スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 5Q SIMフリー
お世話になります。
購入時よりデフォルトで入っているカレンダーが、最近になって停止を繰り返し、起動すらせず困っています。「有効」になっているかや、キャッシュ削除をしてみたものの、うんともすんとも言わずです。アンインストールもできないのですが、解決の方法はありますでしょうか?ご教示のほど、よろしくお願いいたします。
書込番号:23623623 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>appigさん
示されてるアイコンは Googleカレンダーのようです。削除、再インストール出来ませんか?
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.google.android.calendar&hl=ja
書込番号:23623762
1点
>Taro1969さん
ご案内のURLを開いたところ、「更新」「開く」の二つが表示されたので、一旦更新を選択しましたが、改善せずでした。
また更新後は、「アンインストール」「開く」の二種類が当該URL先に表示されましたので、アンインストール→更新と再度対応してみましたがダメでした…。自分で入れたアプリと違って、永遠に「ダウンロード」が表示されないことも気になります。
書込番号:23623820 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>appigさん
端末の再起動でも改善しないでしょうか?
それでもダメなら、googleのカレンダーアプリではなく、googleのサービスの方の問題かもしれませんので、
一度、Google、Google Play開発者サービスのデータを削除すると解決できるかもしれません。
本機での正確な場所はわかりませんが、
設定→アプリ→Google→ストレージ→容量を管理→データをすべて削除
設定→アプリ→Google Play開発者サービス→ストレージ→容量を管理→データをすべて削除
このような感じの近いところにあると思います。
他には、Yahoo等で「android アプリ 繰り返し停止しています」で検索すると、何かヒントがあるかもしれません。
書込番号:23623849
1点
>appigさん
アンインストール後に再起動してみる。
更新後に再起動してみる。
アプリの一部が壊れている状態だと思います。
更新(アップデート)で上書きされて直るものなら改善しますが
そうでない部分ならエラー通知は続くと思います。
あと、設定のアプリからカレンダーのキャッシュ削除、データ削除なども試してみて下さい。
プリインストールアプリに不具合出るとアンインストール出来ないので困りますね。
完全削除して、新規にインストール出来れば不具合出ても全く問題ないですから
プリインストールアプリだと停止など選択肢あればアプリを停止させてしまえばよいと思います。
古いASUSのタブレットで使いもしないメッセージアプリが停止しましたと頻繁に出るので
操作もおぼつかない状態で停止が出来たので停止してしまってエラー出さなくしました。
その後、初期化したら直っていました。組み込まれてしまってると面倒です。
書込番号:23623897
![]()
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > ZenFone 5Q SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2023/08/21 21:37:47 | |
| 1 | 2021/11/23 8:36:21 | |
| 5 | 2021/07/29 9:24:19 | |
| 4 | 2021/04/06 18:52:17 | |
| 2 | 2020/09/10 17:46:27 | |
| 5 | 2020/08/26 20:25:01 | |
| 1 | 2020/05/23 14:59:36 | |
| 2 | 2020/05/01 19:23:53 | |
| 3 | 2020/04/12 23:13:02 | |
| 12 | 2020/04/12 22:12:30 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











