『外部ストレージの画像閲覧』のクチコミ掲示板

ZenFone 5Z SIMフリー

画面占有率90%の6.2型ワイド液晶を搭載したスマートフォン(Snapdragon 845搭載)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

ZenFone 5Z SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 8.0 販売時期:2018年夏モデル 画面サイズ:6.2インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:3300mAh ZenFone 5Z SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『外部ストレージの画像閲覧』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone 5Z SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone 5Z SIMフリーを新規書き込みZenFone 5Z SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

外部ストレージの画像閲覧

2018/07/06 19:32(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 5Z SIMフリー

クチコミ投稿数:6787件 楽天ブログ 

去年買ったZenFone3(ZE552KL)やZenPad(Z380M)では、外部ストレージ(MicroUSBに変換したUSBメモリやSDカード)の画像がファイルマネージャー以外のアプリでは閲覧出来ませんでした。

今年発売の新モデルのこれはギャラリーなどのアプリで外部ストレージの画像は閲覧出来るでしょうか?それか今までのモデル同様ファイルマネージャー以外では閲覧出来ないままなのでしょうか?

書込番号:21945502 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48308件Goodアンサー獲得:8270件 Android端末のFAQ 

2018/07/06 19:59(1年以上前)

>去年買ったZenFone3(ZE552KL)やZenPad(Z380M)では、外部ストレージ(MicroUSBに変換したUSBメモリやSDカード)の画像がファイルマネージャー以外のアプリでは閲覧出来ませんでした。

外部ストレージを参照可能なアプリを入れればよいだけかと。

例えば
ES ファイルエクスプローラー
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.estrongs.android.pop

当然、ZenFone3(ZE552KL)でも、OTGケーブルを使用して接続したUSBメモリーなど、
外部デバイスの中身を参照可能です。

本機では検証していませんが、本機に限らず、対応しているアプリを入れればどのスマホでも見れるかと。

書込番号:21945558

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6787件 楽天ブログ 

2018/07/06 20:17(1年以上前)

>†うっきー†さん

ファイルのアプリならファイルマネージャーでなくても閲覧は出来るはずですが、標準のギャラリー、シンプルギャラリーやF-Stop Media Galleryなどギャラリー系のアプリでは閲覧出来るかがわかりません。

ファイル系アプリは画像閲覧がしにくいですが、F-Stop Media Galleryなら見やすいのでなるべくはギャラリー系アプリが良いのです。

書込番号:21945588 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6787件 楽天ブログ 

2018/07/06 20:22(1年以上前)

ちなみに、LGやHuaweiは標準のギャラリーで閲覧が可能、Galaxyは標準ギャラリーでは閲覧出来ませんがF-Stop Media Galleryなら閲覧が可能です。

書込番号:21945598 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6787件 楽天ブログ 

2018/07/07 11:47(1年以上前)

ファイルマネージャー以外で閲覧出来るかどうかは実際に買わないとわかりませんし、私くらいしか気にしていないようなので諦めます。

†うっきー†さん、有り難う御座いました。

書込番号:21946965 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


TigerPさん
クチコミ投稿数:2件

2018/07/07 18:11(1年以上前)

osバージョンの問題な気がします

書込番号:21947694

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6787件 楽天ブログ 

2018/07/07 20:39(1年以上前)

>TigerPさん

Android6、Android7は閲覧が出来ません。Android8.0でいきなり閲覧出来るようになったとは思えません。

書込番号:21947962 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ZenFone 5Z SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
バックグラウンドで実行 2 2025/04/26 10:43:40
起動しなくなったスマホの利用法はありませんか? 4 2025/02/03 15:57:53
故障 0 2021/12/04 10:11:14
勝手にロック解除する 0 2021/09/04 14:07:31
LINEMO利用可能 0 2021/08/18 11:43:30
ベンチマークについて。 4 2021/07/13 23:32:57
povo 1 2021/04/18 11:10:49
ahamo rakutenモバイル 7 2021/04/12 23:27:58
ahamo対応機種 15 2021/04/11 18:46:12
Ymobileメールのプッシュ通知について 3 2020/12/31 13:24:25

「ASUS > ZenFone 5Z SIMフリー」のクチコミを見る(全 1267件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone 5Z SIMフリー
ASUS

ZenFone 5Z SIMフリー

発売日:2018年 6月15日

ZenFone 5Z SIMフリーをお気に入り製品に追加する <390

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング