『ゲームだけのデータを抜けないか?』のクチコミ掲示板

ZenFone 5Z SIMフリー

画面占有率90%の6.2型ワイド液晶を搭載したスマートフォン(Snapdragon 845搭載)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

ZenFone 5Z SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 8.0 販売時期:2018年夏モデル 画面サイズ:6.2インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:3300mAh ZenFone 5Z SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ゲームだけのデータを抜けないか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone 5Z SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone 5Z SIMフリーを新規書き込みZenFone 5Z SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

ゲームだけのデータを抜けないか?

2018/09/04 20:57(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 5Z SIMフリー

クチコミ投稿数:38件

ZenFoneってHUAWEIみたいに丸ごとバックアップできるソフトがないですよね。

ZenFoneを使ってる方は新しい機種が出たときなどは、どうやってデータを移行してるのでしょうか?

というのも、自分のZenFoneにはいくつかゲームを入れてるんですが、メジャーなものでないのもあって機種変機能がありません。
なので機種変どころから、訳あって初期化したいときなどもデータが消えてしまいます。

そこでiPhoneとは違い、開発者オプションが使えるAndroidなら直接ゲームデータだけを取り出してバックアップしておけないのかなと思った次第です。

特定のアプリだけのデータを抜き出す方法はありますか?

書込番号:22083626

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48355件Goodアンサー獲得:8283件 Android端末のFAQ 

2018/09/05 07:43(1年以上前)

Huaweiにゲームのデータも含めてバックアップ可能なものがあるかは知りませんが、
オフラインゲーム等で古いゲームなどで機種変更時に移行が出来ないようなものは、

heliumなどのアプリでデータごとバックアップするという方法はありますが。

Yahoo等で「helium 使い方」で検索すると利用方法など詳細は分かると思います。
Android8のHuawei機では利用できるので、本機でも利用できるのではないかと思います。

パソコンを使った作業もあるので、初心者の方には、少し難しいかもしれませんが。
みながら作業を進めれば私でも出来たので、他の方も出来るとは思います。

書込番号:22084493

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件

2018/09/09 00:06(1年以上前)

>†うっきー†さん

ありがとうございます。
こんなアプリがあるとは知りませんでした。

ただ、残念ながらワシがバックアップを取りたいアプリだけ、バックアップが取れない設定にされてるみたいで抜き出せませんでした…。

書込番号:22094679

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48355件Goodアンサー獲得:8283件 Android端末のFAQ 

2018/09/09 08:46(1年以上前)

>ホリボーさん
>ただ、残念ながらワシがバックアップを取りたいアプリだけ、バックアップが取れない設定にされてるみたいで抜き出せませんでした…。

特定のアプリが1本だけバックアップが無理で、それ以外(すべては確認していないとしても何本かは)はバックアップできたと理解しました。
出来ないものがあるというのは、知りませんでした(私はバックアップしたいゲームが出来たので)が、
もし、ゲーム名を出しても支障がないのでしたら、ゲーム名と、そのアプリをダウンロード可能なGoogle PlayのURLを記載すれば、
利用している方からバックアップ方法の提示があるかもしれませんよ。

例えば公式サイトに記載があったり等。

書込番号:22095260

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38件

2018/09/09 19:21(1年以上前)

>†うっきー†さん

ありがとうございます。

「breaker -30秒でどこまで壊せますか?ブロック崩し-」
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.isao.breaker

「Idle Balls」
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.voodoo.idleballs

この二つですね。
典型的な暇つぶしゲームなためか、バックアップ機能なんて便利なものはついてないようです(^_^;

ケリ姫など有名なアプリはheliumでバックアップは取れるんですが、有名どころはアプリ自体にバックアップや機種変機能があるんですよね…。

Idle Ballsの方はheliumの一覧で表示されるものの許可されていないとかでチェックすらできず。
breakerの方はチェックはできるものの、バックアップを実行するとエラーになり失敗するという形です。

ASUSには「アプリのバックアップ」というアプリが入ってると聞いたんですが、このZenFone5Zには入ってないようですね。残念(^_^;

書込番号:22096790

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件

2018/09/19 21:31(1年以上前)

>†うっきー†さん

あれからもう一度試してみたら、チェックを入れられる物についてはバックアップできました。
原因は分かりませんが、もしかしたらスマホの状態によってエラーになることがあるのかもしれません。

一番バックアップを取りたかったのは長く楽しんできたbreakerなので、とりあえずこれで良しとしたいと思います。

他のものもバックアップを取れますし、良いアプリを押していただきありがとうございました。

書込番号:22122002

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ZenFone 5Z SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
バックグラウンドで実行 2 2025/04/26 10:43:40
起動しなくなったスマホの利用法はありませんか? 4 2025/02/03 15:57:53
故障 0 2021/12/04 10:11:14
勝手にロック解除する 0 2021/09/04 14:07:31
LINEMO利用可能 0 2021/08/18 11:43:30
ベンチマークについて。 4 2021/07/13 23:32:57
povo 1 2021/04/18 11:10:49
ahamo rakutenモバイル 7 2021/04/12 23:27:58
ahamo対応機種 15 2021/04/11 18:46:12
Ymobileメールのプッシュ通知について 3 2020/12/31 13:24:25

「ASUS > ZenFone 5Z SIMフリー」のクチコミを見る(全 1267件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone 5Z SIMフリー
ASUS

ZenFone 5Z SIMフリー

発売日:2018年 6月15日

ZenFone 5Z SIMフリーをお気に入り製品に追加する <390

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング