『Yahooアプリについて?』のクチコミ掲示板

arrows Be F-04K docomo

docomo with対象の画面が割れにくい5型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2018年 5月25日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 8.1 販売時期:2018年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2580mAh arrows Be F-04K docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『Yahooアプリについて?』 のクチコミ掲示板

RSS


「arrows Be F-04K docomo」のクチコミ掲示板に
arrows Be F-04K docomoを新規書き込みarrows Be F-04K docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

Yahooアプリについて?

2018/08/19 11:34(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows Be F-04K docomo

クチコミ投稿数:13件

はじめまして、先日 嫁がF-04Kに機種変更しました。
ちなみに全機種はF-01Hです。
オンラインショッピングでの購入ですので
自分での機種変作業でしたが なんとか移し終わりました。
そこで問題が出ました yahoo アプリが普通のスマホ表示でないようです。
どうやら、タブレット表示のようで 色々とさわるとその時はスマホ表示に
なりますが 一時的な模様です。
アンインストール等も試したようですが 改善できません。
どなたか、同じ様な症状等改善された方 おられませんか?
機械オンチの五十代夫婦ですが よろしくお願い致します。

書込番号:22042033

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:6934件Goodアンサー獲得:1182件

2018/08/19 12:53(1年以上前)

>ぬり坊主さん
こんにちは。

私はこの端末を使っていませんけど、Yahoo公式にて対応手順が公開されていますので、まだ試してなければやってみてください。

Androidのスマートフォンにタブレット版アプリが表示された場合の解消手順
https://topblog.yahoo.co.jp/info/20180531.html

--
1.Yahoo! JAPANアプリをアンインストールする

2.「Google Play開発者サービス」アプリを最新バージョンにアップデートする

3.「Google Play ストア」アプリを最新バージョンにアップデートする

4.Yahoo! JAPANアプリをインストールする
--

書込番号:22042191

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:682件Goodアンサー獲得:3件

2018/08/19 16:26(1年以上前)

>でそでそさん
初めまして。自分も機械音痴でそのやり方が良くわかりませんがそのうちヤフーのアプリの方で対応してくれませんかね?やはりほっといたらそのままずっと表示変わりませんか?困りました。

書込番号:22042585 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2018/08/19 20:15(1年以上前)

でそでそさん、アンフィルさん
ぬり坊主の質問にお答えいただきありがとうございました。
でそでそさんの方法等ためしてみましたが ダメな様です。
娘が知恵袋で見たところ この機種はこうなるようです。
アンフィルさんのおっしゃられる様
Yahooさんが改善してくれるまで トホホです。(悲)

書込番号:22043070

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:682件Goodアンサー獲得:3件

2018/08/19 20:20(1年以上前)

>ぬり坊主さん
やっぱりだめですか?自分も同じ状態です。これはもう待つしか方法ないですかね

書込番号:22043085 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6934件Goodアンサー獲得:1182件

2018/08/19 21:53(1年以上前)

>アンフィルさん
>ぬり坊主さん
知恵袋の情報、調べたらすぐ出てきて確認しました。

アプリ内に組み込まれたプログラムで、スマホかタブレットかを判定する処理があるんだろうと思いますが、その際に「Google Play開発者サービス」で設定されたパラメータを読み取るなりして処理してるっぽいですが、そこが上手く動作していないのかな…。

Yahoo単独で対処可能なのか、YahooがGoogleと連携することで対処可能なのかわかりませんが、確かに改善待ちしかなさそうですね。

ちなみに私自身は、Yahooアプリはインストールはされていませんが使っていません。
そのためYahooアプリの使い勝手とか利点はちゃんとわかっていないんですが、よく使う機能でしたら個別アプリを適宜入れて使えば良いんじゃないかと思います。

例えば、私は以下のようなアプリを個々にインストールして使っています。
・Yahooニュース
・Yahoo天気
・Yahoo防災速報
・Yahooメール
・Yahoo乗換案内
・Yahooカーナビ
・スポーツナビ

ちゃんとした解決策ではないですが、Yahooアプリに拘らなくても良さそうなモノがあったら、切り離して考えてみてはどうかなと。

書込番号:22043361

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:682件Goodアンサー獲得:3件

2018/08/19 22:15(1年以上前)

>でそでそさん
アドバイスご意見どうもです。個別にアプリを取るしか今の所は方法ないですかね?

書込番号:22043410 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6934件Goodアンサー獲得:1182件

2018/08/19 22:53(1年以上前)

>アンフィルさん
そうですね、Yahooアプリ本体に問題があるようでは、当該アプリを避けて使うしかないと思います。
あとは、ブラウザでYahooにアクセスしてログインし、アプリではなくWebページとして使うか…(アプリとは使い勝手等が落ちると思われますが)

あと、先ほど[22043361]でカキコミした内容に誤記があったので訂正します。細かい所ですが。

誤:ちなみに私自身は、Yahooアプリはインストールはされていませんが使っていません。
正:ちなみに私自身は、Yahooアプリがインストールされていますが使っていません。

書込番号:22043521

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:682件Goodアンサー獲得:3件

2018/08/19 23:39(1年以上前)

>でそでそさん
情報本当にありがとうございます。このarrowsの機種使ってるんですか?またわからない事あればよろしくお願いします

書込番号:22043635 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6934件Goodアンサー獲得:1182件

2018/08/19 23:47(1年以上前)

>アンフィルさん
私はHuaweiのSIMフリー機を使っています。

arrows固有の事やキャリア(docomo)の事だと判らない事があるかもしれませんが、アプリ関連とか割と一般的なトラブルとかでしたらお力になれる事もあると思いますので、またコメントさせて頂くこともあるかもしれません。

このYahooアプリの問題については、他のF-04Kオーナーさんからも更に情報が集まると良いですね。

書込番号:22043658

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:682件Goodアンサー獲得:3件

2018/08/19 23:55(1年以上前)

>でそでそさん
親切にどうもです。今年ここ始めたばかりの初心者なんでよろしくお願いしますね。これから富士通はでもどうなりますか?売却なんかされたんですよね。これ以上進化ないですか?

書込番号:22043679 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2018/08/22 21:29(1年以上前)

>でそでそさん
>アンフィルさん
お世話になっております。
私、ぬり坊主の無知な質問がお二方によって
色々とひろがり 感動しております!。
yahooアプリって無きゃ、無きゃで いいんだけど
昔からパソコンでホーム画面にもしてるせいか
やっぱり無いとさみしいかな?
まあ嫁も違うアプリで、ニュース等みているようですが
あと、私自身は現在三代目のスマホですが
ずっとAQUOSです 嫁は一緒が嫌だそうでarrows にするのですが
私的にはつかいずらいなと 思っております。

今回、このサイトに初めて書き込みをしましたが
こんなに親切にしてもらえるなんて
癖になりそうです。
また機会がありましたらお願い致します!。

書込番号:22049896

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:456件Goodアンサー獲得:31件

2018/08/30 01:30(1年以上前)

>ぬり坊主さん
yahoo ブラウザが似ていて使いやすいですよ。
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.yahoo.android.ybrowser

書込番号:22068778

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「FCNT > arrows Be F-04K docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

arrows Be F-04K docomo
FCNT

arrows Be F-04K docomo

発売日:2018年 5月25日

arrows Be F-04K docomoをお気に入り製品に追加する <178

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング