『WiFiの感度が悪いです。初期不良?個体差?』のクチコミ掲示板

ZenFone 5Q SIMフリー

画面占有率80.3%の6型ワイド液晶を搭載したスマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

ZenFone 5Q SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 7.1 販売時期:2018年春モデル 画面サイズ:6インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3300mAh ZenFone 5Q SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『WiFiの感度が悪いです。初期不良?個体差?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone 5Q SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone 5Q SIMフリーを新規書き込みZenFone 5Q SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 WiFiの感度が悪いです。初期不良?個体差?

2018/06/15 00:40(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 5Q SIMフリー

クチコミ投稿数:8件

Huaweiから変更しました。以前の機種では家中どこでも出来ていたスマホゲームが、本機では途中で途切れてエラーになってしまいます。
WiFiの機器から5mしか離れていない居間でも悪くて悲しくなります。ダイニングテーブルでしかまともに安定しません。
まったく繋がらない訳ではないのですが、安定しなくてゲームをするには支障がでます。
ZenFone5の方の口コミでWiFiの感度が悪いと言うのは読んでいましたが、家族のiPhoneはともかく、Huaweiで大丈夫だったので油断していました。
初期不良で交換してもらえないでしょうか?それともこの程度なんですかね。
みなさんはWiFiどうですか?

書込番号:21896417 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:8件 ZenFone 5Q SIMフリーの満足度5

2018/06/15 02:55(1年以上前)

機種不明

私のzenfone5Qでは不満を感じません。

ルーターはbuffaloのWXR-1750DHPを中古で買った物です。

acの433mbpsリンクで5G周波数です。
ドコモ光です。

>みるくここあ33さん
もしかしたら不良品かもしれませんね。

書込番号:21896514 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:8件 ZenFone 5Q SIMフリーの満足度5

2018/06/15 03:38(1年以上前)

外のフリーWiFiを試されてみてはいかがでしょう。

セブンイレブン、ローソン、スターバックス、マクドナルド、

もしリンク切れが頻発するなら、ASUSに症状を告げ交換して欲しい旨伝えましょう。

私のzenfone5Qはアンテナが中より上なら良好です。

スターバックスがお勧めです。店の外でも試せますよ。

書込番号:21896541 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2018/06/15 07:03(1年以上前)

自分のも特に悪い感じはしないですね。
Wi-Fiの感度が悪いなら一応Wi-Fiのルーター再起動するか
または家族のスマホにテザリングさせてもらってみては?

書込番号:21896670

ナイスクチコミ!2


S_DDSさん
クチコミ投稿数:3897件Goodアンサー獲得:277件

2018/06/15 07:28(1年以上前)

私のも問題ないですね。
たしかにアプリで計ったら4maxよりは悪いですが。
使っている環境はわかりませんが、障害物や他の電波が飛んでいないか、とか見直してみてください。
iPhone等よりは感度悪いみたいですから。

書込番号:21896702 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2018/06/15 08:21(1年以上前)

Wi-Fiルーターの位置を動かせませんか?
あまり悩んでもしょうがないので、物理的に解決したほうがよろしいかと。
それでも変化がな無いなら、修理交換してみては?

書込番号:21896782 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8件

2018/06/15 14:20(1年以上前)

皆様沢山のアドバイスありがとうございます。
Wi-Fi機器の電源は落としていましたが、スマホ本体の電源オフ&SIMカード抜き差しはしていませんので試してみました。
そうした所以降は今のところゲーム中にエラーには
なっていません。
しかしアプリで見る限り前機種よりはWi-Fiの感度?が平均的に低いようです。
悪いなら悪いで全然繋がらなければ良いのに、微妙な状態が悩ましいです。

外のWi-Fiスポットではまだ試していないので週末に実験してみようと思います←NTTフレッツの相談窓口に電話した際にも試すように言われました。
自宅の機器との相性が悪い場合があるようです。

家電量販店ではなくMVMOで購入したので相談窓口に電話したところ、システム更新や空き容量等の、確認をしてもらい問題ありませんでした。その為セーフモードで様子を見るようにアドバイスを受けました。セーフモードで断線がなければ自分で入れたアプリが影響している可能性があるそうで。。。
その場合はどのアプリが影響しているかまた調べて頂けるようです。

まだ、解決には至っていませんが皆様の迅速で的確なアドバイスに勇気づけられました。
ありがとうございました。
また何かありましたら相談にのっていただけると嬉しいです。

書込番号:21897471 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

ZenFone 5Q SIMフリー
ASUS

ZenFone 5Q SIMフリー

発売日:2018年 5月18日

ZenFone 5Q SIMフリーをお気に入り製品に追加する <222

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング