スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 5Q SIMフリー
FOMA SIM 音声 + IIJデータ通信で利用していますが、先日docomoからのSMSが届き、7月以降はマルチデバイスでのメール使用には、IMAPパスワード設定が必須と連絡がきました。
困った事に、この設定にはspモードの接続が必須となっています。
dsds機FOMA SIMではspモードに接続する事が出来ないのですが、どなたか別の方法で、IMAPパスワードに設定をした方がいれば、教えて頂きたく、よろしくお願いします。
書込番号:22763527
0点
FOMA契約のSIMでspモード通信するためには、3G専用端末を利用する必要があります。
中古でもいいので、SPモード通信可能な3G専用端末を入手すればよいです。
別機種で話題になったばかりでした。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000026992/SortID=22762209/#22762209
書込番号:22763914
![]()
2点
うっきーさん、回答ありがとうございました。
昔の3Gスマホをひっぱり出してspモード通信を行い、無事にIMAPパスワードを入手出来ました。
ちなみに、ドコモのコールセンターに問合せして、ドコモショップで対応出来るかなど聞いたみたのですが、あっさり3Gスマホを準備して下さいと言われました。結構、問合せ来ているのでしょうかね・・
他機種g08での同様質問では、パケット代の高騰が話題になっていましたが、私もパケット定額にはしていませんが、同期設定は全てOFF、データ通信量の上限を1Mに設定して、久々にspモード通信を行いました。
それにしても、FOMA SIMのdsds機の使用制限については、そろそろ制限外してもらたいものです。そうしたら、d払いアプリも、使うのですが・・
書込番号:22767644
0点
いまさらですが
2020年3月からWi-Fiからでもドコモのimap設定可能となりました。
もしかして3Gから4Gへスムーズに移行させる為か
DSDSユーザーからと問い合わせが多かったのかもしれませんね
https://www.nttdocomo.co.jp/service/docomo_mail/security/
書込番号:23312535 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ぴっぴですさん
情報ありがとうございます。
未だに、メールにアクセスできているのでimapパスワードの設定をしていなかったのですが
順次アクセス制限をしているようで、そろそろ3Gスマホで設定しなければと思っていたところ
でした。
Wi-Fi接続でimapパスワードの新規発行が出来るのなら、3Gスマホを使わなくても出来るかも
と思い、今使っているZenFone3からWi-Fi接続でブラウザからMyDocomoにアクセスしてみた
ところメールの設定に入ったら、SMSでアクセスコードが送られてきてそれを入力すると
imapパスワードの新規発行が出来ました。
費用がかからずに出来よかったです。
後から考えると、パソコンのブラウザからでも出来たのかな?と思いました。
書込番号:23319560
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > ZenFone 5Q SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2023/08/21 21:37:47 | |
| 1 | 2021/11/23 8:36:21 | |
| 5 | 2021/07/29 9:24:19 | |
| 4 | 2021/04/06 18:52:17 | |
| 2 | 2020/09/10 17:46:27 | |
| 5 | 2020/08/26 20:25:01 | |
| 1 | 2020/05/23 14:59:36 | |
| 2 | 2020/05/01 19:23:53 | |
| 3 | 2020/04/12 23:13:02 | |
| 12 | 2020/04/12 22:12:30 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










