は本機を所有していないので、本機所有の方の
設定→システム→端末情報でソフトウェア情報がどうなっているか「WW」か「JP」かの情報があるとよいですね。
日本版なら「JP」でないとおかしいとは思います。
他の方が正常に「JP」なら、rin081さんの個体がおかしなファームになってしまっていることになりそうです。
本機所有の方から情報提供待ちでしょうか。
もし他の方が正常に「JP」でしたら、メーカーのサポート(チャットが日本語が堪能な方なので良いと思います)を受けた方がよさそうです。
書込番号:21994583
1点
先日LEDの件で書き込みさせて頂いたのですが、どうやら他の着信?か何かと一緒になっていたため緑に点滅していたようで
ラインの通知のみではやはり点滅しませんでした・・・・。
早とちりして、まぎらわしい書き込みをしてしまい申し訳ありません。
自分が所有している個体も点滅しない個体でした。
電源を押して確認する作業に慣れてしまって
点灯しない仕様なのだと半分諦めています・・・・
どこかのアプデで改善されればよいのですが。
書込番号:21995047
0点
結局現状で点滅できている人は一人もいないということですかね。
書込番号:21995335 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ライン際の貴公子さん
お知らせ下さりありがとうございます。
まだ改善されていないのですね。残念です。
アップデートでの改善を期待してのんびり待つしか。。。
今の所なさそうですね。
>ぷいちゃんさん
はい。書き込み頂いているの方は皆さん点滅しないです。
点滅してるよー!っという方がいらっしゃるとまた進展がありそうですが。。。
書込番号:21996915 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
皆様ご回答下さりありがとうございました!
先日のアップデートのおかげか
先程LINEの通知でLEDライトが点滅することが確認できました!
ベストアンサーは一番初めに同じ症状の方がいると気づかせてくださったので決めさせて頂きました!
書込番号:22022117 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>rin081さん
自分もアップデートしたら直りました!
数少ない不満点が解消したかとおもったんですが、充電中はオレンジ色が優先されて通知があっても緑点滅しないみたいですね。直ったんですが、ちょっと残念な仕様です。
書込番号:22024331 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>kumakeiさん
充電中の着信は光らないのですね (^_^;) 残念です。
でも、各種着信でLEDライトが光るようになって凄く便利さを実感しております!!
ぜんふぉんライフ楽しめます。(^O^)
書込番号:22024896 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>rin081さん
やはり皆さん、同じタイミングで光るようになったみたいですね!
何のアップデートで改善されたのかは不明ですが、私も2日くらい前に「あれ?光ってる?」と気付きました♪
ヨカッタヨカッタ☆
しかしそんなタイミングでこんな話もあれですが、5zはLEDがちょっと特殊な位置にあり目立たにくいのと、LINEの着信LED色やバイブパターンが選べないので、「メッセージ通知Pro」というアプリをインストールしてみました。
これを使えば、着信LED色やバイブパターンが自分好みに選べます♪(LINE無料通話の着信音も自由に変えられます)
もしかしたらこのアプリを使えば、不具合が解消する前から対応出来たのかもしれません。
ご参考まで☆
書込番号:22025652
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > ZenFone 5Z SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/04/26 10:43:40 | |
| 4 | 2025/02/03 15:57:53 | |
| 0 | 2021/12/04 10:11:14 | |
| 0 | 2021/09/04 14:07:31 | |
| 0 | 2021/08/18 11:43:30 | |
| 4 | 2021/07/13 23:32:57 | |
| 1 | 2021/04/18 11:10:49 | |
| 7 | 2021/04/12 23:27:58 | |
| 15 | 2021/04/11 18:46:12 | |
| 3 | 2020/12/31 13:24:25 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










